※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYE
家族・旦那

旦那に対してイライラがやばいです。旦那に大切にしていた物を壊されま…

旦那に対してイライラがやばいです。

旦那に大切にしていた物を壊されました。
謝るどころかガムテープ貼ったらいいだろ、そもそもそんなもの必要がないのに買った方が悪い。と言われ、

また先週は旦那の会社の同僚の方々とタコ焼きパーティーをしたのですが、男性特有のおふざけと力任せでひっくり返されタコ焼きの鉄板をズタズタにされました。傷だらけで表面がハゲてもう使えないレベルです。

しかし旦那は、やったのは同僚だから。
と謝ってくれませんでした。
これは私が結婚時に(大袈裟ですが)嫁入り道具の一つとして母が買ってくれたものなのでショックでした。

あげく、娘の離乳食道具を不衛生に扱われたことを指摘したら「◯◯が楽だと思って御飯や洗い物までしてあげたのにこの言われようかよ…。もうしないわ!」と被害者ヅラです。

そこから一言も口を聞いていません。
家事もお弁当も作っていますが、ラインも未読にして「おはよう」「おかえり」くらいは言いますが、極力顔を合わせないようにしています。

今日もゴミ捨てで一時ゴミ箱にゴミ袋が入っていない状態なのに、そのままゴミを捨てられ腹が立ち、こんなことでイライラしてしまう自分が嫌になりました。

しょうもない、と思うかもしれませんが、これはきっかけにすぎず、他にも沢山目を瞑ってきたことはあります。
旦那に対して冷め切っている自分がいます。
怒りを通り越して話すのも億劫です。

もうしんどい…

コメント

マヨは味の素派

旦那さんの大事にしてるもの、壊してやったらよくないですか?🤔
で、同じことを言ってあげればいいかなと。
同僚がやったとはいえ、旦那さんが関わってたことには変わりないですもの。
無責任なこと言ってんなーと、呆れます。

離乳食用品は、そこそこ清潔にしたいのは娘ちゃんのためですよね。
それをそんな風にいうなんて、なんだか自分のことばかりですね。

ゴミ箱の件は、イライラして当たり前かと思います。
積み重ねがあってなので、この程度と思われることでもダメなんですよね。
私もなんだか疲れちゃいました。
構って構っての夫で。
夫婦としては、なんだかんだ妊娠中が一番幸せだったなって思います。
今は娘がいるので、私は幸せですけど夫は常に拗ねててメンドクセーです。

  • RYE

    RYE

    ありがとうございます😭
    文字に書き起こすと、私小さいな…って改めて自己嫌悪しちゃったのですが、ぺたすさんに気持ちを肯定して頂いてスッキリしました😢
    男の人はどうしてこうもめんどくさいことで拗ねるんでしょうか。
    今回も旦那からすると、完璧に私が勝手に怒ってることになってると思います。
    家事は何もしないと、いざというとき俺は働いてるのにお前は何もしてないと指摘されるのが面倒だからです😔💦
    コメントありがとうございました!

    • 7月25日
まつこ

すーーーんごくわかります!!ちょっとした事でイライラしますよね!ゴミ箱の件とかすごくわかりますよ😂
旦那いてもいなくてもイライラしますよね😅

たこ焼きの天板はショックでしたね…せっかくお母さんからもらったのに…
うちも産後は本当に喧嘩が増えて、うまくいかなくて、だから帰りたくないんだよ!と言われた事もありました。
うちも喧嘩しても謝ってきません。

他の家庭ってすごく幸せそうに見えてなんでうちだけこうなんだろう…なんて思ったりしますよね💦

  • RYE

    RYE

    共感してくださってありがとうございます😭😭✨
    そうなんですよーー!
    いなくてもイライラします。
    やる事なす事イライラします。
    やっぱりこれも産後の影響なんでしょうか🤔
    旦那からは「産後もうすぐ半年も経とうとしてるのにまだ産後…?」と言われました。

    分かります。特にインスタ…
    皆イライラどころか余裕のある素敵な奥さんしていて偉いな、と思います😭

    • 7月25日
  • まつこ

    まつこ

    わかります!インスタ見るの恐怖wwwみんなリア充なんですもん!!w
    旦那さん…まだ産後?って😡
    私ももう10ヶ月たってるのにまだまだイライラ中ですよー!

