※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ
子育て・グッズ

7カ月の赤ちゃんが歯がまだ生えていないが、指しゃぶりが激しい。四カ月の長男はもう歯が生えていた。いつ頃歯が生えるでしょうか?

7カ月ですが、まだ歯がはえませんが、指しゃぶりが激しいです。すぐ口に手がいきます。いつはえましたか?長男は四カ月だったのに

コメント

ゆこママ*

娘が6ヵ月で息子が9ヵ月です。
個人差があるみたいですね。

yu

5ヶ月ちょっと前に1本生えてきて、今8ヶ月半ですが下が2本、上が4本生えてます。
長男さんは早かったんですね。

トゥルルン

お兄ちゃん四ヶ月は早いですね!
私は、生えはじめ遅い方が羨ましいです(>_<)

うちは6ヶ月くらいでした(^^)
生えはじめは普通なのかなって思ってたのに、9ヶ月に一気に増えて8本f(^_^;
一歳半には16本生えてて、周り見てペース早いなと感じますf(^_^;

ちぃぃ坊

うちは遅かったです(*'ω')ノ9ヶ月の終わりにやっと下の歯1本出てきました♪
4ヶ月頃から指噛んだり、ブーブーしたりとかゆそうにしてたので、周りの人から歯生えるの早いかもねーって言われ続け、なかなか生えずやっと最近出てきた感じです(⁼̀ૢ꒳​⁼́ૢ๑)

∞まぁみん∞

4ヶ月早いですね。
娘は6ヶ月でした。
知り合いでもう少し月齢が高い子でもまだ生えてなかったりとその子それぞれなので、焦ることはないですよ。

二児のママ

皆さんコメントありがとうごさいます。赤ちゃんによって歯の生える時期も違いますね。早いと虫歯や歯磨きが大変ですが、遅いのも心配ですね。