※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
ココロ・悩み

保育園のお盆休みについて相談中。保育園が長期休みで、仕事休み希望。夫が1日休みなので、その日は出勤予定。預ける場所がなく、困難を感じている。

保育園、、、来月は11日の祝日から16日まで休みです😭協力保育とは書いてあるものの、もともと人数がかなり少ない保育園なので預けるとしたら娘1人とかになりそうなので、一応仕事は休み希望出しました😭

でも6連休はさすがに取りづらい😭💧

でもなんとか旦那が15日休みなのでそこは出勤しようかなと思ってます

みなさんの保育園はお盆休みはどんな感じですか?

近くに両親もいなくて預けるところがないとほんと苦労しますね😭

コメント

おかめ納豆

娘の園も勤務先の園も協力してください┏●と、手紙を出しますが普通に子どもたち来ますよ😂

私も連休取れないので娘は保育園に行かせますし^^*

1人だと先生やおもちゃ独占できていいね❤ぐらいに思って行かせます(๑•̀ㅂ•́)و✧

はにまる

年末年始だけお休みです。
私と旦那の仕事先が基本祝日出勤で、保育園は祝日休みなので私が祝日に有給取るかたちになってます。