※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほー
家族・旦那

もう義実家か無理いいいい!ワクチンも打たない野良猫を家の中で飼ってる…

もう義実家か無理いいいい!!!
ワクチンも打たない野良猫を家の中で飼ってるし子供の行事には義弟ついてくるし将来義弟の世話とか墓の世話とか匂わせてくるしその為に今は私たち家族に良くしとかなきゃとか言うしもう怖い。笑
まだ子供ハイハイなんですけどー
家の中汚いのにつれていきたいわけないでしょ?泊りたいわけないでしょ?
もう長期休暇なんて来なければいいのに。笑
愚痴でした。笑

コメント

deleted user

私も義実家イヤです(笑)
義実家で猫を飼っていますが放し飼いでうちも放し飼いで飼っていたことがあり私自身に免疫はついていると思いますが妊娠中だしかなり敏感で正直触りたくないです😅
ましてわ小さい子供がいるのに気を使わないなんて...
義母も義姉も初孫、初甥で単身赴任で他県に行ってる義姉は産まれたら頻繁に帰ってくるつもり、子供の行事とか授業参観は言ってくれればついて行くからねと今から言っていますが誰がお前らなんかと行くかよって感じです(笑)
嫁いだからって所詮は他人だし旦那のきょうだいなんか面倒見たくないですよね!

  • ほー

    ほー

    妊娠中からトキソがこわくて避けてたんですが、先日旦那から義母に伝えてもらったら「そんなこと言ったら動物園もいけないよ」と言われたそうで、、笑
    そういう話じゃないよーって呆れてました😢
    初孫フィーバーうざいですねー😅
    行事事は自分のお子さんでどうぞって話ですね笑
    もうほんとに面倒みたくないし義弟気持ち悪いし嫌すぎます😢😢

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    動物園に猫はいませんって感じですね(笑)
    極力義実家の人間とは関わりたくないけど最小限は関わらなきゃいけないってストレス溜まりますよね😭

    • 7月24日
  • ほー

    ほー

    動物園の動物はそこの猫と違ってちゃんとワクチンも打ってるし管理されとるわ。って旦那に真顔でいっちゃいました笑笑
    最小限の関わりで済んでるのでまだマシですけど長期休暇前は憂鬱になります笑

    • 7月24日
miki

はーいおんなじでーす🙋💗
義実家、白のマルチーズ飼ってるんですけどグレー?黒?になってまーす!散歩から帰ってきても1回も足洗ったことないです🐩
前その犬に妊娠中にお腹の上のられて、それだけでも嫌だったのに茶色?黄色の足跡がついてゾッとしました。。
落としたトングとか平気で使うし、その足が汚い犬が歩き回ってるし毛とか落ちてるしもうまじ環境無理です。行くとくしゃみ鼻水目の痒みとまりません。
で、つれてこいとかまじありえない。
すいません私の愚痴になっちゃいました、、(笑)

  • ほー

    ほー

    いやまじでありえないですよね😂😂😂😂
    お腹に乗られるとかどんな苦行💔
    衛生的な面が合わないと行きたくなさすぎますよね😩
    上の方に書いてるように動物園の件を義母に言われて、あまりに理解不能で私がおかしいのかと思いました💦
    同じように感じてくださってて安心しました😂
    4ヶ月ならまだ首が座るくらいですかね?
    その時期の義実家も苦だったけど
    もうほんとに行きたくないです😂😂

    • 7月24日
とん

私も 一緒でーす! 義実家行きたくありません!結婚前から(笑)
猫が苦手で…しかもデブ猫。(笑)
マヂで無理です。
猫触った手で 娘に触るのを考えたらほんと無理。

  • ほー

    ほー

    デブネコー!!!!笑
    猫さわった手で触られます。
    もうほんと泣きそうになります。
    おしりふきでふきまくってます。
    衛生観念狂ってんちゃうかと思います笑

    • 7月24日
mck♡

私も義理家
正直言うと大っ嫌いです!
ワクチン打ってない野良猫を
ペットのように
家の中に入れるし(エサを室内であげる)
外にいる虫(バッタやネズミその他)を
猫がもってくるし
猫が増えて
それで子猫生まれて
病気なのか不明だけど
目は目ヤニ?ですごいし
咳はしてるし
もぉーほんと汚いです( ノД`)

訳あって同居中なのですが
ほとんど1階(猫がいる場所)には
行きませんww
私自身 動物アレルギーがあり
呼吸出来なくなるのに
そんなの聞く耳持たず。
汚い猫なので
子供には
触らせないようにしてますが
あなたは神経質なんじゃない?
って言います。

義理両親も
義姉のことよろしくね!って
言いますけど
もぉ30代後半の人なのに
私達夫婦を頼るんぢゃなく
自分でどーにかしてよって
思ってしまいます(´・ω・`)

すみませんなんか
愚痴になりました(。•́︿•̀。)

  • ほー

    ほー

    同居は辛い😢
    もう野良猫とかワケわかんないですよね笑
    バカなんじゃないかなといつも思います笑

    • 7月25日
そら

最近野良猫がマダニに噛まれていて菌か何かをもらったみたいでその猫に噛まれて女のひと死にましたよ😱

ちゃんとワクチンは打たないと危ないですよ😱

  • ほー

    ほー

    うわーぞっとしますね。
    猫は家の中に入れないように今度は私からもう一度お願いしてみます。

    • 7月25日
  • そら

    そら

    頑張って説得してください。
    猫の毛ももちろんダメですが一番はフケなどでお子さんがアレルギー、喘息になりますので気をつけてくださいね😖

    • 7月25日