※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんなこった
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが下痢気味で、黄色くやわらかいうんちが続いています。熱はなく食欲もありますが、暑さやクーラーの影響かもしれません。病院に行くべきか悩んでいます。

10ヶ月の子です、日曜日から下痢気味で日曜日の夜中三回すごい音立ててうんちをしてました😅離乳食も変わったの与えてないし冷えてるのかと思い月曜は冷やさないよう注意して昼間は生活してました
(確かに夜はクーラーつけて布団もはぐので冷えてたかもしれません)
熱はなく、離乳食は念のため初期レベルにしてミルクもよく飲み、食欲もありました
日中は三回のうんちでしたが、いつもは茶系なのに黄色いやわらかうんち、1回の量も少なめ💩
そして今夜中二回起きて、両方ともグズグズしたのち、同じようなうんちしてました、したあと寝たんですが…
やっぱりこの暑さやクーラーの冷えで腸も無理してるんでしょうか?時期的なものかなとか思ったり。
病院行ってこようか迷っています😵

コメント

夏風邪じゃないですか??絶対病院いかれた方がいいと思います💦

• ぱんなこった

ぱんなこった

ちょっとおかしいと思ったら病院行った方がいいですよね❗
    赤ちゃんもしんどいだろうし…(;>_<;)

• 7月25日

退会ユーザー

あかちゃんは💩が健康のバロメーターですもんね💡お大事になさってください♪

• 7月25日
  • ぱんなこった

ぱんなこった

ありがとうございます😌🎵

• 7月25日
うなぎ

うちも同じくそんな状況です。
2日に一回だったのがいまは小出しで1日5回とか。
色も黄色いベチャっとしたうんちです。
機嫌がいいので様子みてましたが、
なかなか良くならないので今日小児科予約しました😭

• ぱんなこった

ぱんなこった

それは病院いったほうがいいですね!ウイルス系かもしれないし、、私は前に娘の下痢から胃腸炎なりました😅

• 7月25日
おさゆ🍵

うちも先日、なかなかの下痢が続いて病院行ったら、胃腸の風邪でした!

下痢以外症状はなくて元気だったんですが、おしりがかぶれてきちゃってかわいそうで😣

お腹の調子を壊すと、赤ちゃんは下手したら1ヶ月ぐらい下痢続くこともあるって先生言ってました!

整腸剤とウンチを固めにするお薬もらって、少しづつ良くなってきてますよ💩

• ぱんなこった

ぱんなこった

携帯修理だしてて返信おそくなってしまいました!

うちの子7ヶ月くらいから約1ヶ月下痢してました( ´_ゝ`)
    オムツかぶれで痛い目見てたので今回は色々対策はして、整腸剤もらってミルク変えて下痢はマシになってきましたが
    今度は手足口病です…( ´△`)

• 7月27日