※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ~
家族・旦那

時々、こちらで愚痴をこぼしてます。今日は1日グズグスで機嫌が悪かっ…

時々、こちらで愚痴をこぼしてます。

今日は1日グズグスで機嫌が悪かったうちの双子…

やっと、寝かしつけて…旦那も一緒にウトウト寝てて…そのまま寝てたんです。まだ、洗い物も残ってたけど、洗い物は旦那担当…疲れてるんだなって思って8割り方私がやり、旦那が起きてきました。

なーんも言わない、あくびして…

ありがとうとかないんか‼

コメント

トミー

それめっちゃイラっとしますね😞
結局家事は女がやって当たり前とか思ってるんでしょうかね。。疲れてるのはお互い様やのに😭
ありがとうの一言でいいのに。

• ゆ~

ゆ~

共感してくれてありがとうございます。
    ホントに…家事をすべて女性に任せるならしっかり稼いで来てって思います。言えませんが…
    私も保育園が決まり次第復帰予定なので今も収入はありますし…

ありがとうって言って貰えばまた、やろうかなとか思えるのに…

• 7月25日
ぶーちんママ

洗い物やってくれるだけ羨ましいです😂😂うちの旦那なにもしませんから😑

ママも疲れてる中やってるから余計にイライラしますよね😢
こっちも眠いし疲れてるから😥

• ゆ~

ゆ~

協力してくれない旦那さんは辛いですね😱

家事も育児もやられてる方はホントに尊敬します。

ホントにこっちも疲れてるから、ありがとうとか一言あれば違うのにって思って…

• 7月25日
  • ぶーちんママ

ぶーちんママ

ほんとそんな旦那さんいたらかえっこしてほしいですね😂笑

確かにその1言大事ですよね!
    どんなささいなことでもありがとうってやっぱ大事ですね😞

• 7月25日
  • ゆ~

ゆ~

うちは、男の子の双子なんですが、ありがとう、ごめんなさい。を言える子
    家事は協力的に手伝う事を教え込みたいと思います👍

• 7月25日
イチ

今まで全てのことを私1人でやって来ていましたが、色々とムカつくことも増え、自分のことは自分でやれ〜!と、自分のぶんだけはお皿洗いをさせています。
しかしやらないこともしばしば。
相手がやるべきものをこちらがやるのって、やるせないですよね(>_<)
なのでわたしは家事代行って紙を作って、代わりにやってあげたぶんだけ正の字を増やしています😂
10個貯まったらこっそりハーゲン食べてます😂
代わりにやったぶんだけご褒美もらいましょう!笑

• ゆ~

ゆ~

なるほど、自分にご褒美いいですね❤

自分の事は自分で👍今度提案してみます😌

• 7月25日
໒꒱ naso ໒꒱

おはようございます🌞

まさに、私と同じ状況でびっくりしました。

うちは1歳11ヶ月なのですが、毎日イタズラにイヤイヤ期にてんてこ舞いで、お風呂も済ませ、御飯も食べ終わり、歯磨きさせて、夫が洗い物担当なので任せて、そのまま子供達と一緒に眠ったのですが、

朝起きたら、洗ってない。

夫は今日はお休みなので、まだ眠ってます。

今回に限らず、何度もあります😑

言われれば、「あ、ごめん〜」ってなりますが、

ちゃんとやれないなら、中途半端にせずに、最初からやらんでいい!って思います🙄

ゆ〜さん、洗ってあげるなんて優しいです。

私は起きたらもちろん洗わせます。
最後まできっちりやらせます。笑

• ゆ~

ゆ~

私も寝てしまえば気にならないんですが、起きてて見てしまったので…洗い物はその日のうちにやりたくって💦
    私もやっぱりやらせれば良かったかな…これで2回目なので、次はやらないと決めました❗

• 7月25日