※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
妊娠・出産

横浜市在住の初産婦が、旦那と一緒に妊婦体験ができるセミナーやスクールを探しています。赤ちゃん本舗のプレスクールは満員で、市や病院の両親教室も体験なし。沐浴の仕方も学びたいが、時間がなく焦っています。9月から里帰り予定。間に合うセミナーがあれば教えてください。

横浜市在住の初産婦です。
旦那の妊婦体験ができるセミナーやスクールを探しています。

赤ちゃん本舗のプレスクールは満員のため、参加できませんでした。
市や病院の両親教室は妊婦体験を実施しておりませんでした。

出来ればプレママプレパパセミナー等で沐浴の仕方を教えてもらいながら妊婦体験もできたらなーと考えています。

8月まで横浜で過ごす予定ですが、9月から里帰りを予定しているため、時間もなく焦っています。

これから間に合うセミナーがあれば、ぜひ教えてください!

コメント

沐浴体験はぜひパパと行ってみてください、人形ですが洗う順番とか実際見ておくといいと思います。
妊婦体験ですが、あれはあまりオススメしません💧
というのも、結局お腹がおっきくなったのを体験するだけで、本当の妊婦のように動悸や息切れ、腰痛、胃の圧迫などはわからないからです。
男の人からすると、お腹おっきくて靴下とか爪切るの大変なのがわかっただけで実際のところなんだ結構余裕じゃんって内心思ってる方が多いらしいです。(表向き奥様には確かに大変だね、と合わせてる方が多いらしい)
わたしの旦那も体験しておんなじこと言ってました笑
体験してもらった上で、これにマイナートラブルがくっつくんだからね、と釘を刺しておくのがいいのかもしれません^_^

• とと

とと

アドバイスありがとうございます!せっかくの機会、意味がなくとも旦那には妊婦体験してもらいたいな、と思ってました。
    今後体験ができるなら、みみみさんがおっしゃってくださったようにマイナートラブルの話もしたいと思います!

• 7月25日
真木柱

ファミリアのマタニティセミナーはいかがでしょうか。
私は銀座本店に行きましたが、肌着の着せ方や沐浴の仕方などのお話の後、希望者は妊婦体験ができました。
横浜なら横浜元町店などあると思います。

• とと

とと

適切なご回答ありがとうございます。早速ネットで調べ、予約することが出来ました。
    来月行ってみたいと思います!

• 7月25日
  • 真木柱

真木柱

妊婦体験できましたが、確かセミナーの案内に書いてはなかったので、もしかしたら店舗に寄って異なるということがあるかも、とふと思いました💦
    もし、確実にできるかお知りになりたければ、事前にお問い合わせください😣
    ひとまずは予約できたようで、良かったです‼️

• 7月25日
はなたろ

私もfamiliarのマタニティセミナーに行きました。肌着の説明もありましたが何より沐浴が楽しかったです!夫が緊張しながら人形を洗っているのが楽しかったです(*´∇`*)少人数制なので聞きたい事聞けるし、予約されたとのことなので、楽しんでらしてください🎵