※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
家族・旦那

旦那の金遣いが荒すぎて困っています。旦那の給料は手取り25万です。お…

旦那の金遣いが荒すぎて
困っています。
旦那の給料は手取り25万です。
お小遣いはだいたい10分の1と
聞いていたので最初に25000渡しました。
毎日お弁当と大きい水筒は持たせています。
それなのに給料日の一週間ほど前に
お小遣いが無くなったらしく
お金ちょうだいと言われたので
2500円渡しました。
その2日後またお金ちょうだいと言われ
文句言いながらも2500円渡し、
「これで上限の30000円だからね」
と怒りました。
そしたら給料日前の2日(23.24)
二日連続で1000円欲しいと言ってきました。
これで月に32000です。
1日で1000円使い切るって
何に使っているの?って思います。
今日も朝から怒りましたが
「仕方ない」としか言いません。
私はなるべくお金がかからないように
値引き品や安い材料で美味しいご飯
作るようにしているし、
お弁当やおにぎり飲み物も毎日
欠かさず持たしています。
それなのに旦那のお金使いのせいで
2000円もオーバーです。

ほんとに腹が立ちます。
みなさんはどういう風にされてますか?😭
こういった経験ありますか?(><)

コメント

ふー(´Д` )

何に使っているのか教えないと渡さない、とかしないとどんどん吸い込まれますよ〜😓
ギャンブルだったら絶対に渡しません。小学生でももうちょっと考えて使うわ(-_-;)ってキレます🙄

  • ちま

    ちま

    何に使っているの?
    と聞いたところ
    俺の仕事上部下に飲み物を
    奢ってあげたりするから
    って言われました。
    でもそれって家計を苦しめてまで
    お小遣いを上限超えてまで
    しなきゃならないの?
    とこちらからしたら思います😢

    • 7月25日
  • ふー(´Д` )

    ふー(´Д` )

    なるほど…
    もうそのまま言うしかないですね😓
    奢るのはご立派ですけど、家計が苦しいのでお小遣い内で考えて使ってよ、って(-_-;)
    断固の意思で渡さないように頑張ってください😰

    • 7月25日
  • ちま

    ちま

    頑張ります!!(><)

    ありがとうございます☺️

    • 7月25日
ゆまり

私もよく言われます。
でも、「こちらもあげるお金ないです、もう渡せないってこないだ言ったよね?考えてやりくりしないあなたが悪い」とキッパリ断ります(笑)

その後何を言われてもめげません。笑
めげて、毎回渡してると相手も癖になるので…

私の夫は基本的にタバコ代に使ってるようですが、何に使ってるのか教えてくれないのは気になりますね(TT)

  • ちま

    ちま

    私もきっぱり言わないといけないですね😭😭
    タバコを毎日買っても12000は
    残るんですよ😭😭
    しかも今回は32000渡しているので
    タバコ毎日買っても
    19000は自由に使えます。
    仕事上部下に飲み物を
    奢ったりすることもあるらしいです☹️

    • 7月25日
  • ゆまり

    ゆまり

    奢るなら奢るで、そのぶんも含めてお小遣いの使い方を考えて貰わないと金額を決めて渡してる意味がないですよね(T . T)

    • 7月25日
  • ちま

    ちま

    そうなんですよ😫😫
    私だって月に25000で足りるように
    いろんなもの我慢したりしてるのに
    自分だけ豪遊生活ですか?!って😡
    大人になってお金の使い方が
    こんなんだとほんと困ります。
    生まれてくる子の為にも
    少しでも貯金しておきたいのに😫

    • 7月25日
shell

部下に奢らなきゃ無いにしても
ジュース1本130円とかですよね🤔
1日何人に何本買ってるの!😂って
まず私は突っ込みます(笑)
あとは私の事悪く言おうが関係ないから
小遣い制だからとでも言って
断れい!!って感じですね😶👍

  • ちま

    ちま

    そうですよね?!!!
    ほんとに腹が立ちます😡
    「俺だって節約してる」とか
    言うんですよ、は?って感じです。

    次から厳しくします😅😅

    • 7月25日
桃♡

貰った分だけ、使うですよ!
私なら、うちの旦那にだったら、お前の節約ってなんだよ、と言ってしまいますね!
だって、無駄遣いしてますから。

お茶代もらえないのと、聞いてみたらいかがですか?

