※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあちゃん
妊娠・出産

21日に急にお腹が痛くなり、診察で胎嚢が確認できず不安。検診までお休み。胎嚢確認は5週以降が多い。明日の診察で希望は?出血はなし。不安で寝れない。

前回の沢山のコメントありがとうございました😌


さて、18日に検診に行き不安がってた私ですが
21日の金曜日、午前中仕事をしている時に
急にお腹が痛くなり、痛くなっては良くなり
と…何度かあり不安になったので
午後お休みをいただき、診察をして来ました。

その時も胎嚢は確認出来ず
この前の診察から3日経ってるから
胎嚢確認出来てもおかしくないのになあ…
と言われ、子宮外妊娠も考えて
と言われました…
でもまだ早くて確認出来ないって事もあるし
とも言われ
頭の中は混乱。涙を我慢しながら運転。

22日の土曜日からは
次の検診の25日まで
お休みをいただきました。
(お腹が張って痛みもあるらしく
初期はあまり仕事をしない方がいい、との事で。
歯科助手の為に、立ちっぱなしなので)

検索魔になり、調べていたら
みなさん5週以降に胎嚢確認
って方が結構いらっしゃって
私もまだ自身持っていいのかな?
と思ってみたり…

お腹の中で流産していないかな?
とも不安になりますが
検査薬は以前よりもまた濃く、
判定終了ラインと同じ濃さに。

胸もどんどん張ってきて
痛みもあり、胸だけじゃなく脇の下も痛く
血管も見えて来ました。

変な所でおえってなったりする事も増え
お弁当作りや歯磨き粉、
大好きだった柔軟剤も苦手に…



明日がまた診察ですが
まだ希望はありますでしょうか??
出血などは全くありません。

不安で寝れません…(;_;)

コメント

えすかるごん

稽留流産じゃない限り、全然大丈夫ですよー!

  • なあちゃん

    なあちゃん

    胎嚢確認できました😌

    • 7月25日
かりんとう

妊娠おめでとうございます(*´ `*)💓
私も5週前半では胎嚢見れなかったですよ(><)💦不安と戦いながら、検診まで過ごして検診日もドキドキでしたが、無事に胎嚢確認できました🙋‍♂️
初診の時に計算してた週数は、排卵日がズレていたようで、早かったようです🙀なので、なぁちゃんさんも排卵日のズレの可能性もあるかと思います🙆
調べてたら色々不安になること多いと思います(><)
私も次の検診までドキドキです😭でも、赤ちゃんはスクスク元気に育ってくれているので、お互い信じて過ごしましょう(*ˊૢᵕˋૢ*)💓

  • なあちゃん

    なあちゃん

    胎嚢確認できました😌ただ排卵が遅れてたからなのか
    小さ過ぎるとの事で。来週診察して7ミリ増えてなければ
    ダメと言われました😢でも胎嚢確認出来ただけでも
    少し安心しました😢😢😢🌠

    • 7月25日
  • かりんとう

    かりんとう

    胎嚢確認出来て良かったですね(><)💓一安心ですね🙆✨
    排卵遅れてたら、小さいのは当たり前だと思いますよー(*´ `*)ノ✨

    私たちが思ってるより、赤ちゃんの生命力は強いので、大丈夫です😌✨お互い信じて待ちましょうね( ᵕ·̮ᵕ )♡

    • 7月25日
  • なあちゃん

    なあちゃん

    コメントありがとうございます🙊💓
    本当に良かったです(;_;)
    胎嚢確認出来ただけで
    こんなに嬉しいなんて…
    この先もっと嬉しくなりたいなあ
    と欲が出てしまいます😌💧

    形もいびつと言われたのですが
    みなさん形もそれぞれですよね(;_;)?

    • 7月25日
  • かりんとう

    かりんとう

    胎嚢確認、とても嬉しいですよね(><)💓私も初診の時は見えなかったので、二回目で見れた時は感動でした😭✨この先、もっと嬉しくなりますよ( ˊᵕˋ*)💓

    ママリで色々な方の胎嚢見させてもらってますが、人それぞれだと思います( ᵕ·̮ᵕ )♡胎嚢の時点からそれぞれの個性があるんですかねー?💓今は形より、胎嚢が子宮内で育ってくれてるだけでも充分だと思いますよ🙆✨

    • 7月25日
カスタード

一般的に胎嚢確認って5w以降だったと思いますよ!
私も5w1dで確認出来ました😊

絶対大丈夫とは誰にも言えませんが、全然希望はあると思いますよ!

  • なあちゃん

    なあちゃん

    胎嚢確認できました😌
    ただ排卵が遅れてたから、
    小さ過ぎるとのことで。来週診察して
    7ミリ増えてなければ、ダメと言われました😢
    でも胎嚢確認出来ただけでも、少し安心しました😌

    • 7月25日