※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊活

不妊治療中で卵胞が小さく育たず、hmg注射を繰り返しているが効果が悪い。同様の経験がある方いますか?対処法を教えてください。

本日D21日で卵胞6~7ミリでした。
卵巣機能不全症で不妊治療しています。9日から5日間13日まで1日3錠のクロミッドを飲み、19日に卵胞チェックに行くも小さすぎだったため、19日と21日と22日にhmg注射しました。
それから今日卵胞チェックに行きましたがまだ小さく6~7ミリなので、追加で今日と明日hmg注射を打ち、28日に診察に行くことになりました。
28日だとD25日なのですが、育たなさすぎて落ち込みます…。
同じように薬や注射の効きが悪いや遅い方おられますか?
何かされてることありますか?
教えてください😭

コメント

まどか

薬の効きが良くないなら違う薬に変えて貰ったりはして見ましたか?同じ作用の薬でも違う薬にしたらまた違いますよ。友達がそうでした。

• m

m

飲む回数は変えてくれましたが、薬は変えてくれません…。

• 7月24日
  • まどか

まどか

自分から薬変えて見たいとかいいましたか?、もしくはクロミッド飲み始めたばかりならしばらくは同じ薬で様子見かも知れませんね。

• 7月24日
  • まどか

まどか

どちらにせよ、クロミッドは一定期間だけだと思いますよ。
    内膜薄くなってしまいますし

• 7月24日
  • m

m

薬変えたいと自分から言うものなんですか?
    去年はクロミッドだけで同じく卵胞育たずを繰り返してたんですが、強制リセットしようとした時に妊娠しました。稽留流産となり今年手術を受けてから治療再開してます。なので飲み始めたばかりというわけではありません。

• 7月24日
  • まどか

まどか

自分から言う人も結構いますよ。医者の言う通りに治療してたら時間だけ経って行きますしね。
    ある程度知識付けるのは必要だと思いますよ!

• 7月24日
  • まどか

まどか

医者から薬変えようとなるのは副作用が出てたり暫く薬使って変化無かったりした場合が殆どです。

• 7月24日
  • m

m

次行った時に聞いてみます。
    ありがとうございます。

• 7月24日
  • まどか

まどか

頑張って下さい!友人で薬変えて2周期目に妊娠出来た子とか居ましたし、合う薬見つけて下さい

• 7月24日
  • m

m

ありがとうございます!
    あと、排卵してない人にはクロミッドを使うみたいなのですが、ご友人の方は何の薬使ったかご存知ですか?

• 7月24日
  • まどか

まどか

薬名までは分からないや何回も薬変えてた子だから(。•́•̀。)💦注射も排卵の為にしてたしね!

• 7月24日
  • m

m

そうなんですね。
    ありがとうございました!(^^)

• 7月24日
  • まどか

まどか

世間一般はセキソビットの人も結構いるよー。先生に同じ効果のある薬で他も試して見たいですって言うのがいいかも

• 7月24日
  • m

m

セキソビットは排卵するけど妊娠しない人に使う薬なんだそうです😣
    違う薬は無いですかって聞いてみます!

• 7月24日
  • まどか

まどか

私の周り流産した子とかセキソビット使ってた子もいたけどうーん?こればかりはその人に合うくすだから何ともだね!

• 7月24日
kuma**

クロミッドは効いてましたが今回別の薬にしたら効かず強制リセットすることになりました💦薬は合う合わないあるので自分にあった薬を見つけたいです💦

• m

m

別の薬は何という薬でしたか?

• 7月24日
  • kuma**

kuma**

レトロゾールです!

• 7月24日
  • m

m

ありがとうございます!

• 7月24日