※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y︎☺︎R︎☺︎S
子育て・グッズ

1歳の息子が指しゃぶりで歩き始めそう。砂を触る心配あり。同じような経験の方、対処法を教えてください。

もうすぐ1歳になる息子がいます⌄̈⃝
指しゃぶりを頻繁にしています💦
最近2、3歩だけ歩けるようになって
そろそろ歩き始めそうです!
歩けるようになったら公園に行きたいけど
きっと砂を触ったりしますよね?
汚い手を指しゃぶりしてしまいそうで
心配です(´•̥  ̯ •̥`)
指しゃぶりする子で歩ける子は
どうしていますか??

コメント

まるる

ウチの子も頻繁に指しゃぶりしてます😣もし砂とか触って遊んでも口に入れる前に除菌シートで拭いてます😅
いつ口にするか目が離せないので神経使いますが(笑)
でも最近は外も暑いし公園よりショッピングモール内で遊ばせてます😊

  • Y︎☺︎R︎☺︎S

    Y︎☺︎R︎☺︎S

    お返事ありがとうございます⌄̈⃝
    やっぱり口に入れそうになったら
    除菌シートで拭いてるんですね💦
    大変そう😥
    でも指しゃぶり辞めれないなら
    そうするしかないですよね(´・ ・`)
    室内ならまだ安心ですもんね✨
    ちなみに指しゃぶりいつ頃
    やめさせる予定ですか???

    • 7月24日
  • まるる

    まるる

    うーん、出来れば今すぐにでも指しゃぶりやめさせたいところですけど、中々上手くいかずで😭寝る時とか特に指しゃぶりないと寝ないですし😣
    3歳になるまでにはやめさせれるように頑張るつもりです😅

    • 7月25日
  • Y︎☺︎R︎☺︎S

    Y︎☺︎R︎☺︎S

    そうですよねー😱
    やめさせるの難しいですよね(´•̥  ̯ •̥`)
    うちも寝る時は指しゃぶりじゃないと
    寝ないです😥

    • 7月25日