※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの授乳回数や体重増加について心配。母乳を120ml与えるが眠い時は飲まず、夜は短時間で眠る。体重の増加は順調だが不安。1週間ごとに体重を計りに行くことを考えている。

完ミです!
生後1ヶ月(42日)なんですが、
この頃は1日どれくらい何回あげてましたか??

うちの子は120作って飲むだけあげているのですが、
眠い時はとことん飲みません💦
夜中お腹すいたーと泣いて起きても、
30とか40で寝ます💦
なにしても起きません🤣
それで普通に4時間5時間とか寝ます!

お昼はできるだけ120飲ませるようにしてます💦


1ヶ月検診のときに体重の増えが悪く
1週間後にはかりにいったら順調に増えてる
とのことだったのですが、心配です💦
とりあえず1週間ごとにイオンとかに計りにいこうかな?
と思ってますが、水曜日なので…
そのときに増えてたら大丈夫ですかね??

ちなみに120飲みきるのにげっぷとかさせてたら
30分以上毎回かかります💦

コメント

むっちゃん

体重増えていたら大丈夫だと思います!
うちも完ミで飲む量バラバラです💦
その頃は飲み切ってゲップするのに1時間とかザラでした😭

  • れい

    れい

    体重増えてたら大丈夫なのですね!!
    水曜日が待ち遠しいです😱

    1時間私もあります💦
    トントンずっとしてるとこっちが疲れますよね💦笑

    • 7月24日
  • むっちゃん

    むっちゃん

    うちの娘は小さめで生まれてきたので心配で心配でイオンに週二で行ってました💦
    心配しすぎてあげすぎたのか今はムチムチです(笑)

    • 7月24日
  • れい

    れい

    イオンが30分かかるのですぐに行けるといいですね!!

    うちの子は3520と大きく生まれたのに飲みません笑
    大きく生まれたの子はよく飲むと思ってました🤣

    • 7月24日
きょん

明日で2か月になります!
1か月前半は120を7回、
1か月半以降は140を6回くらいになりました😄
あげる1日のトータル量はほぼ変わってません!
今は140を13分くらいで飲みきりますが、そんなにお腹空いてないときは20分かけてダラダラ飲まれる事もあります(笑)

  • れい

    れい

    13分!!
    早いですね!!

    一気に飲んで最後にげっぷですか😊?

    • 7月24日
  • きょん

    きょん

    最速だと10分で飲みきります!
    もはやダイソンと呼んでます(笑)
    一気に飲んで最後にゲップですが、最近は上手に飲めるようになったのか分かりませんが、ゲップ全然出なくなりましたー💦
    たまに寝ながら飲んでると80とかで乳首押し返していらないってしてくるんですが、
    結局少し経ったらお腹すいたー!と泣くので、残りをまたあげたりもします!
    その時は時間がかかってちょっと大変です💦

    • 7月24日
  • れい

    れい

    ダイソン笑笑

    上手に飲めるとげっぷでないんですか??😱
    母乳だけだと思ってました💦

    ミルクだと3時間の壁があるのできついですよね💦
    一回の量が少ないと私も次泣かれたらすぐあげたりしてます!!

    • 7月24日