※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこの妻
子育て・グッズ

生後半年の息子がトントンで寝ないことに悩んでいます。同じような経験をしたお母さんはいますか?夜泣きや昼寝の悩みもあります。

背中とんとんについて

うちの息子は今週生後半年になるのですが
抱っこしたままで寝たことは一回だけ
トントンで寝たことはないです

泣いてるときやぐずってる時にトントンしようものなら「そんなことして欲しいんじゃない!」と言わんばかりにヒートアップします😂💧

同じようなお母さんいらっしゃいますか?😂💦

よくトントンして寝かす、と聞くのでちょっと羨ましいです😂
おっぱいか、抱っこで気をそらしてベッドに置く、でしか、寝たことがないので😂

最近はプチ夜泣きが始まって夜中2.3回起こされます
今朝は4時起きでしたw

就寝も夜中もおっぱいして、ベッドに置くと勝手に寝てくれる時がほとんどですが
昼寝は泣き疲れて添い乳をくわえたまま寝てしまうことが増えました
皆様方、生後半年ってこんな感じなんでしょうか?💦


コメント

ふにゃ

うちもトントンして寝かすことはあまりないです!
一緒に横になって寝かしつけする時も、トントンしようと思ったら、その指をガシッとホールドされます(笑)
最終的に寝てくれればなんでもいいと思います😂

  • ひよこの妻

    ひよこの妻

    ガシッとホールドw
    うちはもう火がついたように泣き出します!「そうじゃない!」と言いたいんですかねw

    • 7月25日
ゆ〜たん

トントンで寝る癖がついたら辛くなると思うので、置いて寝る方がすごーく楽だと思いますよ♪

  • ひよこの妻

    ひよこの妻

    そうなんですね!よくトントンで寝てくれます!と見るので、おっぱいが大半のわたしには羨ましくて😢💦
    でもほっといて寝てくれるのが一番助かりますね✨

    • 7月25日