※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

デパスの効果や副作用について不安です。飲んだことがある方の体験を知りたいです。

職場の人間関係のストレスから体調を崩して、心療内科からデパスが処方されました。精神安定剤ですが、飲むとどうなるのでしょう?イライラやうつ症状がなくなるのか軽くなるのでしょうか。

飲んでみたら分かるのでしょうが、依存性もあるみたいなので不安です。
飲んだことがある方、症状はよくなりましたか?薬飲まなくなっても落ち着いていますか?

コメント

ゆ。

私は良くなりましたよ⸜( ´ ꒳ ` )⸝

• ママリ

ママリ

良かったですね。くすりの力が今は必要なのかなと思って飲んでみます

• 7月25日
あい

デパスを飲むと不安感や恐怖心など軽くなります。
産後うつかマタニティブルーの状態で、1ヶ月半内服しました。今は状態が落ち着いて、お守り替わりにお薬持ってます。

依存が心配と言われていますが、そんなに危険な薬であればお医者さんは処方しません。
すごく危険な薬だとして、それを処方されたとしたら、それくらい状態が悪いんだと思います。^^;

飲んでみて体に合わないなと思ったら、主治医に相談してくださいね。

• ママリ

ママリ

そうですね。飲んでみて様子を見ようと思います。
    依存性があるときいたので心配だったんですが、飲んでいる方が多くて安心しました。

• 7月25日
ごん

そのようなお薬は、継続して効果が現れます!
デパスは依存性が低いです。服薬して体調が落ち着いてやめるか、徐々に減薬していって服薬をやめるどちらかをお医者様は選ばれるかと思います。

私は一時的に数ヶ月飲みましたが、楽でしたよー!

• ママリ

ママリ

依存性は低いんですね。
    こんな状態初めてなので…。
    楽になれるなら飲んでみようと思います。

• 7月25日
ぷうちゃん

私の場合はふわぁ〜とする感じです。

• ママリ

ママリ

軽くなる感じでしょうかね?

• 7月25日
mei

私も職場のストレスから体調を崩して一時期飲んでましたよ(*^^*)
デパスは筋弛緩剤が入ってるので、体がだるくなって私はダメだったので別の薬にしてもらいました。でも飲んでも全然大丈夫ですよ!それよりもお薬を飲んでみて、症状が早く良くなるといいですねw

• mei

mei

追記ですが、診療内科の先生は、そーいったお薬の扱いは慣れてて、いろんなケースにも対応してくれるはずなので何か心配があればその都度相談するといいですよ😊

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、お医者さんらの処方だから安心して飲んでみます

• 7月25日
⭐まちゃ⭐

私は過呼吸の為、半錠1回当たり飲んでました。ふわふわして眠気は襲ってきました。

• ママリ

ママリ

やはり眠気が出ますよね。日中は飲めないですね。

• 7月25日
らいまみ

わたしは、出産後、全く眠れなくなり、デパスと、マイスリーを処方されました。とりあえず眠らないと、赤ちゃんのお世話も苦痛で日中、不安感が襲うので、その時はデパスを飲むと、凄くすっきりします。
眠剤のマイスリーも、デパスも、
ずっと飲み続けたくわありません!断薬できたかたおられますか?