※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろ
ココロ・悩み

甘い物を買いに行ったら旦那からの電話で怒られた。旦那のお父さんが具合悪くて病院へ。車共有だが旦那が管理。車を使う時は報告が必要。一緒にいたくないと感じた。

甘い物が食べたくなったので午後に娘とドラッグストアに行って、私のチョコと娘のグミだけ買って帰ろうとした時、旦那から電話があって出ました。しかしその数分前に何回か電話来てたみたいですが私は気付かずに4回目くらいで出ました💦旦那はすぐ電話に出ないと怒ります。しかも旦那のお義父さんが具合が悪いため、老人ホームから朝イチで病院に行く事になりました。もしかしたら入院するかもと旦那から言われていました。そしたらそんな時に何買い物なんて言ってるんだ!この状況考えて普通なら家にいるだろと言われました。因みに旦那とは車は共同で使っていて旦那がお金の管理をしています。次から車を使う時は何処に行くのか、キロ数、何時に行くのかと教えてから出かけろと…。俺の車なんだからと。
これってどう思いますか?
本気でこの人とは一緒にいたくないと思ってしまいました。

コメント

ポムポムゼリー

電話に出ないと心配になるからですかね?🤔

ほっとした瞬間に怒りに変わってしまうような💦

旦那様も気が立っていて、そう言ってしまったのかもしれないですが本気ならやりすぎですよね😣

• まいめろ

まいめろ

しかもいつもと違うドラッグストアに行ったら、怪しまれてもっと逆上です。たまには違うドラッグストアにも行きたくなるじゃないですか!
    でも電話に出なかったから、ムカついて言ったんだと思います。
    モラハラな感じなので本当イライラします。

• 7月24日
  • ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

お子さん連れてるし、怪しまれても何もないですよね😅💦

違うドラッグストアだって行きますよね!

他の方の回答拝見しましたが、年が離れていると旦那様自信がなくて、つい束縛?のような態度になるのではないでしょうか?💦

もっと若い男なんてたくさんいるから、いつか目移りして俺は捨てられてしまうんじゃないか…みたいな💦

不安や心配が裏腹になってモラハラのような態度になってしまうんですかね😫

私がおもには質問者様が大切が故の事なのかな?とも思います💦

• 7月24日
  • まいめろ

まいめろ

付き合いの頃から束縛的な事はありました。年齢が離れている分、少しはそういう気持ちももしかしたらあるのかもしれません。私はそんな気持ち全くなくなりましたが…(笑)
    そう思えば結婚式の二次会も禁止されています。
    久しぶりに会う友達と楽しみたいのに…それもできません。
    普段友達と会うのもあまりいい顔されません。何処で?誰と?何しに行くのかなど少し細かいです💦

• 7月24日
  • ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

やっぱり旦那様は不安なんだと思います💦

だからってやっていい事悪い事ありますよね💦

少しだけ旦那様に安心してもらうつもりで、あなた以外見てないよ!って思えたら旦那様も態度が変わるのでは?🤔と思います✨

• 7月24日
  • まいめろ

まいめろ

嘘でも言ってみたらどんな反応するか少し気になりますね(笑)

ありがとうございました!!

• 7月24日
あいね

俺の車って😅
家族の車でしょ?って言いたくなりますね!
確かに電話に気付かなかったのは
悪いかな?って思いますが
買い物も行ったらダメって💦
うちの養父もこないだ亡くなりましたが
危ないと思うから!しか無かったですよ

• まいめろ

まいめろ

私いつも気付かずに何回目かで出ちゃうんです💦
    マナーモードにしてないんですけどね!
    多分電話に出ず、買い物行ってる事にムカついたんだと思われます。
    これってモラハラになるのでしょうか?

• 7月24日
  • あいね

あいね

どうなんですかね…
    ただ短気だしそこまで縛りつけなくても…
    って思いますね!
    そういうので話し合いにはならないのですか?
    私はそんだけ見張られてるみたいな
    生活は嫌ですね😅

• 7月24日
  • まいめろ

まいめろ

すみません!
    下に投稿してしまいました!

• 7月24日

面倒くさい😨💦いやー結婚したら家族の車ですよね(笑)
たかが近所のドラッグストア行くのにいちいちそんな連絡しませんよ!そんなの気にしてないで仕事しろって感じですね😵

• まいめろ

まいめろ

そうですよねー。
    いちいち連絡してられません!
    でも旦那は自営業で時間か不規則なのでサラリーマンが良いです(笑)

• 7月24日

俺の車だ!
は?ですね笑

俺が稼いだ金だ!
その言葉が出た瞬間
終わるよ?全て終わらすよ?

て私は牽制かけてます。

じゃあ勝手にやれよ、さいなら。

てなりません?笑

• まいめろ

まいめろ

本当にはっ?てなります💦
    じゃあ娘は乗っちゃいけないのかよって話ですよね(笑)

もうお互い気持ちもなければ思いやりもないので、離婚できるならしたいです…
    本当にイライラします!

• 7月24日
まいめろ

本当短気になりました💦
私もすぐに電話に気付けばよかったのですが(^_^;)
話合ってもあたしが電話に出ないのが悪いとなると思います。
いつも喧嘩になって、エスカレートして娘が泣くので、私もイライラしてあーだこーだ言いますけど、結局言われて終わります(^_^;)