※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
妊娠・出産

旦那が無視し続けていて、義実家に無断外泊しています。陣痛時の対応に悩んでいます。

お世話になります。今妊娠34週の妊婦です。
旦那はいつも電話かけても無視です。何のためのケイタイなんだろうって思います。
怒ってたら電話にもでない。かけ直してもこない。義実家にとまって無断外泊。皆さんどう思いますか?陣痛きたときに知らせるか悩みます。。もうしんどいです。こんな状態だとお腹は張るし痛いです。。

コメント

バタコ

産まれたらもっと大変なことや悩み事、泣きたくなることが増えます。

理由はともあれ、今話し合えることは今話し合うべきです。

子供の幸せな誕生を迎えるにはもやもや解決しましょう。
泣いて旦那さんに訴えてもいいと思います。

それの態度により私は決めます。全てぶつけます。

• シェリーメイ

シェリーメイ

返信ありがとうございます。上の子がいるので怒鳴られたくないです。何度も伝えてますが直ったと思ってもまたする。の繰り返しです。。その都度イライラしてます。そのせいもあってか赤ちゃん小さめと言われて気になってるのに無視できる神経が理解できません。。

• 7月24日
  • バタコ

バタコ

そうなんですね、怒鳴られるのはいくら相手が100悪いとしても怖いですよね。義理両親とかご両親とかにお話したことはあるんですか?(´・ω・`)
    二人目のお子さんだとしても小さなことから大きなこと、なんでも気になりますよね。不安ですよね。
    お子さんに対しての旦那さんはどんな感じなんですか?

• 7月24日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

家事育児は全くしてません。上の子には怒鳴りませんが。もう2才過ぎてるので理解して旦那が怒ると泣きます。
    もう産まれても連絡したくもないです。

• 7月24日
  • バタコ

バタコ

そうなんですね。そこまでなんですね、、。
    今聞いた話からすると私だったら実家に帰ります。そして実家で産みます。旦那が仕事中に出ます。とやかく言ってきたら私はあなたの為じゃなく子供たちと自分のために神経を使いたいと言います。私だったらボロクソ言います。怒鳴られても怖いけどその恐怖に縛られてストレス増えるのも限界です。

• 7月24日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

37週になったら里帰りなので実家に帰ります。それまでに何かあると怖いですが。。今の状態で陣痛のときも旦那に言って意味ある?立ち会うつもりなんですか?って思います。。

• 7月24日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

陣痛タクシー登録しとこうかなとか思いますし一人で産むのも考えますし、ましては検診のたびに小さめと言われて気にしてるのに今の対応?もう不信感だらけです。

• 7月24日
  • バタコ

バタコ

陣痛タクシーは旦那さんはおいといてとりあえずしときましょ!!私も登録しときましたよ念には念を😣!

なんなんでしょうね無関心にも程がある。親である前に夫の自覚薄くないですか?
    奥さんこんなに精神的に悩ませて。理解不能ですね。

はじめての出産じゃないけどやっぱり不安だってわかんないのかな。わかんないか。だって男は待ってるだけですもんね。そんだけで赤ちゃんに会えるんだから。なにをどうしても母親の気持ちは絶対父親にはわかりませんよね。

• 7月24日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

前、言い合いしたときですけど離婚するならおろせばいいと言われました。旦那は怒るとすぐ離婚といいます。それも引っかかっていてやっぱりどうでもいいんじゃん。だから連絡してもかけ直したりしないんだねと思います。
    一人目は立ち会いしましたが死ぬか生きるかで何があるかわからないのになんでそんな対応なんだろうって思います。どうやったらわかるんですかね?

