※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこれーと99
家族・旦那

再婚された方に質問です。2ヶ月前に離婚して一児の子持ちシンママになり…

再婚された方に質問です。

2ヶ月前に離婚して一児の子持ちシンママになりたてです。
離婚に関しては、散々騙され続け、ずっと耐えて悩んできたので、後悔はないです。
男性不信気味です。
このまま一生独り身で構わないと思ってました。

が、、仲良さそうな家族を見たり、小さい兄弟姉妹を見ると、心が抉られそうになります。
羨ましくて、悲しくて。

元々2人目も考えていての離婚だったので、娘に妹弟を授けられなかったことや、もう妊娠出産できないのかという寂しさと、子育て終えて老後も1人なのかという心細さで押しつぶされそうです。

まだまだ再婚は考えられませんが、、将来的に希望はまだあるのかなーと。
(もちろん、娘第一なので、今後どうしてもパートナーが欲しい、というわけではありません。)

再婚されたりお付き合いしてる方がいる方は、どんな風に出会い、離婚からどれくらいの期間がたって付き合うことになったのでしょうか。
離婚して結婚は懲り懲り、と思ってても、考えは変わるものですか??
少し気になったので、教えて頂きたいです、

コメント

ママリ

私も離婚したてのときは、もぅ男なんてと思っていたし、バツイチなんて需要もなくなると思っていました。再婚なんてまだまだ先だと。
ですが、なんと1ヶ月後にはお付き合いする人ができてました💦同じ会社で、前の結婚から離婚の経緯も知っている人です。こんなこと書くと、尻軽女と思われるでしょうが、旦那に裏切られた私を、本当に心から支えてくれた人でした。彼曰く、ずっと好きでいてくれていたらしく、本当に自然な流れでそうなり、三年お付き合いして、結婚予定です。
私の場合は子供もおらず、婚姻期間も短かったので、特殊かもしれませんが、何があるかわからないですよ。無理はしないでいいと思いますが、流れに身をまかせる気持ちの余裕も、時には大切かと思います。
ご参考までに♡

• じゅんさん

じゅんさん

私も、モラハラ本旦那と大変な調停離婚をしたときは、もう恋愛も結婚もこりごり〜と思っていましたが、シングルマザーで働いて離婚成立から4ヶ月後に今の旦那と付き合いました。
    私の猛プッシュでしたけど😅

同じ職場で働いていましたが🤗
    今でも幸せ〜です。

自然と自然と惹かれる人が現れますよ🤗

• 7月24日
  • ちょこれーと99

ちょこれーと99

自然とそのような流れでお付き合いできるのって、理想ですね。ずっと好きで居てくれたなんて、素敵すぎます♡
    流れに身をまかせる…ですかー!
    子供の気持ちもあるでしょうし、先はわかりませんが。
    ありがとうございます!!

• 7月24日
  • ちょこれーと99

ちょこれーと99

調停離婚だったんですね…
    大変でしたね( •́ .̫ •̀, )
    4ヶ月後に…ですかー!!
    それだけ魅力的な旦那サマなのですね♡
    お子さんとご主人の関係はすぐに築けましたか??

職場で出会う方が多いんですかね(*´・ω・)

• 7月24日
  • じゅんさん

じゅんさん

子供の父親がモラハラ過ぎて(~_~;)だったので、子供達は優しい旦那にすぐに
    仲良しになりました。

調停中も一緒に働いていましたが
    その時は頼りある上司でしたけどね😅

子供優先だから遊びに行けないし
    職場が多いみたいですね。

今は、旦那の実子とみんなで仲良く
    賑やか過ぎな毎日です。

出会いは自然とやってきます🌟

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

本当にいろいろな偶然か、必然か、わかりませんが、いろいろ重なって、こうなりました!今は幸せです(。•ㅅ•。)♡でも、いろんな葛藤があったのも本当です。周りの目もあったし、お子さんいらっしゃるなら、尚更だと思いますが、数年後にはきっと笑っていることを信じましょう✦ฺ前を向いていれば大丈夫だと思います♡お互いに、がんばりましょう!!

• 7月24日

離婚する時、離婚した時は
みんな口を揃えて
もう結婚なんてしない!!!!
と言うそうです。
なのにまた、結婚している。

と言う再婚者の方は多いですよ😊

経験談ではなくすみません😅

私も、男性不信。出会いはいらない。彼氏もいらない。再婚しない。と思っていましたが離婚から10カ月で今の旦那と付き合い始めました。幼い頃からの親友からの熱烈なゴリ推しで仕方なく会ってみました。
男の人は怖いのに!まだ付き合うとかムリなのに!って思ってたのにあまりにも穏やかすぎで優しすぎなところが心地よくて好きになっちゃってました(^^;)
それから付き合って1年で再婚しました。
でももし今の旦那と別れるか死別したらもう再婚はしない!て思ってます(笑)
たまたま良い人と再婚できたけどもうこれ以上の人には出会えない!と思っています(^^;)

AyakoMyu

離婚して8年たって再婚しました。
お付き合いした人もいましたが結婚を考えたのも決めたのも今の旦那だけでした(^ー^)

離婚当時はちょこれーと99さんと同じで二人目考えたりしてたときの離婚で妹弟つくってあげられない...結婚もこりごりとまったく同じように思ってました♪
先月娘を出産し10歳差ですが姉妹ができました。

私は離婚当時と気持ちが変わったというより、今の旦那に出会えたから再婚しただけで、出会えてなかったらそのままだったかなーっと思います(*^^*)

。

息子出産日から別居。その後離婚成立するまで
時間がかかりその間のストレスがすごく彼氏
なんて当分いらない。子供が一番。って思って
ました!しかし別居して3ヶ月頃元彼と再会し
結婚前提に付き合って欲しいと言われ。

当時からお互いの両親にも認められていて。
最後は2人一緒になってほしい。と言われていて
居た仲でしたので。お付き合いがはじまり。

第二子妊娠中です。
周りから軽蔑される覚悟です。
でも自分たちが幸せならそれでいいよね。
って話しています。

ちゃんりー☆

私も離婚してから、男の人が信じられなくなりました。どんな優しい人に会っても、裏の顔はとんでもないんやろな。とか考えてました(笑)
なので、彼氏なんて一生できないだろうし、再婚なんて無理無理!って思っていましたが、
離婚して1年過ぎて、彼氏ができました!
高校の時の先輩です😊
娘のこともとても可愛がってくれます。そして、彼の家族にバツイチの私と娘を受け入れてもらっています(泣)
再婚するなら、彼だろうな。と考えています!