鳶さんでしたよね?
社長に交渉するのアリだと思います。

  • ちま

    ちま

    覚えててくださって
    ありがとうございます😌

    ほんとそう思います😵

    • 7月25日
  • 桃♡

    桃♡

    会社に寄ってはお茶代を月に5000円出してくれる所もありますよ!

    あと、支払いの分だけ引いて
    残りの生活費だけご主人に管理させてみるのはいかがですか?

    どのペースでお金が流れるか把握出来ると思います。
    だから、無駄遣いなんて出来ませんよね^ ^
    管理させなくても、お金の流れをいちいち教えた方がいいと思います。

    管理しない人は、苦労を知らないですからね。

    • 7月25日
  • ちま

    ちま

    その5000円あったら
    めっちゃ助かりますね😅

    ほんとそうしてみようかな・・・😵

    • 7月25日
  • 桃♡

    桃♡

    外食込みで、やってみろ!と、、
    うちも結婚当初はお給料が少なくて、私が頑張ればいいか!とか思ってましたが、、、

    やはり、ちゃんと1〜10まで説明して無理だよーって伝えて分かってくれたお陰でやっと安定した貯金が出来るようになりましたよ💦
    初めが肝心だと思いました!(^_^)

    • 7月25日
  • ちま

    ちま

    たくさんアドバイス
    ありがとうございます😌😌
    旦那にも理解してもらうように
    そして私自身もやりくり
    上手くできるように
    頑張りたいと思います!

    • 7月25日
tokotoko

渡さないですよ 笑
無くなったと言われても、そうなんだー(*^^*)しか言いません 笑
後、2回にわけてお小遣い渡すのいいですよ(*^^*)
前半に1万 後半に1万みたいな感じです!

  • ちま

    ちま

    私も心を強く持たなきゃ😵

    あ、それいいですね!!✨💫

    • 7月25日
いちかママ

私もお小遣い3万ほしいー(^◇^;)
家計からだしてあげるなんて優しいですね(>人<;)
うちはタバコもお酒もしないのでお小遣いお互い一万でおしまいです(๑>◡<๑)
競馬にかけてるのはイラっとしますが、小遣いの範囲内なので何も言わないです(−_−;)
でもスーツとか毎年買わなきゃ行けないので、お金かかりますよね(−_−;)

  • ちま

    ちま

    タバコもお酒もしないって
    ほんと素晴らしいです!!!😳
    お小遣いの範囲なら何も言えないですね😅😅

    来月は友達の結婚式もあるらしく、
    祝儀にもお金が飛ぶのに
    って思います😱

    • 7月25日
ぽちゃりのつもり

もっと強く出ていいと思います!
旦那も昔金遣い荒かったです💦
家も毎月カツカツで、旦那にお小遣い1万しか渡してないです笑
何にいくらかかってるのか、旦那に全部見せてわからせてそっから納得したみたいで何も言わなくなりました(´ー`)

遊びのお金は、別で渡してます!

  • ちま

    ちま

    ほんとレシート見せて欲しいです😹😹
    無駄遣いはするなとは言いませんけど
    せめて範囲内でお願いしたいですね😱

    私も洋服とか仕事のものとか
    買う時とかは
    別で渡しています😵

    • 7月25日
ぽよ

私と旦那はお小遣い制じゃないので
お互い必要な時に使うぐらいにしてます。
お小遣い渡すぐらいなら
貯蓄に回します(*≧∀≦*)

M(>᎑<`๑)♪

月いくら!って決めて
それ以外は渡さない方がいいと思います。
旦那さん,言ったらくれる。って思ってますので

  • ちま

    ちま

    そうですよねぇ😔😔

    • 7月25日