※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡プリヤン♡
ココロ・悩み

友達とは普通に付き合いたいが、ボスと距離を置きたい。どうしたらいいでしょうか?

!★長くなります★!

うちは集合住宅のうちの1軒です。そのうちの仲のいいお宅、計3軒で毎年庭でBBQします。

BBQ言い出しっぺのボスとでもいいましょうか…47のボスママが、買い出し全部を(あたしたち他2軒)に任せると言って食材も炭も何にも用意しません。ちなみにボス宅旦那さんも炭起こしから、焼くことなど一切しません!!

ボスママは『サザエが食べたいから買ってきて』

『あたしかき氷もしたいから~』

『BBQの前日地元の花火みたいやから~その日にBBQするー?』←この日しか無理とゆうからみんなボスに合わせて休みとってるのに、予定日の前日にしようとか無茶苦茶いわれる

食材も昨日お友達家族とわざわざ遠いコストコまでガソリンたいて行って買ってきて、他の買うものは…などと玄関先で話しているときにボスが帰ってきました。ボスは今日2軒で買い出しにいくのは知ってます。そこで一瞬目があったにも関わらず、挨拶もなしでシカトしてそそくさと家に入りました。

普通なら『暑いのに買い出しいってもらってごめんね~!大変だったでしょ?💦』などと一言あってもいいはず。そんな言葉もなかったので2軒とも唖然…カチキレです

腹立ちまくって正直うちはボスの家と距離おきたいです。もう1軒のお友達とは旦那の仕事関係でお世話なってるので仲良くやっていきたいんですが、ボスを慕ってるかもしれないので余計なことも言えないだろうし…ヤキモキしてます

この友達とは普通に付き合いしたいですが、ボスだけと距離置くにはどうしたらいいでしょう…?

コメント

うーたんママ

何なんでしょうね~うちのママ友の中にも同じような人いますよ。最年長で何にでも口出ししてくるし、何でも知りたがりで、図々しい人です。うちの旦那は嫌ってて、会ってもガン無視するくらいです。
ママの年齢とか関係ないですよ。歳上だからってそこまで好き勝手にやるのも私なら我慢できないので、BBQやるなら、他のママ友と話し合ってそれぞれ分担を一緒に決めて、その人にも伝えますね。だいたい言い出した人が率先して動くべきなのに、何様なんでしょうね。
他のママさんたちはどう思ってるんでしょうか?話し合って少し距離を置いてみては?ママ友って子供の母親繋がりなので、適度なお付き合いがストレスたまらないですよ。私は本当に気が合う人としか行き来してないです。

• ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

うちの旦那もボス宅は苦手みたいです

みんなでやるのに、協力しないで偉そうなことゆうのに耐えられないです😝

友達ママ家族もうちと同じこと思ってたみたいです💦😱あれはないよねー…って

少しずつ距離おいてみます!

• 7月25日

う~ん、これは嫌ですね。

ただ、角が立つとご近所ですし、今後にも影響するともっと嫌ですよね。
嘘も方便といいます!適当にうまいこと言って来年からはバーベキューの日はどこかお出かけしちゃいましょう!

そしてもう1人の長く付き合って行きたいお友達には、ボスママの愚痴は言わない方が良さそうですね。言って共感求めたいところですが、まだボスママとの関係性がわかりませんもんね😫

関わる時間や機会が増えるとそれだけ見えてくるものがあります。
当たり障りない関係を続けていくには程々の距離が良さそうですよね😭

• ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

BBQしないような雰囲気に来年はしたいです!もうほんと考えると腹立ってきます😝

そうですよね!いろんなところ見えてきますよね💦😭少しずつ距離おいてみます!

• 7月25日

退会ユーザー

そうですよ~!もし誘われてもその日出かけるから~とか言って逃げましょ!うまく離れられることを願ってます。

• 7月25日
りらら☆

とりあえず来年からはもう辞めたらどうですかね!?

あと、もう1軒の人にボスの悪口言ったりとかは絶対やめた方が良いです‼

• ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

来年ぐらいからはやりたくないオーラだしてやんわり断ろうとはおもってます!

キライな人と🍺飲んでもおいしくないですしねー

少しずつ距離おいてみます!

• 7月25日