※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もじもじ
家族・旦那

先程、旦那が仕事の飲み会で終電で帰る帰らないから喧嘩になり遊びたか…

先程、旦那が仕事の飲み会で終電で帰る帰らないから喧嘩になり

遊びたかったら遊びに行けばいい、家でだらだらしてるだけじゃん
という発言に絶望し言葉もでなくなりました。
確かに私は働いていません。なのでそれなりに家の事を頑張っているつもりでした、遊びに行きたくてもお金があるわけでもない、安定期だからといってなにもかも好きなことできるわけでもない。
旦那にはなにも伝わってなかったみたいですね

せっかくの休みで一緒にでかけていたのにも限らず自分のチームの飲み会となるとわざわざ私を家に送り自分だけ行こうとするし…

皆さんは飲み会があるとき、好きにさせていますか?
できるだけ早く帰ってきてほしいと思う私がおかしいのでしょうか。

コメント

好きにさせてます!
朝帰りしても大丈夫です!

楽しみたい時に怒ってたら可哀想だなと思ってしまうので😭

• もじもじ

もじもじ

私も心広くなりたいです😭

• 7月24日
A

週に何回もあればべつですが仕事なら
別に気にしないです!でも、何も言わなくても終電で帰ってきてくれます(*˘︶˘*)
出産後も変わらず行かせてます。

仕事だから仕方ないんですよ(;'-' )
それを断りすぎて居づらい空気になって
仕事行きたくないのも嫌だしお金を稼いで貰ってる以上楽しんで働いてもらいたいです!

私も働いてますが家事 育児 犬の散歩全部やってます!正直妊婦だから制限するとかあまりないです!お酒とかかな?
私だけ我慢してるって思うとそう思ってしまいますがある意味働いてきてくれるから専業主婦としてやれるんだと思うと楽ですよ!

だから家のことはして当たり前だし遊びに行きたければ行けばいいし!無理に妊婦だからとか色々考えると自分は可哀想って思ったりしちゃい相手に対してあなたはいいよねってなってしまうんだと思います。

まぁ飲み会とか羨ましい事は確かですがその分相手は頑張って外で働いてくれるのでそれくらい息抜きとしてはいいのかなって思います!あくまでも私の意見ですけどね。

だって今なんて正直ご飯作るのしんどいし飲みいってくれた方が楽ですよね。浮ついた事だけはしないようにねって伝えておけばいいのかなって思いました!

• もじもじ

もじもじ

何も言わなくても終電で帰ってきてくれるの羨ましいです🙄

確かに、職場で嫌な雰囲気になってしまうのも嫌です😢もう少し旦那の気持ちになってあげようと思いました😖

⠒̫⃝さんのお話聞いてとても気持ち楽になりました☺️ありがとうございます!

• 7月24日
ksママ

妊娠中はすきなだけ
飲みに行かせました!
帰りも朝帰りばっかりでしたよ〜

• もじもじ

もじもじ

皆さんすきにさせているんですね、!
    私もいってらっしゃい!と軽く言えたらいいのですが😢

• 7月24日
  • ksママ

ksママ

言ったところで変わろうと
    しないので諦めてます!
    飲みに行くのは
    ラッキーですし自由にできるんで
    もっと行って欲しいです✋

• 7月24日
  • もじもじ

もじもじ

うちもきっと変わらないと思うので諦めるのが手っ取り早いかもです😑笑

• 7月24日
  • ksママ

ksママ

その方がいいかもですね😆

• 7月24日
skyg

毎週2回も3回も行くわけじゃなく、月に数回なので好きにさせてます!行く時は朝帰りだろうが何だろうが何も言いません!

その代わり私も遊びに行きますし、その時は旦那も文句は言いません😊

• もじもじ

もじもじ

なるほどです😢

• 7月24日
あちゃん!

