※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わぐり
子育て・グッズ

乳房周りの違和感や乳腺炎の心配があります。これは通常のことでしょうか。違和感はいつかなくなるでしょうか。

生後二ヶ月で母乳育児してます。いつも乳房周りがチクチクしたり、乳頭あたりがひりつくような違和感があったりします。
とても詰まりやすくて今までも乳腺炎手前になったことが何回かあります。

おっぱいの違和感に毎日ひやひやしています。

これって皆通る道なのでしょうか。
いつの日かこの違和感はなくなるのでしょうか?

コメント

初めまして!生後1ヶ月の子どもがおり、母乳育児しています。

先輩ママでなくて申し訳ないのですが、私もよくチクチクしたり、吸われすぎてるためか私の場合は乳輪辺りがヒリヒリします(;_;)
一生懸命吸ってくれてるから、今は仕方ないのかなーと思ってます💦

私も一度乳腺炎と風邪で高熱出したので、あれからは授乳前に必ずおっぱいマッサージしてます(^_^;)

• わぐり

わぐり

ご出産おめでとうございます!

痛くなりますよね^^;
    私も一ヶ月の時は、助産院によくかけこんでました。
    二ヶ月になり、やっと最近落ち着いてはきたのですが、まだチクチクするので、いつまで続くのだろうかと(>_<)

• 7月20日
しましま

わたしも乳輪のまわりが常にヒリヒリ、チクチクする感覚があります。
おっぱい張ってないのに。

3ヶ月ぐらいになると落ち着くよって聞きましたが、3ヶ月半になってもまだ落ち着きません(´д`)

怖いですよね。。乳腺炎。

• わぐり

わぐり

わぁぁそんなんですね💦
    私も張ってないのに今痛い感じがあって、気になってます。

私も、三ヶ月経てばとよく言われるのですが、体質的なものとかあるんでしょうかね?

お互い早く楽になるとよいですね(>_<)

• 7月20日
りのすけ

私もあります!
ちくちくするし、おっぱいあげてる時にツーンというか、チクチクというか…みたいなのもあって、乳腺炎なのかな…って心配してしまいます…

• わぐり

わぐり

同じ位の月齢ですね^^
    おっぱい湧いてきてる感覚といえば、そうなんですけど、痛いし気になりますよね(>_<)
    いつかなくなってふわふわのおっぱいになればいいのですが。。

• 7月21日