※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりがあり、お寿司が食べたくても我慢しています。妊娠中にお寿司は食べても大丈夫でしょうか?

妊娠8周目になったところです
つわりは貧血になったり吐き気があります。
吐きたくても吐けないのでちょっと辛いです。

妊娠前からお寿司が大好きで週に3日以上はたべているんですが妊娠が発覚してからはたべていません
ものすごく無性にお寿司がたべたくなるんですがやっぱり生物はダメですかね⁇😞

お腹の子のためならお寿司我慢することは全然大丈夫なんですがもし妊娠中にもたべられるならたべたいです😞

コメント

おおとりさま

食べすぎなければいいって言われました❗️ ただ今の時期は気をつけて下さいね~

  • みゆき

    みゆき

    そうですよねこの時期はちょっと怖いですよね😥

    • 7月24日
るるる♡

私も週1・2くらいはお寿司を食べるくらいお寿司大好きでした♡(´;ω;`)

妊娠してから全く食べていませんでしたが、悪阻で何も食べられない中
酢飯を無性に食べてみたくなり..
サーモンの手巻きを1回だけ食べました♡♡おいしかったです(^^)

免疫が落ちていて食べすぎは
危ないみたいですが..
新鮮で安心できるお店で
たまーに食べる程度なら
問題ないみたいですよ♡

避けた方が良いものは↓
マグロ(水銀)
貝類(食中毒になりやすい)
うなぎ(ビタミンaが多い)
生いか(リステリア菌)
..だそうです( ; _ ; )

比較的安全性が高い↓
サーモン・さんま・鯵・さば・かつお・いわし・ぶり・加熱したえび・かに・うに・えんがわ

みたいです(*´ω`*)♡
食べすぎなければ基本大丈夫みたいなので体調と相談しながら、医師に聞いてみても良いかもしれません♡

  • みゆき

    みゆき

    詳しくありがとうございます😌
    26日に検診があるのでそのときにお医者さんにもきいてみます^_^

    • 7月24日
deleted user

私も食べたくて、でも、なるべく生は避けてました😅 特にマグロ?とか。

  • みゆき

    みゆき

    マグロは水銀でダメなんですよね😞

    • 7月24日
かなこ

お寿司、生物食べてる妊婦ですw
妊娠中は、免疫がさがり
食中毒になりやすかったりするので
いけないそーです。
マグロも取りすぎはよくないそうです。
でも月1ほど食べてしまいます…
あまりあれもこれもダメ!てストレスで…そんなこんなで妊娠10ヶ月まできました!
お腹の子も考えて減らしたり
いいものも取り入れよーうと反面うまいこと息抜きくらいはしても良いと思います。無責任な発言ですが.私はそーしてました!

  • みゆき

    みゆき

    そうですよね!妊娠初期の段階だと不安なので安定期に入ってからちょっとだけ食べようかなって考えてます😞

    • 7月24日
  • かなこ

    かなこ

    ストレスが1番よくないって思ってます😊良いマタニティライフが送れますよーにっ!

    • 7月25日
♡ふわり♡

私も元々お寿司が大好きだったので、たまーに食べに行ってますよ😊
食べすぎが駄目ということみたいなので😄
マグロやイカは食べてないです✨

  • みゆき

    みゆき

    食べ過ぎなければ大丈夫なんですね😌
    量と回数減らしてたべてみます😊

    • 7月24日
あい&そうたmama 💕

食べすぎなければ、食べても大丈夫ですよ‼️
現に、私食べてますし。

こもも

私は出産まで我慢しています。
不妊治療の末やっと授かったので、何かあって後悔したくないので。