※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
妊娠・出産

朝から前駆陣痛の症状があり、不安です。本陣痛が起きたらどうなるか心配です。経産婦は進行が早いと聞いています。

今日の朝5分から15分の間でお腹が
張ってましたが前駆陣痛だと思い
ほっといたら遠のき
今は10分から15分間隔でお腹張ってるが
何となくこれも前駆陣痛かと…
腰は痛く
お腹が張ると同時に子宮口付近を
圧迫されてるのが分かります。
張るのと同時に
生理痛のような痛みもあります。


寝ている間に本陣痛来てて
お腹が痛くて起きるという
5分間隔だった!みたいな事って
あるんですかね:(´◦ω◦):
経産婦は進行が早いと言われると
前駆陣痛でも怖くて眠れなくて…

とても不安です!!

コメント

友♡悠のmama

下の子は前駆陣痛だと思って
そのまま寝てたら
夜中にいきなり
3分間隔なりました🙄
病院につくともう6センチも
開いてました(^^)(笑)
もうすぐ会えますね♡
出産頑張って下さいね☺☺

  • アキ

    アキ

    3分間隔って焦りますね:(´◦ω◦`):

    早くベイビーに会いたいです♡
    頑張ります!!

    • 7月24日
  • 友♡悠のmama

    友♡悠のmama


    かなり焦りました🙄
    陣痛〜出産まで1時間40分でした(笑)
    上の子が難産だったので
    まだまだこんなものじゃない!
    って思ってたら
    ツルンとうまれてきてくれて☺

    出産は怖いけど
    赤ちゃんに会えるのは
    凄く楽しみですよね♡♡

    • 7月24日
  • アキ

    アキ

    二度経験しても
    出産に関してはやっぱり
    未知の世界ですよね!
    一人目経験してても
    全く参考にならないし、
    悪阻の感じとかお腹の出方
    生まれる時間も違って
    来ますもんね!

    • 7月24日
deleted user

初めまして。
2回の出産経験がおありなんですね。
経産婦さんは初産婦に比べて一般的におさんの進行が早い傾向にあります。寝ていたけど、痛みで起きてみたら、痛みの間隔がぐっと短くなっているのかもということも、もちろんあります。
出産施設迄、移動にどのくらいかかるか、また、以前のお産の所要時間がどのくらいかかったかにもさゆうされますから、先ずは出産施設に連絡をしてみてはいかがでしょうか。

  • アキ

    アキ

    毎日怖くて朝まで起きてるんですよ…

    病院は上の子と変わって
    もっと近いところにし、15分くらいで付きます!携帯に電話番号も登録してあり、入院の準備もOKです!!
    もし陣痛来たらすぐに出られるような状態にはしてあります!

    3回目の妊娠なのに
    何度経験してもこればかりは
    不安で:(´◦ω◦`):

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何度出産してもちろん怖いのは当たり前だと思いますよ。
    だって、今回が以前と同じとは限りませんから。ちなみに私は助産師ですが、何件、何百件おさんを取り上げても、怖くないことはないです。
    陣痛が不安で眠られていないようですね。
    体が疲れていても陣痛が弱くなったりすることもあります。
    モニターをつければ陣痛が客観的2回のどんな感じか知る事ができます。3人目のご出産ですから、出産施設施設に早い早めにご連絡してくださいね。
    うーん?と迷う陣痛ならいっそのこと、一泊くらいして見るつもりでもよいかもしれません。
    出産施設に入れば、夜中に急に痛みがきても大丈夫くらいの気持ちで。
    無事に出産されますようにお祈りしております。

    • 7月25日
  • アキ

    アキ

    少しでもおかしいなと思ったらすぐに病院に電話してます!
    何かあってからでは遅いですもんね:(´◦ω◦):

    コメントありがとうございます♪

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どうしたいしまして!

    • 7月25日