※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こは
妊娠・出産

出産まで19日!陣痛が怖いですが、赤ちゃんに会える楽しみもあります。出産前の恐怖や不安、同じ経験をした方いますか?

出産予定日まであと19日!
怖いです( ; _ ; )陣痛がこわいです……
赤ちゃんに会える楽しみはもちろんあります!
はやくおっぱいあげたいなーとかほっぺた触りたいなーとか……♡

ですが、、
陣痛、股を切る、など、、、( °_° )( °_° )( °_° )( °_° )
怖いです……

母になるのにこんなに痛さに恐怖心をもつ自分も嫌になります……

皆さんも出産前、怖かったですか?(´·_·`)
楽しみすぎて、怖さとかなかったですか?

コメント

💜

怖いという思いは全くなかったです!
それより赤ちゃん産まれたらあーしたいこーしたいと思う事しかなかったです!笑

• こは

こは

そうなんですね(´·_·`)♡
    別の事で病院にかかった時も、先生に「恐怖心の強い子だね!」と言われたくらいで、かなり色々日々怯えてます( ; _ ; )笑

• 7月24日
カピバラ

4月に出産しました!!
初産で、陣痛なんて経験したこともちろんないので、どんな痛みとか未知の世界で全く分からず、育児中の友達に聞いたり、すごい不安でした。
怖い・・・という気持ちも、あったように思います。

気持ち凄く分かります、産めるのかなぁ??我慢できないで産めなかったら…とか色んな思いがぐちゃぐちゃになって、不安で不安で仕方ありませんでした。
でも可愛い我が子に会えるなら、頑張ろうと怖いながらも過ごしていて、無事に産むことができました。

みんな乗り越えてきてることなので、はるかさんも絶対大丈夫ですよ!!
今そんなこと言われてもっ…て思うかもしれませんが( ̄▽ ̄;)
陣痛のときは、お腹の赤ちゃんも生まれるために頑張ってるので、二人で乗り越えた先には信じられないくらいの幸せが待っていました(*^^*)

産まれるまで怖くて不安だと思いますが、ゆったりした気持ちで日々過ごしてくださいね

• こは

こは

みんなが乗り越えてること!って言葉を信じて頑張ります( ; _ ; )♡
    私にも乗り越えられるはず!!
    女は強いですもんね💓
    ありがとうございます(*´꒳`*)
    リラックスして過ごします!

• 7月24日
mf.107

私はむしろ痛さを知らない分、楽しみでしたよ(^^)
陣痛、、確かに痛いですが必ず終わりはありますし、お腹の赤ちゃんが一番しんどいって事を常に頭に置いてたら、頑張れましたよ!大丈夫です♡
気づいたら、おっぱいあげたりして幸せな日がきています!!
安産でありますように♫

• こは

こは

自分も痛いけど赤ちゃんも頑張ってるんですもんね!自分だけじゃないし赤ちゃんの為にも頑張ります♡ほんとに安産であることを願うばかりです……!

• 7月24日
🌟

同じ状況です、お気持ち凄くわかります。
赤ちゃんに会えるのは楽しみで仕方ないけど、それ以上に不安が…

でもここのサイトの出産報告とか見てるとそれを乗り越えたら可愛い赤ちゃんに会えるんだ!と、思いますね😍

恐怖もたくさんですが頑張って乗り越えましょヽ(*´∀`)

• こは

こは

同じ気持ちの方がいて心強いです(´·_·`)♡
    赤ちゃんは楽しみで絶対可愛いよなーとか毎日ニヤニヤしちゃいますがフッとそれ以上の恐怖が襲ってきます……

みんな乗り越えてるし私も頑張りますっ!一緒に頑張りましょう( ; _ ; )❤️

• 7月24日
しり

わたしは怖くて仕方なかったです!産まれてからのことより、産むことばかりを考えていました💦気休めに安産体操したりしてました\( ˆoˆ )/

• こは

こは

同じです( ; _ ; )気休めに安産体操やってます( 笑 )
    やっぱり楽しみでも怖いものは怖いですよね!😭

• 7月24日

職場の人間関係で悩んで苦しんでるよりは陣痛なんて産んだらすぐ終わるから数百倍まし!!!
と思っていたので全く怖くなかったです(笑)

もうすぐて可愛い天使に会えますね♡
頑張って下さいね(*´-`)

• こは

こは

いつまで続くかわからない苦しみより絶対に終わりのある痛みの方がたしかにマシですよね……

はいっ!♡可愛い可愛い天使に会えるのを楽しみに、出産頑張ります!

