※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぜみ
妊娠・出産

お腹の張りが頻繁で硬くなり、お腹が小さく感じる。動きが少なかったけど、出血がない限り安心できるか悩んでいます。切迫早産の可能性はありますか?

昨日からお腹の張りが頻繁になっています。横になると良くはなるのですが、1時間に2〜3回は、がっちがちに硬くなります。
胎動はいつも通りにありますが、苦しくないのかなと心配になります。朝になっていつもよりお腹が小さい気もします。

昨日は旦那と買い物したりランチをしたりしましたが、平日働いている時よりも、動く量は少なかったと思います。

お医者さんには、出血があったら来てと言われているので、お腹の張りだけだったら心配ないのかなとも思い、困っています。
同じような経験された方いますか?切迫早産の可能性はありますか??

コメント

一時間に2~3回ですと切迫ぎみなのかなと思うので明日に
でも病院に受診して見てもら
った方がいいかもしれません
ね!

自覚症状があるならばおでか
けなと控えられてずっと家で
横になられた方がいいかな
とも思います(>_<)

みーこ

私も張りやすくて、寝返り打っただけでパンパンになります(´・_・`)
検診のときも少し張ってたみたいで助産師さんがあまり張りがひどいと切迫早産になりやすいと言われました。
そのときに張り止めの薬ももらいました。
一週間経ちますがやっと前よりは張らなくなったかな?程度でまだ張ります。
かぜみさんも医師に相談して張り止め出してもらってもいいと思いますよー。
15分くらいで張りがおさまるようならとりあえず大丈夫みたいです。。

ちい♡*°

こんにちは(o^^o)
わたしも29周目の時は
お腹の張りがちょこちょこあり
検診時に相談したとこ
切迫早産で張り止め飲みながら
自宅安静中です(u_u)

わたしの場合ですが
ごはんトイレお風呂以外は
ずっとベッドで過ごす様に
言われました(°_°)
入院は避けたいので
仕方ないですが‥‥

病院に行かれた方が
安心出来るのではないかと
思います‼︎

お腹が張ってしまう時は
出来るだけ
横になりおやすみ
なさってください🐱

かぜみ

みなさん、親切な回答ありがとうございます。やはり心配だったので、病院に電話して相談してみました。このくらいの頻度なら、一日自宅で安静にして、様子見てくださいとのことでした。昨日一日のんびりしたら、よくなりました!動くとすぐ張ってしまうので、また気になったら病院に行ってみようと思います。ありがとうございました!