子ども生まれるまでは
そんな感じでしたが
生まれてからは
基本好きにさせてます!
旦那より子どもになるので!笑
子ども生まれてからは
週一の休みは子どもと居たいからって
遊びにあまり行かなくなりましたよ😁👌
子ども生まれるまでの辛抱です!

• もじもじ

もじもじ

やはり生まれると第一は子供になるんですね👼🏻
    頑張ります😭

• 7月24日
ひまま🌻🌻

妊娠中は寂しかったですけど今はもう好きにさせてます!
いなければご飯も作らなくていいし、子供寝かせちゃえばゆっくりドラマ見たりできるしラッキーって😂💓

最初は一人ぼっちで寂しいですよね😭😭😭

• もじもじ

もじもじ

寂しいですよね😢
    やはり生まれると変わるんですね😳

なかなか一人慣れないです😭😭

• 7月24日
  • ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

子供が産まれると自分の時間がなくなるので子供が寝て、旦那が飲み会とか行くと1人で好きなことできるので嬉しいです😂💓笑

• 7月29日
みくろ

仕事帰りに飲みに行くとかだったら別にって感じですけど、休みの日に一緒にいるのにそれを切り上げて自分だけ呑みに行っちゃうとかちょっとさみしいですよね…。
わかります。私もダンナさんと一緒じゃないと買い物とか、遠出するの不安で一人では近所のコンビニ位しか行けないので…

• もじもじ

もじもじ

私も一人だと近くしか行けないです😓
    別に一人でも平気!みたいな強い気持ちになりたいです😫

• 7月24日
せぶん☆

うちは何時から何時くらいまでどこに行くかしっかり伝えてもらいます!
行くなら行くで、もう少し労わりの言葉とか欲しいですよね(>_<)
妊娠してるときって気持ちが不安定になりやすいと思うので、あやちゃんさんもリフレッシュするといいですよ💓

• もじもじ

もじもじ

自由でいいよなーとか思ってしまいます😩
    せぶん☆さんは不安定になったときどうしてますか?🤔

• 7月24日
  • せぶん☆

せぶん☆

そうですよね〜(´・ω・`)
    とりあえず美味しいものですかね😋
    スタバでコーヒーとケーキとかリッチなもの食べます(笑)

• 7月24日
  • もじもじ

もじもじ

スタバ!😳ちょっとした気分転換になりますね!私も少し贅沢なもの食べて気分転換しようと思います😂

• 7月24日

妊娠中は好きなだけ行かせてましたし、ご飯作らなくていいのラッキー!

くらいでしたが、子ども産んでから

早く帰って子どもを風呂に入れて、飲み会行くなら風呂に入れてから行って

になりました😂😂

• もじもじ

もじもじ

私もラッキー!と思えるくらい心に余裕が欲しいです😭

• 7月24日
空色のーと

妊娠中も産後も好きにさせてます(^-^;💦

ご飯作らないで済むのでラッキーです(笑)

• もじもじ

もじもじ

やはり皆さんラッキーってなるんですね😂

• 7月24日
ゆ

心中お察しします…。
うちは、会社の人との飲みなら好きに行ってもらっています。ただし、終電で帰ること、お小遣いの範囲内でいくこと、この二つは決まり事です。(終電以降もダラダラ飲んでいいのは何の責任も持たない独身だけだ!と言ってやってます!)私も働いていますが、やはり男性社会で飲み会というのはつきもので、会社でうまくやっていくためには社内営業がとても大事なんだと感じています。以前は、早く帰ってきてほしかったし、旦那ばっかり飲んで遊んで(私は仕事後帰宅→家事だったので…)不公平!ムカつく!と思ってましたが、今や飲み会となると、ラッキー☆ご飯作らなくて済むわ!と思ってます(^-^)

• もじもじ

もじもじ

とってもわかります!
    終電以降に家庭持ちが好きに飲むなんてありえない!って考えです😤
    不公平でムカつく!とも思ってしまいます😫笑
    やはりラッキー!になるんですね😂そう思えるまで辛抱したいと思います😭

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

ただでさえ不安でいっぱいの妊娠中に、そんなこと言われたら悲しいですよね。
私も、他に回答されてるみなさん尊敬します!!