• 7月24日
千紗ママ

初めての出産の時は破水からで、しかも34w5dとゆう早産(^o^;)
恐怖とゆうよりは、事が進みすぎて母親学級にも行ってなかったので知識がなく焦ってました(笑)
陣痛の痛さに苦しみ、やっと全開になりいきめると思ったけど、いきむ時に息は止めるの?吐くの?どっち!?ってパニック(笑)
下を切るのも陣痛の痛さで私は何も感じませんでした😂
どうにかなるもんです(笑)

• こは

こは

早産だったんですね……!それはパニックですよね( ; _ ; )
    どうにかなるもの とよく言われるので、どーにかなるさ!と明るく頑張ります😢❤️

• 7月24日
Hina mama💕

私も怖かったです😭

特に私、リスクが高いと言われたので本当に怖くて不安でした💦

でも楽しみもすっごくありました❤️

職場の先輩に、
なんだかんだみんなもう1人産もうとか思えるんだからそれくらいのものなんだよ!
って言われて勇気出ました😊

とにかく安産で早く生まれてくれるかな😊
と自分の中でイメージばっかりしてました😅

そしたら本当にスピード安産でした😊(笑)

頑張ってください❤️

• こは

こは

リスクが高いと言われると不安になりますね( °_° )!

たしかにみんな、2人目ほしい!とか言いますし、痛みなんか忘れたよって言いますもんね( 。・-・。`)💗

私も安産であることを願います……!

• 7月24日
るかmama❤️

週数近づくと陣痛来るまでビビりますよね💦

でも大丈夫です!
陣痛なんて人生の一瞬です笑
と思って自分はピークを乗り越えました笑

手術も受けた事無かったから、分娩室に入るのも怖そうと思ってましたが
怖いと思う暇もなく痛かったです😓
お股が裂けて縫った時も😫
なんとかなるもんですよ!!
全部終わった後に達成感とかわいい赤ちゃんにも会えます❤️
頑張って下さい✨

• こは

こは

ビビります😭

長い人生のうちのたった、数時間、長くても1日弱とかですもんね!
    その先には感動と幸せがあると思ってがんばりますっ!(♡´꒳`♡)

• 7月24日
チャチャ

私ももうすぐ出産です!!
臨月に入ってから、毎日ロシアンルーレットみたいな気分でソワソワしちゃってます😅💦

後期まで悪阻に苦しめられ、仕事も続けていたのでマタニティフォトやマタ旅などの楽しみも出来ず…😣
妊婦生活が辛かった分、生んでからの楽しみの方が今は大きいかもしれないです💦

間もなく生産期❗
いつくるかわからない陣痛を前に、

出来る限り旦那さんとめいっぱい遊び倒そう❗✨
生まれたら食べられなかったモノを食べたい❗✨
赤ちゃん連れて色んな所行きたい❗✨
この大きなお腹とお別れするのも勿体ないなぁ…
なんて、毎日色んなコトグルグル考えてます😅💦

• こは

こは

もうここまできたらあとは産むだけなので、産んだ後の楽しいことを考えて出産も乗り越えますっ( ; _ ; )⭐️

つわりキツイですよね……
    私もバイトですが、つい先日までしていたので、逆に体力はあるほうかな?とプラスに考えています(;▽;)笑

• 7月24日
おうちゃん♥

YouTubeで出産の動画を見てみてください!赤ちゃん可愛いですよ~!感動しますよ!
ちなみに股切るのなんて全然気づきませんでした。笑 陣痛も刺される痛さではないと言われればなんとなく安心しませんか?笑 ナイフで刺される痛さを想像してませんか??笑 ジャンルがちがうので大丈夫です! 生理痛です!

• こは

こは

ナイフで刺される痛さや怖さに比べると少しラクに考えられますね!
    生理痛のめちゃくちゃ痛いやつ!って感じですかね?😢その先には感動も幸せもあるので頑張ります!

• 7月24日
ジェラトーニ

陣痛きてる間辛かったけど、赤ちゃんもおんなじくらい苦しんでるから早く出してあげないとと思って必死になってたらあっという間に産まれてました(^^)

• こは

こは

自分だけじゃなく、赤ちゃんも大変ですもんね!(´·_·`)♡
    がんばります💪✨

• 7月24日
どれみ

怖さより、予定日どーりに産まれてきてね〜〜!ばかり思ってました!笑
が、予定日より1週間はやく3410gでうまれてきました!
私は小柄で赤ちゃんが大きめだから難産になるかも!と言われてたんですが、一人目にも関わらず、陣痛開始から4時間半で産まれましたよ!

何とかなりますよ!頑張って下さい!
それより、産後は自分の事できなくなるし、寝れなくなるから、今のうちにいっぱい寝て、自分のことしてください(•͈⌔•͈⑅)♡

• こは

こは

そうなんですね!!
    私も安産であることを日々祈ってます(;▽;)❤️

なんとかなりますよね!
    みんなできるのに、私だけできない訳ない!と信じ、がんばります!

今のうちにたくさん寝てたくさんまったりします💓ありがとうございます!

• 7月24日
いろは

ソフロロジーだから怖いとかはなかったです!
ただ痛くて死にそうでした💧(あたしの場合はですが)痛みも思っていたより平気だったという方もママリで見かけますよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
あと、股は必ず切るわけじゃないし
あたしも切りませんでした!✨✨
呼吸法を毎日しっかりしていたお陰かなと……w