※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルロロ
子育て・グッズ

家事が苦手で、子供に食事を作るのも面倒くさく感じている主婦です。同じような方はいますか?子供向けの簡単な食事のアイデアを教えてください。

私は主婦向いてないってゆーぐらい家事嫌いです。掃除も料理もあまり出来ません。一歳の娘がいるんですがちょっと前までは色々工夫しながら娘のご飯作ってましたが最近はほぼ自分達が食べるものと一緒のものをあげてます。とにかく作るのがめんどくさすぎて…お昼ご飯なんかはシラスとか卵を使ってチャーハンばっかりしてます。終わってますよね…(;ω;)私みたいな人いますでしょうか??あと子供のズボラ飯みたいなのあったら教えてください。

コメント

しおかず

私もそんなんですよ(笑)
毎日365日作らないといけない主婦はメニュー考えるだけでも嫌ですよね(笑)毎日だるいめんどくさいメニューも思いつかへん…と愚痴りたくもなります(笑)ズボラ飯とかまではいかないですけど、私はとにかく丼系は楽だと感じました😊牛丼なんてお肉と玉ねぎご飯に乗せるだけですし、野菜炒めをあんかけ風にしたら中華丼になるしあとはオムライスとかも楽ですね😊私は二人目からは一歳くらいになってちゃんと固形が食べれるようになったらほぼ大人と一緒のメニューでした!

• ルルロロ

ルルロロ

そーなんですよ…ほんと毎日ご飯のメニュー悩みます…
    丼物はらくですよねー✨私もよくやります。娘なんてほとんど丼物だと思います(;ω;)💦今も固形たべれてるのかよくわからないですけどあげてます笑

• 7月24日
みきこ

私もそんな感じですよ!
お昼はコンビニでお弁当買ってきたり、パンだったりもします。
何もしたくない時はふりかけかけただけもあります。
私の方が終わってますから大丈夫です!
ズボラ飯教えることできなくてすみません…

• ルルロロ

ルルロロ

いえ全然です💦
    自分はほんとなんでもいいんですが娘のご飯がとにかく苦痛で…
    頑張って作ってましたが最近はだるすぎてとりあえずご飯と炒めてあげてます笑
    もっとマメになれたらなぁーと思うんですが…全くできません 笑

• 7月24日
ゆゆちゃん

私もズボラです(^^)(笑)
隙あれば楽をします!!(笑)

• ルルロロ

ルルロロ

私隙がないぐらいズボラです 笑
    わかっててもやらないタチ悪いタイプです😂

• 7月24日
posso

チャーハン作るだけ偉くないですか?
私なんて、BFばっかりですよ…
何でもいいから、食べれば育つ!と思ってます😅

• ルルロロ

ルルロロ

え?(;ω;)💦偉いですか✨?
    そー行ってもらえて嬉しいです😂笑
    ほんとに炒めただけのチャーハンをひたすらあげてます笑
    私もBFにはかなりお世話になってます!!

• 7月24日
あんず

子供が大きくなってからお茶漬けのみ!とかの日もレトルトの日もあります!
小さい頃は栄養とか添加物とか気にしていたので添加物の少ないレトルトなんかを活用してましたよ!あと、納豆ご飯!(笑)

• ルルロロ

ルルロロ

私も添加物とか気になって神経質になってたんですが最近はそんな事より楽を優先って感じでなんでもあげまくってます 笑

• 7月24日
いちご みるく

うちもそんな感じです!今日は親子で納豆ご飯でした…(^^;

夕飯は大人の取り分けです。
具材だけ小さくして味を薄めてます。

あとは具材を変えておやきを大量に作って冷凍してます。

• ルルロロ

ルルロロ

もう納豆ってそのままあげてますか??
    湯がいて粘りとったりしてないですか??
    同じです。とりわけできる時は薄味であげてます 笑

あーおやき…
    おやき作る元気が…

• 7月24日
みぃたん0412

私はぶつ切りの野菜(数種類)を少しの出汁で煮て…煮汁込みのシリコンカップをいくつかと野菜だけのバージョンをラップに包んで冷凍!
それをチンしてご飯と混ぜる(笑)
煮汁バージョンはおじや風?
野菜のみは煮物風?みたいな感じです(笑)
ズボラ過ぎて申し訳ないけど人参とサツマイモのペア、玉ねぎとサツマイモのペアの二種類(笑)
元気な(気合い入れた)時はそぼろ餡掛けをそこそこの量作ってジップロックで冷凍…割ってチン!
ゆで野菜とかにかけておかず風(笑)
そんなご飯でも娘は風邪一つ引かずにスクスク育ってくれてます…感謝です♡

• ルルロロ

ルルロロ

ありがとうございます😭
    なるほど煮込み野菜冷凍ですね!
    ほぼ毎日3食同じメニューみたいなもんですか??
    私は最近ストック作るのもだるくなってしまい…とりあえず豆腐、出汁で適当に野菜煮る、炒めるかしてご飯にドーンの一品です😂
    同じような方いて嬉しいです✨笑

• 7月25日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

ウチはアレルギー(卵、乳、小麦)なので米粉で蒸しパンの作り置き(冷凍)してあるのをたまに取り入れる程度でほぼ毎日同じようなメニューです。
    パンとか麺類が食べれたら良かったんですが…(T ^ T)
    なので野菜だけを鍋でドーンと煮て冷凍してますが今の所モリモリ食べてます(笑)
    ただ、量を食べるので飽きないようにベビーフードも二日に1回位は開けて小分けにして味変?させてます(笑)

• 7月25日
  • ルルロロ

ルルロロ

あっなるほど💦
    うちもほぼ毎日同じメニューです 笑
    私もベビーフードにはかなりお世話になってます😂w
    うちの子も量を結構食べるので、食べるだけましかー!的な感じで開き直ってます 笑

• 7月25日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

そうなんですよ、食べるんです(笑)
    なのでベビーフードも1回分じゃおかずにも足りないしコスパ考えても無理あるのでご飯にすこーしだけ乗せて混ぜる!(笑)
    あまりご飯が多いと味が薄過ぎるようで食べないのでとりあえずあげる量の三分の一程度(笑)後は野菜とか納豆とか(笑)
    豆腐は味噌汁に入ったやつなら食べますがそのままは食べないので納豆と混ぜたり…何か混ぜてばっかりですが(笑)
    この前は豚汁作ったので途中で味噌入れる前に取り分けたんですが…食べないと困るし少しにしたらすぐになくなり…結局味噌投入後のもあげてしまいました(´×ω×`)一応熱湯をくぐらせてみたんですが… やたらと食べてたところを見るとやはり味付きの方が美味しいんですかね…

そして我が家の救世主はバナナ♡
    とりあえず1日1回、1本までと決めてますが…ここぞと言う時の為にも普段は食べさせてません(笑)

• 7月25日