※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikaaaa
妊娠・出産

新米ママです。夫は専門職で寮生活。夏休み中、夫が遊びに行くとイライラ。ベビー1ヶ月で外出できず、寛大になれない。同じ経験の方いますか?

こんにちは
新生児のベビーを育ててる新米ママです
相談というか愚痴というか共感できる人いるのかわかりませんが私の旦那は専門職に就くために全寮制の学校に通っています。普段は土曜日の夕方帰宅して日曜日にはまた寮に戻るという生活をしているため基本は私がワンオペ育児しています(ちなみに私の両親と同居のため夕方から21時くらいまでは両親と一緒にいます)。
今は夏休み中で旦那が帰宅してて色々手伝ってくれてて感謝しているのですが夏休み中に遊びに行ってしまう旦那にどうしてもイライラしてしまいます。
基本旦那は休みの日は外に出たいタイプで(付き合う前からそうでした)家でじっとしてると無駄に時間を使ったとイライラするタイプです。その性格を知っているからこそ私と一緒に家に居させるのは申し訳ないなと思っていたので最初の方は遊びに行きたいと言われた時、快くいいよと言っていたのですが回数が増えるたびにイライラするようになってしまいました。色々やってくれて感謝はしてるし寛大にならなきゃと思うのですが、なんせまだベビーが1ヶ月経ってなく私自身外出できずずーと家にいるためどうしても寛大になりきれません。
こんな経験されてる方いらっしゃいますか?
私の心が狭すぎるのでしょうか。。。

コメント

ママリ

えっとご主人は学校に通いながら働いてる訳ではなく、学校だけですか?
で夏休みは普通に毎日休みですよね?
新生児がいてありえない、、というか、いくつのお子さんいてもその状況でパパだけ夏休みだからって遊びにいくのがあり得ないです😅
育児はママの仕事と思っていますね!
学校がなければ毎日育児はご主人の仕事でもあります!
かなり自覚が足りないかと、、
遊びに行くの簡単に許しちゃだめですよ😱
たまには飲みに行っておいで~っていうのはいいかと思いますが。
家でじっとしてられないタイプのとか関係ありません!パパなんですから。
自覚なさすぎて私がイライラしてしました 笑

  • mikaaaa

    mikaaaa

    一応会社に所属してそこから派遣されてる感じです!
    夏休みは普通に毎日休みですね。喧嘩になるのがめんどくさくて簡単に許してました😵
    私以上にイライラしてくださる方がいてなんだか嬉しいです!笑
    ありがとうございます。

    • 7月25日
えみ

わかります!!

私は元々バイク乗りで、旦那もそうです。
妊娠中から旦那はバイクに乗れない私を置いてツーリングとか出掛けてました。
子どもが産まれ、入院中に、私のバイクが盗難にあったので、私はもう乗ることができません。
旦那は毎週日曜の早朝、五時間ほど走りに行ってしまいます。
赤ちゃんのことはほとんど世話しません!
愚痴になってしまいました、ごめんなさい(;´д`)

  • mikaaaa

    mikaaaa

    そうなんですね。赤ちゃんのこと全く世話してくれなくて遊び行かれたら私以上にイライラしますね。。。
    愚痴ってください!あたしも誰かに聞いてもらって共感してもらいたいだけだと思いますので😭

    • 7月25日
かおり

とっても分かります!!!
全然心狭くないと思います!

うちの旦那も外に出たいタイプです!産まれるまでは一緒に出れたけど、今は出れなくなってしまったから、ストレスたまっちゃいますよね。。
子供は可愛いけど、ストレス貯まるものは貯まりますよね!
最初が肝心だと思うので、交換条件にしてはどうでしょう?
私は今週一人で遊びに行くなら、来週は私に時間使ってねって言ってます!!
家庭は作って行くものらしいです!それぞれ違うと思いますので、イライラしないでいいようにお願いしてみては?
お互い頑張りましょう!!