※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくここあ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の娘が夜中3時間おきに起きるようになりました。乳首を自分で外して泣くことも。同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月半の娘がいます。
生後2ヶ月少し前くらいから20時に寝ると、1時か2時くらいまで起きず、少し夜の授乳間隔が空いてきたなーと思っていたのですが、ここ3日くらい夜中は3時間間隔で起きるようになりました💦
どんどん成長して夜中の間隔が空いてくるもんだと思っていたのですが、こういった経験された方いらっしゃいますか❓また最近は途中で乳首をポンっと外してしまい、自分で離したくせに泣いています😅

コメント

もふもふ

同じです😂
やっとまとまって寝てくれたと思った次の日夜中全然寝てくれなかったり。。
乳首自分から離したくせに、泣いてるのも同じです^^;!!
吸い疲れて上手くすえないのかな?って思いました^^;

• さくここあ

さくここあ

やっぱりまだリズムが整うのには早いんですかね😅もふもふさんのお子さんも2ヶ月なんですね❗️同じ月齢で同じ方がいらっしゃって良かったです😊

• 7月24日
いっくんママ

お子さんの性格や、成長度合いにもよるかと思いますが、
うちは、夜間断乳するまで夜9時に寝て朝7時に起きるまで3.4回起きてましたよ(。>ㅅ<。)💦
また今の時期、暑かったり
クーラーで乾燥したりで喉が渇きその日によって寝てくれる時間が左右されるんだと思います。

• さくここあ

さくここあ

夜3、4回は辛いですね😱💦確かに赤ちゃんも大人同様今の時期は喉渇いたり、寝苦しかったりするのかもしれませんね😳昨日は23時に起きたと思ったら1時にも起きてきて、そして朝4時に起きて全く寝ず辛かったです😭

• 7月24日
  • いっくんママ

いっくんママ

朝方に起きられて、寝てくれないの辛いですよね…
    めっちゃわかる。笑
    でも、今の時期昼間も暑いし
    散歩も行けずお母さんも家にこもりがちなると思うので
    4時ぐらいに起きて寝ない時は、思いきって外に少し散歩に行ってみては!?
    私、よくやってましたよ😜
    そして、朝パパを送り出してから自分は寝て…
    家事なんかまともにやり出したの生後4ヵ月ぐらいでした😛

• 7月24日
  • さくここあ

さくここあ

早く寝てよー❗️って半分眠りながら思ってました😭
    なるほど❗️今なら4時半とかなると明るいし、ちょっと涼しめですもんね😊うちは旦那が6時とかに出てくので、もしかしたらパパを送り出すのに早く起きるのかなとか思ってます😅
    今は家事したいけど眠いし…ってなってます😱

• 7月24日
  • いっくんママ

いっくんママ

パパさん朝早いんですね!!
    大変だぁ😢😢
    もう赤ちゃんも2ヵ月になってくると、赤ちゃんにもよりますがしっかりしてくるので
    家事なんか二の次にして、お母さんのケアもして下さいね!!
    生後3ヵ月ぐらいになると育児の疲れが出てくる時期でもあるので!!

• 7月24日
  • さくここあ

さくここあ

そうなんです💦でも今はお弁当は自分で作ってってもらってます😅朝ごはんもテキトーに食べてもらって😅
    ありがとうございます✨あと10日くらいで3ヶ月なるので、少し楽になるのを願って頑張ります❗️

• 7月24日