• 7月24日
  • バタコ

バタコ

離婚って言葉軽くいい過ぎですね。いっそのこと離婚届見せてみたらどうですか?そんなに軽く言うの?って。言っていいことと悪いことある。

• 7月25日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

怒鳴ると言っていいこと悪いことの区別付かないひとです。普通怒ってても言っていいこと悪いこと区別つきますよね。頭で考えてから言葉を言って。言いすぎたら自分から謝ってと言ってるのに毎回謝りません。私が優しく促さないと謝りもせず次の日もその次の日も怒ってます。怒ってたら無断外泊。連絡もしてきません。怒鳴らず普通に伝えてと言ってるのに直りません。私より歳上なんですが本当に疲れます。

• 7月25日
  • バタコ

バタコ

自分しか見えてないですね。どんなプライドがあるのかしらないけどただのかっこ悪い男ですね。そうゆうのは。以前付き合っていた男がもろ同じタイプです。
    離婚するならおろせばいいとかそんなの殺しちゃえって言ってるのと同じだし私ならその時点でこいつおわってんなっておもいます。
    私なら自分から連絡しないし無断外泊されても何も言いません。もう呆れるの通り過ぎてると思います。干渉する気も失せる。

• 7月25日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

だからずっとモヤモヤです。引っ越しの時なんてひどかったです。後期に入ってからの引っ越しで、引っ越し当日もトイレットペーパーを大量に毎回使うので足りなくなりました。なので少なくしてといったら逆ギレ。それから手伝いもせずに私一人で全てしました。おかけでお腹はずっと張りまくり。母が来てくれたので子供はみてもらえたんですが、あの人は車にこもって手伝いもしませんでした。謝るのもまた私から。もういやです。イヤしかない。

• 7月25日
  • バタコ

バタコ

シェリーメイさん頑張りすぎだし自分痛めすぎですよ、、!!子供には愚痴は吐けないし、とりあえず心にたまってることは喋るだけでもいいから外に出した方がいいですよ。親御さんに愚痴って吐き出してください。

は?引越し手伝わないとか。なんなの(笑)

もう自分から謝るのやめましょ?今の状況の旦那さんにシェリーメイさん自身を犠牲にするなんて勿体ないです。

シェリーメイさん
    誰のために生きていくんですか?少なくとも今の旦那さんのためだとしたらそれは無駄だと思う。子供たちと自分のために生きるべき。

もう少し早く里帰りしてもいいんじゃないですか?このままだとほんとにシェリーメイさん潰れる

• 7月25日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

遅くまで返信ありがとうございます。気にしないようにしようほっとこうって思うんですが無断外泊だとどうしても気になるので。というのもありますが妊娠中だと何度も目が覚めるので余計気になってしまいます。親に言ってもあんたも悪いから仲良くしっていわれるだけなんです。なので吐くところがなくて。。

• 7月25日
  • バタコ

バタコ

遅れてすみません
    私でよければ全然話ききますよ😢親御さんはそのような返答なんですね、、もう少し娘に寄り添ってくれてもいいのになぁ、。と自分の親だったら思っちゃいます😢
    少し落ち着きましたか??😢

• 7月25日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

ありがとうございます😢
    母は子供とずっと一緒におれるのは旦那のおかげでしょと言うので。。それはそうですがだからといって冷たすぎませんか?

• 7月25日
  • バタコ

バタコ

確かに正しい事だけど家族って感じしませんよね。ただお金出すだけみたいな。シェリーメイさんが望んでる幸せはもちろん子供との時間もあるけどそれだけじゃないのにわかって欲しい、少しでも通じてほしいですよね。

• 7月25日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

何のためのケイタイなんですかね?
    安静にしてください。ってずっと言われてるまた張ってるから病院いくっていっても無視。もー信用ないですね。。

• 7月25日
  • バタコ

バタコ

ほんとに関心なさすぎですね。いくら男だから辛さがわからないとはいえ酷い。
    無視できる感覚がわかんないですねそんなんで子供つくって無責任にもほどがある😡

• 7月26日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

前回一度聞いたのに何もその時言わなかったから言わなくていいと思ったみたいです。それはあの人が怒ってないときですが。。なんかモヤモヤです。。。

• 7月26日
ゆ。

私の旦那も電話でないし、
そのあとラインでなに?とくるだけで
折り返し電話は絶対ありません。
ラインも来ない時も多々あります。

• シェリーメイ

シェリーメイ

返信ありがとうございます。私もメールすらないです。赤ちゃん小さめと言われて気になってるのに無視できるあの人の神経が理解できません。小さいのも何も手伝わずストレスだけ与えてるあの人のせいだと思ってます。。もうしんどいです。

• 7月24日