※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらママ
子育て・グッズ

熱風邪で熱が40度あり、下痢も続いている。薬が効かず、対処法を知りたい。

助けて下さい(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

私の熱風邪がうつってしまい…

今朝発熱がありました!病院に行ったところ、
熱の他には便が2週間前から下痢気味です…
下痢を抑える薬と解熱剤を出してもらいましたが一時的なもので全然下がりません(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)
今は寝てるんですが、冷えピタをしてアイスノーの枕をしてますあとしてあげられることがあったら教えてください
(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

40度も熱があるのが凄くかわいそぅ(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

コメント

あい

熱が高くても眠れるなら解熱剤使用しなくて大丈夫だと思いますよ😊へたに使うと治りが遅くなりますよ。あとは脱水にならないように、水分補給だけしっかりとしてくださいね。途中起きたら飲ませてあげてください👍お大事に✨

• とらママ

とらママ

そうなんですね!!寝れてたら解熱剤は使わなくていいんですね!!
    ありがとぉございます(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

• 7月24日
とらきち☆

子供の熱、なかなかさがりませんよね。
とりあえず水分命です!
飲めるものを飲ませて、辛そうだったら解熱剤もつかってあとは待つしかないんです。

うちのこも、何回も長期の高熱なりました。
42℃が2週間のときはGWだったし、入院しました。点滴とかしか出来ることはないけど命が危険にさらされることはないので安心です✨

何日かしたら自然とさがりました。気管支炎と突発でした。重なってなかなか下がらなかったみたいです。
下がったら湿疹出ました( ̄▽ ̄;)

• とらママ

とらママ

そうなんですね〜下がったらやれやれってなったのに湿疹ギャァァーですね(˃̶᷄︿๏)水分補給こまめにとらせます!

• 7月24日
たか

今、まさにうちも同じです😁
ただ冷やしてあげるしかないですもんね😅
寝てくれるだけ、安心です‼
前に風邪ひいたときは、30分おきに起きて私は一睡も出来ませんでした

今回は、突発かなと思い様子見です😃

• とらママ

とらママ

お互い良くなるといいですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    ぐったりしてたらほんとかわいそうで…申し訳なくおもっちゃいます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 7月25日