※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momomo
子育て・グッズ

離乳食の10倍粥の裏ごし、解凍後がオススメとの本の記載に疑問。冷凍前後の違いは何か気になる。

🔰ママです。
明日から離乳食を始めようとしているのですが、買った本に10倍粥の裏ごしは解凍した後にするのがオススメと書いてありした。
みなさん裏ごしした後に冷凍する方が多いと思うのですが何が違うのでしょうか?(´;ω;`)

コメント

ゴロぽん

なんでですかね🤔❓
うちはブレンダーで細かくして冷凍してましたよ〜!

• momomo

momomo

わたしも裏ごししてから冷凍しちゃいました😂

• 7月26日
結優

それは初耳です。なので裏ごししてから冷凍していました。

手作業なのでベタベタになり、なかなか大変でしたが苦にはならなかったです。

手がベタベタにならないように冷凍してからとか( ˙ε . )?それくらいしか思いつかないです(笑)

• momomo

momomo

わたしも裏ごししてから冷凍だと思っていたので何故だろうとハテナでしたが、みなさんと同じように裏ごししてから冷凍しました(^ω^)

• 7月26日
COCORO

凍ってるままでした方がすりおろし器でしやすい?とかですかね⁉️

うちでは写真みたいなスプーンでつぶしてます🥄すんごい時間かかりますよ(笑)💦旦那さんがするので私は用無しですけどね🤗✨🍀

• momomo

momomo

写真までありがとうございます😊
    凍ったまま食べる分量だけ裏ごしすればいいだけだからですかね?
    理由は分かりませんが結局わたしも裏ごししてから冷凍しちゃいました!(笑)

• 7月26日
  • COCORO

COCORO

理由は解らないですねぇ?
    そーなのかなぁ?と思って書きました。食パンは🍞冷凍してからすりおろしたがやり易いみたいですけどね💦私は手でちぎることしかしませんけどね😅💦

私のフリージングして作る本では作ってから冷凍、あとはレンジで温めて食べるだけみたいですけどね😵

後のこと考えたら先に裏ごししたがバタバタしなくて良さそうですけどね。
    間違いでないと思うので、色んなバージョンでお試ししてみては⁉️

• 7月26日
  • momomo

momomo

勉強になります!
    写真までありがとうございます😊
    食べやすいやりやすい方法でやってみまーす^^

• 7月27日
  • COCORO

COCORO

市販のベビーフードってすご〜くサラサラですよね。ビックリしました😳👍そんなの家で食べさせた事無かったからですねぇ😁なかなか手作りも大変ですね💦お疲れ様です‼️

ではでは♡

• 7月27日