※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラクルギズモ
家族・旦那

なんだがとってもしょうもない不満なんですけど、もし同じお悩みやご不…

なんだがとってもしょうもない不満なんですけど、もし同じお悩みやご不満お持ちの方がいたら嬉しいので、投稿します。

旦那が洗面台を使わなくて、イライラします。
・洗顔
・ヒゲ剃り
・歯磨き
上記3つ全て、お風呂でやるタイプなのです。

だからご飯の前にお風呂済ませちゃったらお風呂で歯磨きをするので、ご飯食べた後そのまま寝ちゃうし、
お風呂の時間が中途半端だと翌日出かける前にヒゲがちょっとだらしなく生えてます。
朝起きたら顔もベッタベタなのに、顔を水で洗ったらさっぱりして目も覚めるし気持ち良いと思うんですが、
絶対に洗面台でやらないので、わたしが不衛生に感じて毎回イライラしてしまいます。

この間写真撮影をする機会があったのでヒゲを剃ってと頼んだら剃ってくれたんですけど、
わざわざ風呂場に行ってしゃがんでやるんですよね。

洗面台ならズボンとか濡れないし、鏡も見やすいし、水跳ねないよね????としか思えないんですけど、
行動の全てが無駄に思えて。
洗面台って手を洗って、顔を洗って、歯磨きも出来る所だと思うし、私自身はそれらを風呂場でやろうが、洗面台でやろうが、効果に変わりはないと思っています。
お出かけ前にエチケットするなら、洗面台で気軽にやれば良いと思うのです。
私の心が狭すぎるのでしょうか…。

もうすぐ子供が産まれるし、
清潔感のないまま近寄られたくないので、
いまのうちに嫌なことは伝えたいと思っているんですが
昔からの習慣って誰にでもあって、そう簡単には変えられないのかもしれませんが、

何かやめてほしい事柄を伝えて、
克服された方がいらしたら どんな風に誘導?していったのか、教えて頂けると嬉しいです。

コメント

ken

歯磨きしないで寝るんですか?!
子供みたいですねー笑
なぜ、
お風呂場でしちゃうのか
話を聞いたことありますか??
お風呂場でするのは構わないけど。
お風呂場でする事が
問題ではなく
歯磨きや洗顔、髭剃り
身だしなみをも洗面所でも
してくれたら
ダブルで良いんですけどね…😊

• ミラクルギズモ

ミラクルギズモ

子供みたいですよねー?!
    もうおじさんなので、補正きかせたいならギリギリなところで
    子供が産まれるこの機会がチャンスだと思ってるんですが…
    起きて顔を洗わないなんて、そんなのだめだし、朝起きたらヒゲを剃ってから…なパパさんの方が世の中多いと思うんですけどね。
    サラリーマンとかじゃないし、元々ヒゲ薄かったけど年齢と共に濃くなってきたし…。
    洗面台使ってくれるようになるまで、諦めたくありません!(笑)

• 7月24日
  • ken

ken

赤ちゃんが産まれて、
    お風呂に入れる時、口に入れて
    しまったりすると
    危ないし
    事故を防ぐ為にも洗面所で
    お願い・
    今からクセつけててって
    言ったらどうですか??
    人のクセと価値観は
    本人の線引きだし直すのは
    難しそう。
    でも、直して欲しい理由がちゃんと
    あれば、聞かざるおえないんじゃ
    ないんでしょうか?!?!
    うまくいくといいですねー😊

• 7月24日
とりっぴー

うちの場合は電気つけっぱなし、ドアあけっぱなし、脱いだら脱ぎっぱなしなんですが、言い続けてたら少しはよくなりました🙄

洗面台にも髭剃りセット、パパ用の洗顔、タオル、歯磨きセットはありますか?お風呂場にも洗面台にも用意してあってやらないなら、言い続けたらやってくれるかもしれませんね🤔

ひまわり

その人のくせってありますよね(;ω;)

私はひたすら言い続けます!
でもあまり強く言うと喧嘩になるので、できるだけやさしーっくおかしい事なんだよって事を言い続けます(笑)
人としておかしいとか、父親としてちょっと違うくない?とかって言います!

くせを治すのは大変だと思いますが頑張って下さい!!

ミラクルギズモ

みなさま、コメント頂きありがとうございました。
家族として円滑に生活していけるように、自分自身も含めてアップデートしていけるよう頑張ります!