※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りを覚えて不安になっています。ベビーモニターの購入を考えているが、オススメはありますか?寝返りしても鼻が塞がれていなければそのままにしておいていいでしょうか?

今日、4ヶ月半で完全に寝返りをマスターしました!😆✨
嬉しいのですが、新たな不安もでてきて…😂

今までは夜は2階で寝かせて、もし泣いたら聞こえるように戸を少し開けていたんですが、寝てる間に寝返りして窒息したらどうしよう…と😣💦

ベビーモニターの購入を考えてるんですが、オススメはありますか?

また、寝返りしてうつ伏せになっても鼻がふさがってるようでなければそのままにしておいていいんでしょうか?😥

コメント

umar

はじめまして!
私も寝返りし始めてからは首しっかりしてきてるからうつ伏せでも大丈夫かなとか思いながら窒息の心配もあるのでうつ伏せにならないようにタオルなどで気をつけてます。寝返り返りが出来れば安心なんですけどね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして😊
    コメントありがとうございます!

私も同じこと思ってました😣
    大丈夫かなと思いつつ、万が一のことがあったら後悔してもしきれないしとか考えてしまって…
    とりあえず私も寝返り防止クッション自作したのでそれで様子みてみます😆

• 7月25日
みぃちゃま

ベビーモニターではなく寝返り防止のクッションを使うのはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、ベビーモニターして寝返りしてる!ってなってもその都度直しに行くのは大変ですもんね😅

寝返り防止クッションを自作してみたのでそれで様子みてみます😊

• 7月25日
なーぽん

ベビーモニター購入を検討してましたが高いのでやめました🌠

そこで思いついたのが寝室にiPadをおいてスカイプでリビングのパソコンと映像で通話することです!

豆球つけてると十分映像見えるし、音も聞こえるので一石二鳥です😍

リビング側の音がうるさいと起きちゃうので、そちら側はミュートにしてました😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は私もその方法検討してたんです😊
    無料だしいいですよね😆スカイプかLINEか…

でも赤ちゃんの近くで電子機器をずっと作動させておくのと、部屋も真っ暗にしてあげたくて、旦那に相談したらベビーモニター買ったらいいよとのことだったのでじゃぁそうしようかなと😅

寝返りについては取り急ぎ、寝返り防止クッションを自作してみました!😆

• 7月25日
  • なーぽん

なーぽん

そうなんですね😆
    必要なのは一時期だけなのでスカイプでしのぎました😣

最初の頃心配でずっと豆球つけてたんです(;´∀`)
    いまはもう真っ暗で寝てますが😂

あと寝返り防止クッションもかなり役立ちましたよ❤
    寝返り返りマスターしてからは、寝相悪すぎて柵から手足でちゃうので床に布団敷いてます😅

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり一時期だけですか…
    うーん、どうしよう(笑)
    寝返りとかの心配もあるけど、単純に息子が気になって様子がみたいのもあるし…溺愛しすぎて😂

寝返り防止クッションよかったですか😆私の自作のでも効力あるかな(笑)

ベビーベッドだと柵から手足出ちゃうんですね😂実は今家をリフォームしていて、母のところに住んでいて床に布団なんですが、1ヶ月後にまたベビーベッドの生活に戻るんですが、柵から手足、になっちゃいそうですね😂

• 7月25日
  • なーぽん

なーぽん

そのうち泣き声もかなり大きくなるので普通に聞こえてきます😅

バスタオルをお腹の横に丸めて置くだけでも効果あるらしいですよ🌟

それにベビーベッド狭くなります(笑)
    うちは寝返りしすぎて布団からよくはみ出てジョイントマット敷き詰めた上で寝てます😂

• 7月25日
ayamoco

寝返りマスターおめでとうございます🎉
寝返り返りができて、自分で思うように動けるようになるまでは目の届くところにいさせた方がいいかと思いました。
モニターを付けていても、ふと気付いたら…なんてこともあるのかなと😅

ご機嫌ならうつぶせのままでもいいかもしれませんが、目を離すのはオススメできません。
うつぶせのままにするのは、側についていて見ている時のみがいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにモニターつけててもずっーと見れるわけじゃないですもんね💦
    取り急ぎ寝返り防止クッションを自作してみました😊

寝返りさせるのは昼間側についているときにたくさんさせてあげようと思います✨

• 7月25日
  • ayamoco

ayamoco

そうですね。
    何かあったら…と考えると、怖いですもんね。
    モニターにも利点はたくさんあると思いますが💦
    たくさん寝返りアピールしてるところを見てあげてください(^^)

• 7月25日