※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊活

2人目作るとしたら断乳してからの方がいいのでしょうか?

2人目作るとしたら断乳してからの方がいいのでしょうか?

コメント

apple

断乳してからの方が楽ですけど私は断乳しないまま出産しました(´;Д;`)

• るる

るる

妊娠中も上の子にあげてたって事ですか?😄
    断乳大変ですよね(*_*)

• 7月25日
  • apple

apple

私は差しちちでしたので母乳は出てなかったです( ^ω^ )
    おしゃぶり感覚で寝かしつけたり安心させたりしてました!!結局出産前1ヶ月に断乳したんすが下の子にお乳あげてたら欲しくなりはじめたので二人お乳あげてます( ^ω^ )

• 7月25日
  • るる

るる

ありがとうございます😊
    参考になります✨

• 7月25日
とまとま

必ずしも断乳してからってわけじゃないですが、断乳あとの方が楽だとは思います💦
いまはどれくらいの授乳回数なんですか?
実際私は、娘が9ヶ月のときに妊娠がわかって、まだ完全に断乳できておらず、時々授乳中に気持ち悪くなったり、お腹が張ったりします。
妊娠中に断乳となると、それなりに疲れるし、断乳してからの方が楽だったなーと思います。。

• るる

るる

今は5〜7回くらいです😊
    断乳後の方が楽ですか😲
    参考になります!

• 7月25日
  • とまとま

とまとま

私は授乳が1~2回/日なんですが、下の子が産まれるまでにはやはり断乳はした方がいいと思うので、この1~2回を減らすのに今苦労してます😅
    私の場合2人目の妊娠では、つわりもなかなかおさまらないし、免疫力低下してるのか、娘から菌をもらいやすいのか、風邪も引きやすいし…その中での断乳がなかなか体力的に疲れます(笑)

• 7月25日
  • るる

るる

ただでさえ大変なのにつわりなどが重なると辛いですね💦

• 7月25日

2人目できて断乳しないと!ってなるの嫌だったのでさきに断乳しましたが、どちらでもいいと思います😊

• るる

るる

なにかと慌ただしくなってしまいそうですもんね😱✨
    参考になります!

• 7月25日