※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごだいふく
子育て・グッズ

夜になると寝付かない日が続いています。昼間は問題ないが、夜は泣き止まず、抱っこしても泣く状況です。うんちやおしっこを出す前に若干グズることも。何かアドバイスをいただけますか?

今日で生後20日の男の子ママです👶🍼
ここ数日、夜22時ごろ〜翌朝6時ごろまで、
グズグズとなかなか寝付かない日が続いています。
なにが原因なのでしょうか…

これまでは昼間も夜も、お腹が空いたら泣いて、
お乳を飲ませると満足して眠り3時間ほどは
起きませんでした。
今も、昼間はそんな感じです。
ただ、夜になるとグズグズ…。
お乳も吸わない、おむつも交換し、
ずっと抱っこして寝たかな?とおもって布団に寝かすと
泣いてしまいます💦💦
うんちもおしっこもよく出ており、熱もありません。
が、うんちやおしっこを出す前は若干グズります。
お尻、おまた辺りにカブレなどもないので痛みとかでは
ないとおもうのですが。。

何かアドバイスをいただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。

コメント

こころmama♡

うちの下の子もそれくらいの時、
何しても寝てくれなかったです(´・ω・`)
けどそれが昼間で夜はぐっすりでした。
魔の3週目ですね(T^T)

• いちごだいふく

いちごだいふく

お返事ありがとうございます😊😊
    こころmamaさんの場合はお昼だったんですね💦💦お昼は家事などすることもたくさんありますし、大変だっただろうなぁと思います😭😭
    魔の3週目というものを知らなかったのですが、今はそうゆう時期だということで、根気強く頑張ります‼️ありがとうございます!!!

• 7月25日
みーちゃ★〇゜

私の息子も全く同じでした(´;ω;`)
夜になるとずっと泣いて、全然寝ないんですよね😢💦毎日の育児、本当にお疲れ様です。
私の場合ですが、ひたすら抱っこしてました!お母さんは今は寝不足だと思いますが、お子さんが寝たら一緒に寝て体力温存しましょ!
何もアドバイスが出来てませんが、全く同じでしたので、思わずコメントをしました😢💦💦

• いちごだいふく

いちごだいふく

お返事ありがとうございます☺️
    私も、ひたすら抱っこしか方法が見出せず…なにが悪いのかな?って考えてしまってたのですが…こういう時期ってあるんですね‼️成長しているということですかね🌙とにかく昼間、寝れる時にねる!これに尽きますね!!!
    同じ経験をされたということで、とても励まされました💗ありがとうございました☺️☺️☺️

• 7月25日
ちくわぶおじ

生後19日の男の子を育ててます✨なんのアドバイスにもなりませんが、日数が近いのでコメントさせてください😄

うちはいちごだいふくさんとは逆で、夜は割とまとまって寝てくれるのですが、昼間はずっとぐずぐすとしてます💦自分自身も休めず大変なのですが、朝から夕方までずっと起きているので、そんなに寝なくていいのかと心配になります😢
今は抱っこして寝てからの布団への移動の仕方を模索中です😅頭から置いてみたり、お尻にしばらく手をあててみたり…うちはお腹をしばらく私のお腹とくっつけてあげてると落ち着く時が多いです✨

夜間にぐずぐすだと、昼間よりも気持ちが滅入りますよね💦大変ですが、あと数日の新生児…だと思って頑張りましょう😭

• いちごだいふく

いちごだいふく

お返事ありがとうございます😊日数が近いママさんからのコメント、勇気付けられます😢😢😢
    ちくわぶさんのお子様はお昼間なんですね💦💦お身体大丈夫でしょうか??

お腹とお腹をくっつけたら落ち着くんですね!可愛いです☺️☺️お母さんのことが確認できて安心するんですかね💕💕私もトントンする場所を変えてみたりだき方を変えてみていますが、コレ!っていうのはまだ発見できておらず…まだ研究が足りないみたいですwww

そうですね💦💦新生児なんてあっとゆうま…寂しいですー!!!こんな悩みも微笑ましく思える日が来ますよねっ🙂🙂

とっても気持ちが楽になりました💗ありがとうございます!!!

• 7月25日