※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mitsu
妊娠・出産

つわりで体調不良が続き、甘えてしまう自分について悩んでいます。旦那は無理しなくていいと言ってくれるけど、申し訳なく感じています。

つわりで甘えてしまいます。

まだ心拍確認出来ず不安な日々を過ごしています。
それに加えてつわりと風邪をこじらせ、体調不良が続いていてメンタルが弱くなってると感じています><

つわりは確かにあって、食べ物や色んな匂いが気持ち悪くキッチンに立つのがしんどいです。
でももっと毎日吐くような方もいるし、そんな中仕事をされてる方もいる。
もっと頑張れるんじゃないか、頑張った方が良いんじゃないかと頭では思うのですが身体が動かず、大人の食事はほぼお弁当に頼りきっています。

そんな事を旦那に話すと、つらいのは感じ方は人それぞれだから無理しなくて良いよと言ってくれます。

でもまたそれが申し訳なくてすぐ謝ってしまい若干呆れられています。

私は甘いのでしょうか。。

コメント

fresh

甘くないです。悪阻はどんな症状であれ本人がつらさを感じていれば本っ当につらいですから…。
私は悪阻のとき一切家事もしないで横になっていました。

おうちゃん♥

仕事をしてた方が楽な時もあります。旦那さんが理解してくれてるなら気にしなくていいと思いますよ!うちも旦那がやさしいのでカップラーメンばかり食べさせてしまってます(ToT)
あっ、でも子供の分はなぜかちゃんと作るんですよね。笑 旦那さんは子供じゃないし、自分で何でもできるから甘えていいんですよ!

MAXとき

辛さやそれを我慢できるかできないかは人それぞれですから、旦那さんと上のお子さんが良いと思ってくれているならそれで良いのだと思いますよ!
私は吐きながら離乳食作って吐きながら食べさせて、吐きながらお風呂ひとりで入れて、やっと寝そうな時に吐きそうになって子供抱えてトイレに駆け込み、また寝かしつけなんてやってましたけど、私は我慢強すぎ、メンタル強すぎだと思います!

甘くないと思います!
私もつわりの時は実家に行って上の子みてもらったり、ご飯ももらって帰ったりしてましたよー(T-T)午前中の体調の良い時間に洗濯だけしてました。
つわりの時は毎日ホント辛かったです!!
お腹が大きくなっても上の子がいるとなかなか大変ですよ〜!!
そんな思いをして赤ちゃん産むんだから、旦那さんに謝らなくてもいいんじゃないかな、って思っちゃいます^ ^笑

へこたん

私も今まさにつわりの真っ最中で、1歳4ヶ月の子がいます。
上の子の時もそうだったのですが、吐きづわりが酷くて毎日吐いてます…昨日なんて、上の子とお風呂入って上がった瞬間込み上げてきて、裸のままトイレにダッシュ…その後を追ってきて、心配そうに背中さすってくれてました。偶然だろうけど、涙出ました…
主人にも毎日ごめんね?って言ってます…主人も気にしなくていいからと言ってくれていますが…やっぱり気になりますよね…ただ、私の場合ちょっと出血があったので、病院から絶対安静を言われているので、動けなくても仕方ないと思ってくれてるので、今は甘えてます

甘えて良いと思います。確かに悪阻と体調不良はメンタルきます。