※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

指しゃぶりする子ってどんな子ですか?うちの子たちは赤ちゃんの頃から全…

指しゃぶりする子ってどんな子ですか??
うちの子たちは赤ちゃんの頃から全くしなかったし、おしゃぶりも嫌がってしてくれない子でした。
姪っ子がずーーっとしてるので気になってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

どんな子っていうくくりはないと思いますけどね🤔
癖だったり安心する為にやっていたり理由はさまざまだと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね…!安心するためにやるということは不安が強いんでしょうか?

    • 49分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特別不安が強いわけじゃなくても子供って常に安心求めてるので、安心するんだと思いますよ😊
    常に不安なし!余裕!どこ行っても何してても大丈夫!なんて子はほぼいないですからね😂
    自分でコントロールしている証拠です✨

    • 42分前
はじめてのママリ🔰

気づいたらそこにあったタイプの子では?
お腹の中で指吸ってた子は出てきてからもします。
お腹の中でしてたこと継続してるだけなんだと思います。
おしゃぶりになった子は指よりマシ(最終的に捨てられるから卒業しやすい)だからと親が切り替えたんだと思います

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!赤ちゃんの時は歯がゆいとかとりあえず口に入れて確かめたりする時期ですが3歳半になってもやってるのでただのくせですかね💦

    • 48分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    癖もあるし安心するからやってるんだと思いますよ

    • 47分前
はじめてのママリ🔰

ママリさんはどう思いますか?

  • ママリ

    ママリ

    夫婦関係でいつも色々あるので心が不安定なのかな?と思ったりします
    もちろんそうじゃなくしゃぶってる子もいるかと思いますが、
    抱っこも泣いてるときとかはせず、小さい時から移動のためにしてるイメージしかなくて…妹には言いませんが言葉が通じる時期なのに睨んだりおもちゃ投げたりするので色々心配です。

    • 44分前
はじめてのママリ🔰

どんな子っていうのは難しいですね🤔たまたま指しゃぶりしない子だった、する子だった、ってだけな気もします。
次男がいまだに指しゃぶり辞められませんがお腹の中からずっとしてます😂

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!3歳でもしてておかしくはないんですね😊妹も悩んでるのですが、やめさせようとする時に「汚ないって!」って指を無理やり離すのでよくないですよね

    • 42分前
ももこ

どんな子というか…指しゃぶりをすることで落ち着くんだろうなと思います☺️

うちの子たちもおしゃぶり拒否で指しゃぶりもほとんどしませんでしたが、上の子はお気に入りのタオルがないとよく泣いてたので、子供によって安心できるものやことが違うだけかなと思います。

  • ママリ

    ママリ

    確かにタオル、毛布好きな子多いですね!指がたまたま安心するだけなんですね

    • 40分前
✩sea✩

生まれて分娩台の上で抱っこさせてもらった時から指しゃぶりしていたので、どんな子も何もないと思っていますが、それについてはどう思いますか?