    • 7月25日
トト

しばらく旦那に対して最低限のことをして(お弁当や夕飯作りなど)
あとは、子供を理由に授乳や面倒みて旦那と顔を合わさないようにしたらいいと思います。関わらいと、徐々にイライラも治まってくると思います。どうしてもイライラがヤバい!となれば、適当に理由をつけて実家へしばらく帰るのもいいと思います。

  • RYE

    RYE

    喧嘩してからは、旦那が出社する際にはお風呂掃除をして避け、寝る際はお風呂から直で寝室に行って子供と寝てしまい殆ど顔を合わさないようにしてますが、謝ってこないことに余計苛立ってしまいます😣
    こういう状態であることに対しても何も言って来ませんし…。

    実家に帰るのもいい手ですね☺️ありがとうございます!

    • 7月25日
ken

だいぶモラハラ旦那ですね
楽だと思ってしてあげたのに・
って…(・・;)
してあげた?は?って感じ。
ゴミ袋の件はイライラして当然。
未読ですか…
子供になにかあっても
連絡とれませんね。
ちなみに
この状況になっても
お弁当は持って行くのですか?
謝れない父親、イヤですね

  • RYE

    RYE

    そうなんです!!!!
    常に「してあげてる」という気持ちがあるから、そんな発言になるんですよね😡
    この前も子供に関することを「手伝うから」と言われたことも私の心にわだかまりを残しています。
    誰の子やねんって感じです。

    お弁当ふっつーに持って行きますよ。しかも帰って来ても出しも洗いもしませんww

    • 7月25日
  • ken

    ken

    えらいー。。
    私ならそんな人
    やっていけないですー😅
    手伝うって…(・・;)
    お弁当箱、洗うことはいいとして
    出してほしいですねー
    で、洗い物終わったあとに
    出される〜的な感じですか?笑
    スーパー稼いでて
    超申し分なければ我慢し…
    それでもできないです(^^;;

    • 7月25日
抹茶オレ

酷い!
すっごく小さいことでもイライラするのに
・大切なものを壊される
・お母さんからのプレゼントに対して謝罪ががない(誰がその同僚を連れてきたのよ?って思います)
・ゴミ箱の件
・大事な娘のものを不衛生に扱う
とても大きなイライラになります!
私なら家事も何もかも一切しません!
それは女房の仕事かもしれませんが、それを投げ出すぐらいに腹が立ちます。

  • RYE

    RYE

    共感してくださりありがとうございます😭😭
    ホントに、私の物は自分の物=壊れても自分は気にしないから大丈夫って思ってるんですよね…。
    謝れないことを以前別件で指摘したら「だって俺は末っ子だもん」と斜め上な返事がありました。
    人の親になった時点で末っ子であることは無効ですよね?!

    投げだしたいのですが、そうすると自分を棚に上げて責められるのが目に見えてるので中々勇気が出ません😣

    • 7月25日
リトルⓂ︎

とりあえず旦那さんの大事なものを壊してガムテープを貼っときましょう。
そして、同じことを言いましょう。

鉄板は旦那のお小遣いから買ってもらったらどうですか?
同僚が悪いというならその同僚に同じの買ってきてって言ってもらってもいい?って私は旦那に言っちゃうかもです。
けど、いくら同じの買ってきても親から貰ったのがいいんですけどね😭

楽だと思ってって…
そんなこと言われたら洗濯物をたたまずそこらへんに放置して『すぐ着れて楽やろうからたたまんでおいてやった』とか言うと思います😅
その他にも〜が楽ややと思ってーって何かにつけて言うと思います!

