※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYUMI
家族・旦那

生後7ヶ月になる赤ちゃんがいます。旦那と喧嘩ばっかし(喧嘩というか私…

生後7ヶ月になる赤ちゃんがいます。
旦那と喧嘩ばっかし(喧嘩というか私が一方的に怒って、話をスルーされる)で、先日も喧嘩してこのまま一緒にいるとストレスだらけなので、離婚を考えるようになりました。
その時旦那が怒ってバンボを壁に投げて抱っこしている私にあたりました。それが許せません。
とりあえず今は実家に帰っていますが、この先どうしようか悩んでいます。

離婚すると経済的にも大変になるので、別居という形が一番いいのかなと思っています。
お給料や生活費は私が管理しています。
育休手当もあります。

みなさん、別居の場合はお給料や生活費はどうされていますか?
また、別居した経験のある方、最後はどうなりましたか?離婚?仲直りしてやりなおす?
ご意見お聞かせ下さいm(_ _)m

コメント

ayapyn

私も同じくらいの時荒れてましたー!
離婚届持ってきたこともありました!
でも今となってはあんなことで、、とか思ったりあの頃1人になってたら大変になってたなとかあの頃の行動に後悔というか反省してます(´._.`)まだ産後ホルモンバランスが崩れているのかなーと思いました!
というか私はそうだったという話なのですが(´._.`)
旦那が家出したこともありました!

いちご

別居後、離婚しました。
何が原因でイライラして、りささんがどんなことを旦那さんに言って、旦那さんがどんな気持ちになっかのかが分かりませんが、一方的に怒られたらそりゃ相手だって怒るかな?と思いました。りささんに向かって投げたわけではないですよね?状況がわからないので、すみません。
別居は離婚覚悟でないと改善は厳しいと思います。実家は逃げ場になるだけだし、旦那さん側からしてみると実家という壁が増えるだけな気がします。今後仲良く修復していきたいなら、まず冷静になって話し合える関係を作り上げ、夫婦で乗り越えないと難しいと思います。
離婚して自分1人で子供と不自由なく生活ができ、離婚理由も子どもに説明できる覚悟があるなら別居してみても良い気がします。こどもにとってはパパがいなくなるわけですから。縁を切るって他人になるってことですからね。
ちなみにわたしは別居時は生活費の支給はなく、必要なものは相手の口座引き落としのカードを使っていました。

まめ太郎

私もひとりめの時家出ました‼
七ヶ月から保育園入れて、自分もいっぱいいっぱいなのに旦那も自分の仕事忙しく何も手伝ってくれず…
不満爆発して出ました‼
産後のホルモンバランスもあったかなぁと今は思いますよ!

でも少し距離を置いたことで旦那も少しは反省し、手伝ってくれるようになり半年後位に戻りましたよ!

私の場合は冷却期間みたいな感じなったので結果良かったです!

一歳位になってやり取りもできるようになり、娘のことも可愛いと余計思えたようでしたよ!

にゃん

気持ちが離れてしまうので別居したらやり直せないかな~と思ってます。

お互い冷静になる期間て事で1週間なら1週間実家に帰るとか期間決めるならやり直す方向で考えるんだなと思いますけど。

完全にいつ戻るかもわからない別居は先が見えないので離婚してスッキリする人が多いんではないかなと思います。

私も私のまわりもそんなんです。
あと完全に別居するなら
お財布は別のがいいと思います。

家族がいないのにお金まで持ってかれてしまうと何かあったとき旦那さん何もできないし。
今後離婚になればお給料管理は自分でやってもらわなきゃいけないし。

別居してる間にお互い良い人が現れるかもしれないし。
何があるかわからないですよ。

私は別居するなら、お給料持ってっちゃうと旦那さん可哀想な気がします。
うちは別居した時点でお財布別でした。
旦那も一緒に住んでないのに給料持っていくなよって感じでしたし、そうだなと思ったので。
ちなみにうちは離婚しました!