※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこり
子育て・グッズ

長男が日中のオムツ外れそう。夜はオムツ着用。日中はパンツで過ごす予定。夜の対応方法について相談。

上の子2歳9ヶ月の長男がようやく日中のオムツ外れそうです♡(ؔᵒ̶̷ᵕؔᵒ̷̶)
判断お願いいたします!
夜はオムツを履かせて寝せています。
朝着替えとともに普通のパンツで過ごします
7月1日から本格的に初めて、何度も漏らしたりしましたが、ここ一週間ほどで、おしっこでる!と教えてくれるようになり、うんちも2日に一回ほどのペースなのですが、うんちもトイレでできるようになりました♡
昨日子育て支援センターに行ったのですが、遊んでる途中でも、おしっこ!と教えてくれて、(前は遊びに夢中になってると何度か漏らしました)
今後も日中はパンツで過ごさせる予定ですが、夜はしばらくオムツでも大丈夫でしょうか❓先輩ママさん、夜はどのようにしていけばいいでしょうか❓教えてください( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎

コメント

雪月花

夜はオムツ濡れてない事が多いようならパンツでもよいとは思いますよ。
ただ防水シーツを敷いてると安心です。
しばらくはパンツの上からオムツ履かせて様子を見られてもよいかもしれませんね。

• ちこり

ちこり

暑くて夜寝る前に水や麦茶をがぶ飲みするため、不安です笑
    寝る前にトイレでおしっこすると朝までしてないこともあったので、様子見ながらやってみます!ありがとうございました😊

• 7月25日
☆rykmm☆

夜はとりあえずトイトレの夜用パットでもいいと思います。
私の娘も夜はとりあえず夜用のパットをつけて寝かせてました。気付けば朝まで汚す事もなかったのでそれでオムツ卒業しました(^-^)

• ちこり

ちこり

夜用パットなんてあるんですね!初耳でした( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎
    やってみます!ありがとうございました😊

• 7月25日
まいまい

うちの子は夜はパンツに付けるパットみたいなのしてました。
オムツとれっぴ~みたいな名前のやつです。
朝起きてオシッコしてない日が続いたら、そのパットもせずに、パンツだけで寝かせました。

• ちこり

ちこり

暑いのか夜寝る前に麦茶や水をがぶ飲みするので、朝はオムツパンパンにおしっこしてます笑
    寝る前のおトイレを習慣づけしたいと思います!オムツ買うより安いなら、オムツトレッピー買ってみます♡(ؔᵒ̶̷ᵕؔᵒ̷̶)

• 7月25日
れい

今、寝ている間にオムツにおしっこしてますか?
大丈夫なら必ず寝る前にトイレに行ってから寝るようにして布団には防水シートかけてためしてもいいと思います。うちは2回位しか失敗しなかったです。

• ちこり

ちこり

寝てるあいだおしっこしてます!
    寝る前にトイレ連れていってみます♡(ؔᵒ̶̷ᵕؔᵒ̷̶)ありがとうございました😊

• 7月25日