※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっぴ
家族・旦那

みなさんならどうしますか?旦那が、財布に200円しかないっていってたの…



みなさんならどうしますか??


旦那が、財布に200円しかないっていってたのに
こっそり財布見たら2700円入ってました!

お小遣いはもう使い果たしたの知ってるから
どっかから入手したんだと思うけど
お金は私が管理してるから生活費からとったってことはありえません。
恐らく、義母とか自分の家族にもらったお金だとは思います


旦那が所持金をなぜ私に嘘つくのかは不明ですが
だからと言って生活に支障はないです

旦那には何も言わないほうがいいですかね?
言ったら財布勝手に見たことバレるし、、(笑)

コメント

 tomato

私なら、お金抜いといてみて反応見ます(笑)聞かれても、えー?200円しかないっていってなかった?みたいな。

  • るっぴ

    るっぴ


    なるほど!(笑)
    その抜いたお金は返さずに生活費に回す感じですか?

    • 7月25日
  •  tomato

    tomato

    ずーっと気付かれなかったら使ってやろうと思いますが、お金なくてしょんぼりしてたりほんとに必要そうにしてるときに小出しに出します😄生活費から出してないしまぁいっかなみたいな(笑)

    実は先日、私の出産手当て金をおろしてきて大金をそのまま財布にいれていたのを見てしまってから落としたら怖いとモヤモヤしてたんです。なのでこっそり1枚ぬいたんです。気づくかなと。見事に気づかなくて😅💦
    『お金戻したけど、そんなわからないなら危ないから持ち歩かないで。』と言ったら素直にやめました。
    でも、戻してなくて手元にあって、どんだけ抜かれても気づかないんだよ!💦と思ってます。このお金はいざというときにと持っています😅💦

    • 7月25日
  • るっぴ

    るっぴ


    なるほど、、
    大金を財布にいれてるなんて怖いですね(・_・;
    気づかないもんなんですね(・_・;

    • 7月25日
ぷーやん

私ならほっときます(笑)

もし、気になるようなら
200円しかないって
言ってたから1000円だけでも
入れてあげようとして
お財布見たらお金入ってたから
やめたけど!お金どうしたん?
とでも言うのはダメですか?(笑)

  • るっぴ

    るっぴ


    いや、そんなことしたら今度本当に200円しない!ってなったとき1000円ちょーだいーとかなりそうだからできないです(;_;)ww

    でも、ほっといてもいいことですよね、、(笑)

    • 7月25日
  • ぷーやん

    ぷーやん

    あ、そーなんですね(笑)
    なら、ほっときましょう!

    大金が入ってたら
    気になるけど2700円なら
    気にするほどでもないかな?と(笑)

    でも素敵なだんな様だなと(笑)
    うちは勝手にお金取るし!
    くれくれ、うるさいですよ!(笑)

    • 7月25日
  • るっぴ

    るっぴ



    大金じゃないし気にしなくていっか!(笑)

    勝手にお金取るって、、(><)
    くまさんの財布からってことですか??
    お小遣いはあげてるんですか?(>_<)

    • 7月25日
  • ぷーやん

    ぷーやん

    毎月、お給料日に
    お金渡してるんですが
    半月くらいで(笑)使い果たし!!

    あたしの財布から
    とったあと、LINEで
    お金もらったよー♡←こゆ時だけ
    ハートを使う(笑)
    いくら言っても毎月こんなんです(笑)

    飲み代とコンビニで
    無駄遣いしすぎなんですよね。。

    • 7月25日
  • るっぴ

    るっぴ


    えwwww自分でお金とったこといってくるんですね。(笑)
    そのお金はそのまま旦那さんのものにしてるんですか?(>_<)

    私の旦那もパチンコで使い果たしてます。
    でも、生活に余裕ないことわかってるからお小遣いもっとよこせとかは言わないけど不機嫌になったりするのがすごく嫌です!

    • 7月25日
  • ぷーやん

    ぷーやん

    うちもです!ないとか、あげない!
    と言うと不機嫌すぎて(笑)

    めんどくさいので
    主人がお金を抜き取ると
    じゃあ、あたしも
    美容院行くね!とか(笑)
    ネイル行くねって(笑)お金
    いただきますね!!

    • 7月25日
deleted user

200円しかないなら可哀想だと思って足しといてあげようと思ったら、2700円入ってたけど、お金どうしたの?って聞きますかね( ・◡・ )

A

なんで嘘つくんですかね……(;'-'
普通にお義母さんから貰えてるならお小遣い減らす?って聞いてみるとかですかね。

  • るっぴ

    るっぴ


    そーなんです。嘘つかれる意味がわかりません!
    正直に言えば お小遣いもらったんだ〜よかったね!って私も言うのにw

    • 7月25日
  • A

    A

    お財布見るのはあまり良くない事なのかな?(;'-' )そしたら普通に問い詰めればいいと思いますよ(*˘︶˘*)

    • 7月25日
まるこ

うわー正直すごく嫌です!!!大金ならまだしもそんな少しのお金でグチグチ言われたら可哀想ですよ。勝手に見るのも良くないと思います。

  • るっぴ

    るっぴ


    もし同じ立場になったら
    なにも言わずにほっときますか??(><)

    • 7月25日
  • まるこ

    まるこ


    もちろんほっときますよー。人の物勝手に見るのは夫婦間でも嫌です。親しき中にも礼儀ありだと思います。やってること泥棒と同じですよ。

    • 7月26日
deleted user

何万も増えてたとかでなければ、そのままにしといてあげます(笑)

  • るっぴ

    るっぴ



    そのまま、なにも言わずにほっとくってことですか??(^^)

    • 7月25日
1214

みなさん優しい…
私こっそり抜くかなぁ( ꒪⌓꒪)

まる

何万もあったらビックリしますが
気にしません(笑)

  • まる

    まる

    私は自分の財布見られたくないので。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 7月25日
  • るっぴ

    るっぴ


    大金じゃないから気にしなくていいですよね(><)

    ちなみに!財布見られたら嫌な理由ってなんですか??

    • 7月25日
  • まる

    まる

    んー
    単純に恥ずかしいです(笑)

    お金入ってない財布だし
    旦那に秘密でこそっと買ったお菓子の
    レシートとか友達とのプリクラいれてたり
    お守りいれてたり
    どうでもいいことです(笑)

    見られたら困るわけじゃないですが
    見られたくはないですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    たぶん旦那にいいように見られ
    ときたいので変なプライド?ですw

    • 7月25日