※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bonちゃん
子育て・グッズ

息子がおっぱいを欲しがるけど、吸っては離す行動が増えています。初めてトントンで寝たことも。これは何でしょうか?


一歳2ヶ月、もうすぐで3ヶ月になる息子が
今朝からおっぱいを欲しがるけど、吸わせるとパクっと
くわえて泣きながら離します汗

今までずっとおっぱい星人で、寝るときも泣いたときも
おっぱいでした。

今朝は、四時起きだったので眠くなったのか
おっぱいを欲しがるのであげたところ、くわえて離して
を繰り返し泣いていました。
初めてトントンで寝ました。

これは何なんでしょうか?

コメント

ヘリポクター

うちの子はそんな感じで卒乳しました。
いつも通り寝かしつけの前に授乳しようとしたら、1度は吸い付くけど、『やっぱいらん』敵な顔して逃げられました。
いつまででもあげようと思っていたのに、いきなりの許否で悲しかったです(ノ_・,)

ちなみにその日のの夕飯がカレーでした。カレー食べるとおっぱい不味くなるなんて言われてるし、それが娘の決断の決めてになったのかなーなんて勝手に思ってます。

  • bonちゃん

    bonちゃん

    同じ感じです!
    結構すんなり拒否されてしまうものなのですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    カレーだったのですね!

    いつも保育園から帰るとまずは大量におっぱい飲むというルーティンだったので、今日帰ってきてからの反応がきになるところです!
    その分ご飯食べてくれれば良いのですが…(;o;)

    • 7月24日