※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bambi♡
子育て・グッズ

1歳半の息子が掃除機をおもちゃにして欲しいが、本物かアンパンマンのどちらがいいか悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

1歳半になる息子が最近掃除機が大好きで四六時中ぶーんぶーんと言いながら掃除機を探し当ておもちゃにしています💦
興味を持つのはいいのですが、大人が使ってる時に貸してもらえないので大泣きでかなり大変です…
そこで、本物が一番なのは重々承知の上おもちゃの掃除機を購入したいと思ってます。
アンパンマンの掃除機か、ドイツ製のボーネルンドやダイソン等本物に近いものがいいか迷ってます💦
実際同じようなことがあった方や上記商品を使っている方、どちらの方が遊べるか聞かせて欲しいです😭❤

コメント

naaami

アンパンマンの持ってます!
白いちいさーい発泡スチロールの玉みたいなのをゴミに例えて吸うんですが、全然吸えないしこっちが片付けるの大変なんでオススメしないです🙄

• Bambi♡

Bambi♡

発泡スチロールのは撒くつもりなくて、真似事だけと思ってますがあまり使わなそうですかね?😭

• 7月24日
  • naaami

naaami

それが正解だと思います笑
    うちは下の子いるのであれを撒き散らされると処理に困ります笑

上の子は今まだたまに出してきて遊ぶので使えると思いますよ♥

• 7月24日
  • Bambi♡

Bambi♡

そうなんですね💕じゃあアンパンマンでも良さそうです🎶
    本物で遊ばれると困り果ててます傷らけだし💦

• 7月24日
チャイ

うちも掃除機大好きです😂💗
うちは、アンパンマンのコロコロとほうきとちりとりあって、私が掃除機かける間、コロコロやってー!とか言えば私が掃除機かけたあとコロコロやってくれます😌
終わったら、また掃除機渡してます(笑)

• Bambi♡

Bambi♡

やはり掃除機にハマる時期はあるんですね…笑
    ホウキとチリトリで落ち着いてくれるならいいですが、うちはどうだか…同じことしたがるんですよね😭💨

• 7月24日
Choco

回答ではないのですが、うちの娘も掃除機大好きで買おうかなって思ってます😀
うちは掃除機をかけだすと、クイックルワイパーもって掃除機の真似をしてます😊

アンパンマンとかのキャラものか本物志向かで迷っていてなかなか買えていません(笑)
アンパンマンも好きですが、オモチャ感が強いので、うちの子飽きないかなーとか思ってます💦
ダイソン風のやつが今の所候補です😀

• Bambi♡

Bambi♡

クイックルワイパーかあ!!
    今日は掃除機中モップも近くにありましたがそれには目もくれず😭
    やっぱりキャラものはおもちゃ感強いですよね…
    うちは紙パック式なので同じ掃除機となるとボーネルンドのやつが有力で迷ってます😂🎶

• 7月24日
ルルロロ

うちも掃除機好きです❤️
うちは掃除機かけるのを真似するのでそのまま電源入れて掃除してもらってます 笑
もちろん同じ場所ばっかですが…。
そのまま掃除機かけさせておくと飽きるのか途中で返してくれます!
きっと毎日ママが使ってるから使いたいんだと思うのでおうちの掃除機に似た形のものがいいと思います!!

• Bambi♡

Bambi♡

使ってない時は使ってくれてもいいんですが、重くて壁や床など傷がつきそうで嫌なんです笑
    やはりキャラ物より本物に近いもののがいいんですかね😂⭐ありがとうございます❤

• 7月24日