※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chelsea🌻
妊娠・出産

張りの症状や痛みについてわからず不安です。どんな感じで、眠っていても気づくでしょうか?教えてください。

お腹が張る の症状がいまいちわかりません。
27週より切迫早産にて、入院をしています。
張りの自覚症状が全くなく、検診で頸管長が、1.8になっており、即入院になりました。張りは感じないけれど、頸管長が短いので内服→点滴になりました。ドクターや看護師さんより、張りはどうですか?と聞かれますが、入院前も今も張ってるってよくわからず、ないと答えています。実際何度かNSTをつけましたが、張りは計測されません。
今回点滴を抜いて、内服にもどし、症状がおちついていれば、自宅安静になりそうです。点滴を抜くと、張り返しがある人もいると説明を受けました。
私は、頸管長は短いままなので、抜いてからの症状がかなり気になっています。でも、張るってどんなかんじか、いまいちわからないので、また、自宅安静中気づかないうちに、症状が悪化していたら怖いなという思いです。

長くなりましたが、張るとは、どんなかんじですか?
痛みを伴いますか?眠っていても目がさめる?
教えてもらえると助かります。

コメント

KIKO🍒

私の場合、張る時に痛みはないです!
今の週数くらいから、張りがあると息苦しくて
お腹はカチカチになって キューッと下方向に向かって下がる?ような感覚です💦💦

表現が分かりにくくてすみません😂💦

• chelsea🌻

chelsea🌻

キューっと収縮するようなかんじなのでしょうか。横になっている時でもなりますか?

• 7月24日
  • KIKO🍒

KIKO🍒

そんな感じです!
    横になってる時にもなります💦
    私の場合、仰向けで足を伸ばしていると張りやすい気がします💦💦

• 7月24日
  • chelsea🌻

chelsea🌻

そうなんですね。
    収縮するような感じは、少し歩いたりしているとあるように思います😰
    参考になりました。ありがとうございます❤️

• 7月24日
  • KIKO🍒

KIKO🍒

動いたりした後、張りやすくなるって助産師さんに言われたので
    もしかしたら張りかもしれないですね😂💦💦
    後期になると、やはり張りは頻繁になるそうですね💦

37週の生産期までお腹の中で育って欲しいですね✨
    収縮を感じたら、横になって安静にしているのが一番良いそうです(╹◡╹)
    お大事になさってください🍀

• 7月24日

お腹がギューっとなって引っ張られるような感じですごく硬くなります(;ω;)私も切迫早産で自宅安静中ですが、結構張ります(;ω;)痛いというか引っ張られます。横になってテレビを見ている時もお腹を触るとカチカチに硬くなります。普段はプニプニしてます。

• chelsea🌻

chelsea🌻

寝てても引っ張られるんですね😱
    お腹触るときは、真上向いて寝て触ってます?横向きですか?
    私は真上向いて触ると、いつも柔らかく、横向きだと若干上向きの時より硬くかんじます。

ゆーみんさんも、自宅安静中なんですね。安静もつらいですよね😢

• 7月24日

退会ユーザー

私の場合、仰向けだと張りやすいです。横向きでもたまに布団との密着してるお腹の所が硬くなります(;ω;)
    自宅安静だとどうしても動いてしまってダメですね…旦那の理解もそこまでないので…入院はきついと思いますが赤ちゃんのためには入院した方がいいんではないかと思ってます。

• 7月25日
  • chelsea🌻

chelsea🌻

見た目は元気だから、横になってるのが、自分でも、まわりからも、ダラダラ寝てるように感じてしまい、なかなか徹底して安静はとりにくいし、家にいるとどうしても、やらなくてはいけない家事が目に付いたり気になったりしますもんね。
    私も2センチ台のときは、自宅安静していましたが、上の子もいますし、旦那は単身赴任で自分が動くしかなく、今思えば仕事を休んでいただけの話で、自宅でフル稼働してしまっていたように思います。結果ガンガン短くなってしまい、入院で結局家族に迷惑、子供に寂しい思いをさせることになってしまいました。
    ゆーみんさんも、旦那さんに理解を仰いで労わりすぎるくらい、安静にしてくださいね^_^

• 7月25日

おはようございます☆
周りに具合はどぉ?と聞かれても具合は別にいいんですよね(´-`).。oO私も今2センチなんです、それで自宅安静だから不安で仕方なくて↓
旦那さんが単身赴任だと大変ですね…それは赤ちゃんのためには入院が良いと思います…上のお子さんには寂しい思いをさせてしまうとは思いますが(;ω;)うちの旦那はダメですw安静の意味がわからない人ですからw
ちぇるしーさんもお大事になさって9月末に元気なお子さんを産んでくださいね♡