※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃぶ
妊娠・出産

朝と夜、どちらが悪阻の症状が強く出ますか?

現在妊娠5wです。
悪阻とまでは行かないような症状が
夜になるに連れて出てくるのですが、
知り合いの出産経験者の方に聞くと
みんな朝が辛かったと言っていました。
皆さんは朝と夜、どちらが悪阻の症状が
強く出ていましたか?

コメント

わたしは夜きつかったです(-_-;)

• あちゃぶ

あちゃぶ

夜きついですよね😭昨日も夜中に何度も起きて吐いてしまって…💦

• 7月25日

退会ユーザー

そうなんですよね!
    わたしはすごくきついときは、水を飲んでから吐いてました!
    一度、吐きすぎて喉を切って血を吐いたことがあったので(-_-;)

• 7月25日
  • あちゃぶ

あちゃぶ

吐きすぎると喉を痛めてしまうんですね😭💦私も何度も続くときはお水を飲むことを実践してみます!今夜は大人しく眠れるといいのですが😭
    ありがとうございます✨

• 7月25日
アルパカ3号

私はおもに夕方から夜にかけて具合悪くなっていました!日中はお仕事してたので、あまりつわりの自覚がなかったのかもしれないです。朝も空腹になってるので具合悪かったです💦

• あちゃぶ

あちゃぶ

確かに空腹時に辛いなぁと感じることが多い気がします💦私も仕事をしてるのですが昼過ぎから気持ち悪さが出て来て、早く帰りたいというオーラを出してしまっているようです😅

• 7月25日
コスモス

私は朝より夜の方が辛かったですー😭

• あちゃぶ

あちゃぶ

夜が辛かったという方も多いのですね!周りの経験者の方が違ったので、今私が感じているのはつわりじゃないのかな?と思っていました💦

• 7月25日
なぎさ

同じく、夕方から夜が
辛かったです(´;ω;`)

• あちゃぶ

あちゃぶ

こんなに同じ方がいて安心しました😭旦那も帰宅が遅いので夕方以降は1人でウーウー唸っていることが多くて💦

• 7月25日
  • なぎさ

なぎさ

同じ周期ぐらいの時は
    旦那が心配し過ぎてて、強制的に
    実家に帰らされました(^ω^;);););)
    何かあったら、対応出来ないから
    って言われて(^ω^;);););)

• 7月25日
  • あちゃぶ

あちゃぶ

優しい旦那さんですね😭❤️私も職場が近ければ実家に帰りたいかもしれないです…💦徐々に和らいでくることを辛抱強く待ちます🙆ありがとうございます✨

• 7月25日
ねこひた

朝はちゃんといつも通り起きて仕事に行けてましたが夕方から夜にかけては胃のむかつきが止まらなくて何もできなかったです(つω-`)

• あちゃぶ

あちゃぶ

夕方以降の胃のむかつき、私も4wくらいからジワジワと出て来て、今は必ずなるようになりました😰早く治ることを願っています😭

• 7月25日
  • ねこひた

ねこひた

わたしは14wあたりから徐々になくなってきて今では苦しくなるくらいまで食べれるようになりました笑
    食べてなくても食べてもムカムカするの気持ち悪いですよね(つω-`)
    いずれなくなると思うのでそれまでの辛抱です…!

• 7月25日
  • あちゃぶ

あちゃぶ

苦しくなるほど食べる感覚を早く味わいたいです😂笑 これも妊娠の良い思い出となってくれるよう、辛抱します😭励ましの言葉ありがとうございます✨

• 7月25日
🍭

わたしは食べづわりで
朝は空腹で目覚めるので
朝の方が辛いです😢

• あちゃぶ

あちゃぶ

私も食べづわりのような気がして来ました😭朝もだんだんきつくて…
    やはり空腹時は辛くなるものなのですね(´・ω・)

• 7月27日
ももんが

夜が辛かったです(;´д`)
夕飯のメニューによってお風呂の湯気でウッてなったり、歯磨きがピークでどぉやれば吐かないか歯磨き粉変えたり、マウスウォッシュで歯磨きしてりしてました。

• あちゃぶ

あちゃぶ

サッパリするはずの歯磨きが辛くもなる可能性があるんですね😭私もうっとなる回数が増えて来たように感じます💦

• 7月27日
美桜

夜トイレに起きた時と、朝の寝起きがこの世の終わりぐらいキツかったです😱
わたしは夕方〜寝る前が一番らくでした🙌

• あちゃぶ

あちゃぶ

そういうパターンの方もいるんですね!やはり人によって違うものなんですね💦みんな大変なのを乗り越えたと思うと心強いです😭

• 7月27日