※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嫁子
その他の疑問

LINEやメールの返信が遅めの方にお聞きしたいです!私はフルタイムで仕事…

LINEやメールの返信が遅めの方にお聞きしたいです!
私はフルタイムで仕事をして家事もしていた時もLINEやメールが来ていたらなるべくすぐ返すタイプです。
忙しくてなかなか返せなくても、ご飯の前後、お風呂の前後、寝る前は必ずチェックして返信します。
人はそれぞれなので、別に遅いのが悪いとも思わないし「返信遅い!」と怒ったことはありません。でも少しモヤモヤしてしまいます。
気になるのが、メールをして毎回2、3日後くらいに返ってくる場合は、どうしてもメールを打てない状況なのでしょうか?
それとも、文章打てる状況でも打たないのですか?
こんなどうでもいい質問してすみません。
私自身、メールやLINEも「会話」とみなして電話より時間差はありますが、相手になるべく返事をしたいと思うので、なかなか返事をしない方のお気持ちを知れれば、相手に対する理解が出来ると思ったので…(>_<)
3人の友人がそうで、その3人は私以外の人にもそんなペースで返信しています。
リア友にこんな質問出来ないので、こちらでお聞きしたいと思い質問させていただきましたm(_ _)m

コメント

ちゃーちゃん

私は忙しかったり、
めんどくさいな~って思ったら
数日後に返します
忙しいときにすぐ返信すると
また返事がきてしまうので…

ぽっぽ

元々即レスはしないし内容も短文タイプです。
後で返そうと思って忘れてるとが多いです。

即レスの必要が無さそう、子供が泣き出したなどなら後回しにします。

konbu(二六)

2、3日返さないことはないですが、めんどくさいから後回しにすることはあります。
基本的にはその日のうちに返します♪

ばんちゃん

たまにLINEきたのは見て返事を後でしようと思って忘れてしまうことがあります😱💦

なので既読ついてはいるけど返信遅れてしまう時あります💦

LINEひらいた瞬間に子どもに泣かれることもあるので…

ここ

とっても緊急な事じゃなかったら、ちょっと後で~と思っているうちに忘れてる事が時々あります😅
嫁子さんの友人もそういう事があるのかな?と思います🙋
あとは、携帯に執着がない人とかは特にそうなるかもしれないですね❗
私も家に居ても、半日以上スマホの確認してなくて電話やLINEに気づかない事も良くあります❗

hokke

みるだけ見て、返すの忘れたり、急ぎの用事じゃなければ後回しにしちゃう事ありますね💫
仕事してた時は、朝連絡きても殆ど夜に返信してました😅そのまま忘れて数日後…ということも😵

進撃のママ(・∀・)マイマイ

私も中々返信しないタイプです。2〜3日ではないですが、昼間来たLINEも次の日のお昼頃に返す事が多いです。
赤ちゃんがいるのでマナーモードにしてるから気付かないというのもありますが、LINEを見れても上の子がいる時間帯は返信出来ません。携帯触っているだけで写真や動画を見たがるので、緊急以外なら寝かし付けたあと返そうと思ってそのまま寝ちゃう感じです。
私の周りのママさんもそんな感じなので気にした事ありませんでした!

ハル

別に急ぎじゃないような内容ならレスしなかったり後日送ったりしますかね💦
あとは夜だと23時以降は送らないで明日にしようとか(>_<)

pipipipipi

仕事してた際、接客業ということもあり、常にマナーモードで気付かないことが多かったです。
休憩中、返そうと思った時に売場から呼ばれて、仕事に戻ることもあり、返し忘れがよくありました(゚∀゚)
そもそも、携帯をあまり気にするタイプではないので、2〜3日返さないことなんて普通にあります。
友人は私の性格を知ってるので、数日返ってこなかったら再度連絡くれます(*´∀`)♪
専業主婦になった今は、ちゃんと見るようになりましたがヽ(*´∀`)

ちーちゃん

子供と家事を優先してるので、たいした内容でなかったら即レスしません。
 あと相手が子供さんいたら夜の返信は避けてます。

急ぎじゃなかったり、自分が忙しかったり、どうでもいい内容だと思ったら、何日か放置します(^_^;)

みぃたん0412

私も緊急性がない(単なる世間話)とかなら「ゆっくり返事が出来る時にしよう(また返事が来て返せなくなるのも失礼かな)」と思ってしまいます。
たまたまかもしれませんが返事したら即座にまたレスが来て…でも娘が起きてしまったりしたら「ごめん、起きてしまった、泣いてるからまたね」って送らなきゃいけないし…前は娘を尻目に携帯触れたけど今は到底無理なので( ´^`° )

私の友達は長文LINEでまとめての話、こちらも長文で返す、お互いに都合のいい時に、というのがスタンスなので…たまにお互いのタイミングが合えばリアルタイムでやり取りもします。

私が海外在住で半日以上の時差があるのでまかり通ってるのかも知れませんが…

波子

私も緊急ではない限り、娘が根付いてからするか、忙しい間は返信しません。数日忙しいと面倒だし返信する気分にもならないので3日くらいは返信しません。
電話ではない限り、メールのような役割のLINEはいくら既読しても、いつ返信しても構わないツールだと思っています。