※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
温泉まんじゅう
子育て・グッズ

離乳食でトマトをスープ状態にしたら、正しいのか不安。ほうれん草の裏ごしは時間がかかるし、フリーズドライのほうれん草も売り切れ。どうしたらいいでしょうか?

離乳食で今日初めてトマトをあげたんですけど、加熱して皮剥きして裏ごししたら完全にスープ状態になったんですが、トマトってスープ状態であげるものなんですか??
もう少しトロッとしているものだと思ってました(・ω・`)

あとほうれん草って裏ごしするのけっこう時間かかりませんか(・ω・`)?
時間かかるわりにそんなに量作れない気がして…
BFに頼ろうかなと思ったんですが、行きつけのスーパーのベビーコーナーでフリーズドライの裏ごしほうれん草がいつも売り切れです(・ω・`)

コメント

まるまる

わかります(笑)トマト、スープ状になってたし、ホウレン草も繊維だから大変なんですよね~

ホウレン草は冷凍にしたのをガシガシ削ったら楽でしたよ♪トマトはどうやったらとろみがでるんでしょうね~

• 温泉まんじゅう

温泉まんじゅう

ほうれん草は冷凍にしてからの方が楽そうですね(°ω°)‼︎
    頭が回らず全然わかりませんでした笑
    コメントありがとうございました♡

• 7月20日
chocola222

うちはハンドブレンダーでがーっとやっちゃってました!
離乳食の本には、柔らかく茹でてスティック状にラップで包んで凍らして、使うとき葉先をすりおろすって書いてありましたよ〜

• 温泉まんじゅう

温泉まんじゅう

ブレンダーやっぱり便利なんですね(◞´•௰•`)◞
    ほうれん草は冷凍が楽チンそうなのでやってみます!
    コメントありがとうございました♡

• 7月20日
しいのみ

裏ごしするとスープになっちゃいますよね。
私の持っている本では、トマトは「すりつぶし」となっていて、少し実の形がどろっとあるようでしたよ。
私も明日あたりから、トマトあげてみようかと思います!

ほうれん草は、やわらかく茹でて冷まし、ラップで包んで冷凍。葉のところを使う分だけ、すりおろすのが簡単です。
同じ方法でニンジンや大根もあげられます。

• 温泉まんじゅう

温泉まんじゅう

私も今度はトマトは裏ごしせずすり潰しでやってみようと思います!
    ほうれん草も冷凍のすりおろしにしてみます(*´ω`*)
    コメントありがとうございましたー♡

• 7月20日