私は、旦那が会社の新人歓迎会で、新人は旦那1人だったので主役だったのですが、それで夜中の3時ごろとかに帰ってこられて激怒したことあります😅
12時前には帰ると言われていたので、どうしても許せませんでした💧

その一回きりで、普段は家に私が待っていれば、早く帰りたい〜って帰ってきてくれるので許せましたけど💧

わかっていても、なんで!?って思ってしまいますよね😢
ヒートアップしたままだと感情的な喧嘩になってしまうので、落ち着いてから自分の気持ちをゆっくり聞いてもらったほうがいいですよ💦
旦那さん、わかってくれるといいですね☺️

• もじもじ

もじもじ

妊娠中だけでもうざいくらい優しくしてほしいと思います😂笑

早く帰りたいなんてかわいい旦那さんですね😢⭐

落ち着いてからゆっくり話します☹️

• 7月24日
あいちゃんまーま

妊婦に向かって家でダラダラしてるという男性は子供が生まれて家で子供をみてる主婦に対して家で子供とゴロゴロしてるだけじゃんと言いかねませんね(´×ω×`)
うちは朝帰りは禁止です。
でも飲みに行くのは構わないので誰とどの辺で飲むのかだけ聞きます。
35週過ぎたぐらいには飲みに行くのも申し訳ないですが禁止します。
何があるかわからないので(´×ω×`)

• もじもじ

もじもじ

35週となると、何があるかわからないのでうちも話してそこだけはわかってもらえるようにします👼🏻

• 7月24日
くま

気持ちめっっちゃわかります!!

遊べるなら私だって遊びたいけど、自分1人の身体じゃないし、お金だって好きに使えるわけじゃないし!!
っていつも悶々しながら送り出してます😭
たまに我慢限界でキレちゃって、喧嘩になってます💦でもあまりわかってもらえず😣落ち着いて話せばいいかもですね💦

私は最近諦めてます🤦‍♀️
たまに飲み会から早く帰ってきてくれたときとか、休みにどこか連れて行ってくれたときは、旦那には優しくしてあげたり大げさに喜んだりしてアピールしてます⭐️

• もじもじ

もじもじ

同じですね😫笑
    はいいってらっしゃ〜い!なんて言えたことないです。笑
    落ち着いてから話すと暴走しちゃわなくていいかもです😢
    私もそうするよう努力してます😰

やはり、諦めると自分も楽になれそうですよね!笑

• 7月24日

頻度にもよりますが、基本門限も制限もなしです!

でも、妊娠中は切迫流産になりかけて自宅安静&妊娠中期と後期に2度入院してたので不安で「なるべく早めに帰ってきてね」「携帯のサイレント解除してもしもの為に備えててほしい」と伝えてました!

• もじもじ

もじもじ

やはり縛りすぎるのもよくないですよね😥

妊娠中はなにがおこるかわからないので、連絡だけはつくようにしてほしいこと私も伝えてみます!

• 7月24日
りこ

臨月ですけど、今日飲み会に行きましたw
まぁ、仕事頑張ってくれてるからたまにならいいかな?といった感じですかね^^;
あと、お土産買って帰ってくれるので( ´ ▽ ` )

飲み会の日は、私もちょっとリッチにいいお肉を焼いたり、こっそりリフレッシュしてますw

ただ、終電で帰れる範囲にはして欲しいですし、ダラダラしてるだけって言われるとちょっとムカッとしてしまうかも^^;

• もじもじ

もじもじ

お土産羨ましいです😳笑私も頼もうかな🤔笑

みなさんリフレッシュするんですね😉気長にのんびりしようとおもいます😌

• 7月24日