※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおママ
妊活

マカは不妊治療に効果がないと、専門家が言います。

マカってどうなんですか?
二人目不妊。人工授精3回目で稽留流産。現在人工授精8回目。内膜が超薄い事と年齢が39歳になった事。不妊治療専門の先生に、ネットなどの情報は根拠がないとサプリメントや個人的な努力は関係ないと言われ、マカもオススメしないと言われました。

コメント

ちーはー

マカは人によっては、基礎体温がガタガタになったり生理がこなくなってしまったりすると聞いて、怖くて妊活中も飲めませんでした(つω-`)

• りおママ

りおママ

私も同じ様な内容を読んだ事があってビビってます。ただ、評判が良いのもあるし、身近でも勧めてくれる友達がいるし…。困りました(´・_・`)

• 7月20日
緑茶🍵GreenSmoothy

マカは合わない人多いみたいですよ。うちの主人はマカと亜鉛を飲んでたら、性器にシコリができ、医者に止められました💦

• りおママ

りおママ

ヽ(;▽;)ノ。
    旦那さん、あらあら。汗
    私は元々サプリメントとかお薬が嫌いな方なんで、身体が拒絶反応起こすかもしれません…。マカが近道なのか分かりませんね…。

• 7月20日
さら♡

私自身がマカ飲んでました。
子宮外妊娠をして卵管一つ
なので出来にくいだろうと
思いまして..
偶然だとは思いますが
授かりました^^
人それぞれみたいですね(^^)

• りおママ

りおママ

ありがとうございます。本当、人それぞれみたいですね(*_*)。判断に迷います。もし私に合っていたら効果が出るかもとか思います。迷う〜。

• 7月20日
rococo

私も、マカいいかもー!と思って含有量の多いものを一度飲んだら、子宮がすごく痛くなってしまいました。でも、精力剤レベルのを飲んでしまったからだと思います…普通の容量のを飲んでたらここまではなかったでしょう。馬鹿でした(;ω;)

それから私は苦手意識を持って飲まなくなりましたが、残りを主人にあげたら…効果があったように思います!人それぞれですね(*´ㅈ`*)

愛華mama

私は酵素サプリだったかな?
そちらを1ヶ月飲んで妊娠しましたよ♪
その前は本当に出来なかったので
飲み始め、妊娠出来た事に
サプリのお陰だと、私は思います(^ω^)♪