お弁当作ってあげるのが偉いです‼︎
私なら白ご飯しか用意しないかもです。
お弁当は絶対に作りません!

  • RYE

    RYE

    鉄板は、平型・波型・たこ焼き型がついてるタイプだったので、ホントたこ焼き型の鉄板だけ弁償してもらいたいです😭😭
    私が何回も「ショック…」「お母さんから買ってもらったのに」って言っても、「あいつが職人みたいにカチャカチャするからさ〜ww」と茶化して終わったので、絶対有耶無耶になって終わると思います。

    以前洗濯物も、娘が愚図ったので取り込んだままソファに一時置いておいたことがあったのですが、あろうことか外から帰ってきたままの格好で平気で洗濯物の上に寝転んでスマホを触っていました。
    無頓着なので効果があるかどうか…

    何か探して「楽かと思って〜」をしてやろうと思います!!!
    案をありがとうございます!

    • 7月25日
みれママ

旦那
と思わないよーにしてみると楽になりますよ。
人によってはATMだとか、大きい息子、介護の仕事をしている友達は介護が少しだけ必要な認知症のおじいちゃんと思ってるそうで、仕事だと思うようにしてるそうです(笑)

物を壊された=子どもがしてしまったこと。そこに置いてた自分が悪かったなぁ。

たこ焼き器もそうです。
大きい息子が友達たくさん連れてきてふざけてた。
物はいずれ壊れます。

離乳食の道具を不衛生に扱われた=子どもですから、トイレの便器内の水で水遊びするぐらいだからそれに比べたら、、(T-T)


しかし、旦那さんは洗ってくれたんですよね?
どれくらいすればいいのかなんて、育児書も呼んでない人にはどれだけ清潔にすればいいのかなんて分かりません。
masさんもお子さんができるまで消毒しなければならないことは分からなかったと思います。
ですので、それだけは、奥さんを思って旦那さんなりにしてくれたことだと思うので、素直に感謝してあげるのがいいかと。
もしくは、子どもが頑張って洗い物してくれたって思っておくとか(^_^;)


私も一時期すごいイライラしてました。
でも、旦那は動かないもの。
動いたらすごい。と思うようにしました。

  • RYE

    RYE

    成る程、そう割り切れるまでに時間がかかりそうですが頑張ります😣
    貴重なご意見ありがとうございます。

    1ヶ月に1回ほど旦那好物の広島焼きを焼きを作り、それらで使った物を洗うという程度なんですが、娘の離乳食道具専用(旦那認識済)の水切り網があるんですが、離乳食道具を流し台に直置きしてまでそれを使ってモヤシを洗われたことに腹が立ってしまいまして。

    いつかは旦那が呼吸するだけでも「呼吸して偉い!さすが!」と言ってあげられるように頑張ります☺️

    • 7月25日
COCORO

すごいですね。
怒ってるのにお弁当やラインしてるって😅💦私なら絶対にどちらもしません。

ゴミ箱🗑私ならそのままゴミ箱捨てちゃうかもです(笑)💦どうせこの先子どもがハイハイして触りますからって言ってゴミ箱すら撤去します‼️

謝ることも出来ないって可愛そうだなーって思っちゃいます💦

イライラする時は離れるに限ります
接触しない‼️これ鉄則です。。

  • RYE

    RYE

    お弁当はまぁ恩を着せてる感じですかね😔
    最低限家事はしないと何を言われるか分かったもんではないので…。
    話さない、ラインに既読をつけないのが私のせめてもの抵抗です😭情けないですよね。
    ゴミ箱は最近購入したばかりなので捨てられないので、その分旦那の私物を徐々に捨ててやることにしました!!

    距離は私の気がすむまで開けてみようと思います☺️
    ありがとうございました!

    • 7月25日
  • COCORO

    COCORO

    がんばれぇー!!
    負けるなぁ〜〜って応援してます📣

    • 7月25日