※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンナのオカン
子育て・グッズ

アパート前で子供たちがボール遊びをして危険。ベランダにボールが入り、ストレス。以前も同様の問題あり。我慢するしかないでしょうか。

アパートの前で近所の子供達がボール遊びをしてます。
普通に道に広がってて危ないし、
なんども車にボールをぶつけられました。
しかも目の前で。
ごめんなさい!
とあやまってくれましたが、特にやめる気配はありません。
別に来年廃車予定のおんぼろ軽だしいいけど、、、。

でもうちのベランダにボールが入ってしまい、それを取ってくださいと言いにこられるのがめちゃくちゃストレスです。
もう数えられないぐらいありました。
私も手が空いてればいいけど
今日はちょうど娘の寝かしつけ中でした。
ピンポンで犬は吠えるし子供は起きそうになるし
夏休みに入ってこれが毎日続くのかと思うと、、、。

以前階段に広がってゲームをしてた時は
大家さんに言ってやめさせてもらいました。
ちょっと通らせてと言っても夢中で聞こえないのかどいてもくれませんでした😭
それも一時期は無くなってたけどまた再開してるし、、、。

もう集合住宅に住んでる以上我慢するしかないのでしょうか💨

子供が外で元気に遊んでるのは微笑ましいと思いますが、、、ストレスです。

コメント

mamari

親が把握していないのがいけませんね。その子供たちは近所の子ですか?

• アンナのオカン

アンナのオカン

1人はたぶん隣の家の子です。
    ただ7〜8人のグループで勢力が大きいです😭

前一度パパさんらしき人が
    お前らそこで遊ぶなって言ったやろーが!と一喝していたのを目撃したので
    把握してる親もいると思いますが、、、
    全員の親がそうではないと思うので😭

• 7月24日
  • mamari

mamari

私ならその子達に直接言っても直らないなら警察呼びます。
    他人の子だろうがなんだろうが迷惑行為をしているなら注意します。

• 7月24日
  • アンナのオカン

アンナのオカン

情けない話ですが、よその子供相手に怒れなくて、、、💦
    危ないから気をつけてねぐらいしか言えないです、、、😓
    次があったら注意してみようと思います!

• 7月24日
  • mamari

mamari

そうなんですね💭きっと集合住宅なんであれば迷惑と感じているのは他にもいるんでしょうけど、早いとこなんとかしたいですね!

• 7月24日

公園とかならまだしも道に広がってしかも車やベランダにまでってなると大迷惑ですね。私ならガツンと言います。
道でやったらあなたたちが危ない目に合うのは当然だけど、あなたたちのせいで車を運転してる人が犯罪者になってしまう可能性もあること。元気で遊ぶのは結構だが、集合住宅には赤ちゃんを持つ家庭もいてあなたたちのせいで何度も起こされたりして迷惑してることなど。言えばわかる年齢だと思います。

• アンナのオカン

アンナのオカン

前、走ってる車と接触しそうになってるところも見かけました😓
    運転手さんめっちゃキレてました💦

言えばわかると思います。
    3〜4年生ぐらいかな?
    ただ、自分の性格上なかなか言えなくて、、、。
    でも次があったら言ってみようと思います💦

• 7月24日
にゃんママ

うちもそこまで酷くないですがそういう事あるのでわかります😅
うちの管理会社はまったく管理できていないので言っても警察に…とか言われるので子ども達見つけたらめっちゃ見てるアピールしてます😥
私の顔が怖いのか何も言っていないのに逃げて行きますが…
あまりにも酷かったらどこの子?親は?とかどこの小学校?とか聞いちゃいます。
ここで遊んだら親に連絡いれるから…
と言います😅

それはストレスですね😰大家さんにまた言ってもらうか、旦那さんに言ってもらうとかどうですか?
でも私ならまずどこん家の子か聞きますね。近くに公園とかないのですか?ここはいろんな人の迷惑になるから公園行きなさいとか、また次やってたら親に言いに行くよって脅すか😂(笑)

ウチは戸建なんですが隣の子供たちの友達も含め、何故かウチよりでサッカー⚽️野球⚾️などなどしていて車にはぶつける、玄関は凹み、門にもぶつけるで、普通にさーせーんで終わり。

親は子供たちが原因で近所からはお巡り呼ばれたりで反発し知らんぷり←私が引越して来る前の出来事。

確かにどんだけうるさかろうと親が注意しているのみた事ないです。

玄関先に飾っていた観葉植物も割られ知らんぷり。私が外でわざと聞こえる声の大きさで割られてるよ!一言言えよ!って言っていたら翌日友達ときて平謝り。親は来ないし触れて来ない。

ドンドン警察呼んだ方がいいですよ。

私も夏休みにはいりビクビクです。

夜中もうるさいので←小中高大学生