※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babyg
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが元気で体重増加が遅い場合、問題があるかどうか心配ですか?

3ヶ月赤ちゃんの成長曲線です。
ギリギリで、成長曲線から外でている状態です。赤ちゃんは元気で、泣くことはなし、おしっこうんちはきちんと出ています。寝返りもしている状態です。
こういう体重の増えが悪い子いますか?

コメント

匿名

うちの子も身長は入ってますが
体重は曲線より下です。

体重の増えが悪い体質なんだなと思ってます☆

• babyg

babyg

産まれた体重はどのぐらいでしたか。また3ヶ月ぐらいはどうでしたか?

• 7月25日
  • 匿名

匿名

2790gでした^_^

3ヶ月の頃は5980gと書いてます😊

• 7月25日
moちん

1ヵ月検診から、ずっと身長も体重も成長曲線を外れたりギリギリ入ったりです。
最近になり、ちょっとずつ入ってきました💡
うちの子は、とにかくうんちとおしっこの量が多いのと、動きが激しくヤンチャでした。
他の成長の面や、人との関わりは問題ないから体質だとお医者さんに言われましたよ。
ちなみに私自身も赤ちゃんの頃は成長曲線に入っていませんでした。
断乳して、離乳食のみになってよく食べてくれるので、少しずつ曲線内に入ってるって感じです。
つい最近でやっとです!笑

• babyg

babyg

こういう状態です。大丈夫ですか?

• 7月25日
  • moちん

moちん

うちは1ヵ月から身長も体重も外れてますよ!
    お腹空いて泣くとかの状況じゃなければ、検診で何も言われてないのなら体質だと思います。
    もし心配なら保健師さんに相談して、母乳やミルクの状況、おしっこやうんち、運動量などを伝えてみると、少し気持ちが楽になりますよ(^-^)

• 7月25日
はなめがね

友人のお子さんですが…女の子2人産んでて、2人とも身長も体重も下のグラフ出るくらい小さいそうです。
今は4歳と2歳ですが、小さいなりに育ってます。
あと、写真拝見しました。
グラフからその程度の外れなら気にしなくて良いかと。
グラフ自体、平均を出しただけなので外れる子はもちろんいます。