※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうは
妊娠・出産

妊娠中のセックスレスや夫婦の関係について相談したいです。

初マタ37w3dです。
何かの本で高齢の助産師さんが、妊娠時のセックスレスはダメ!37週過ぎたらバンバンしていいと書いてあり、私は妊娠してからほんとに2、3回しかしてなくて、まえしたのは6ヶ月に入ったときくらいだったので、少し気になって。
たぶん旦那は一人ですませているのかな。
お腹大きくてなかなかできないし、旦那も恐いのかしようとしません。手を繋いで寝たり、チューしたりはするのですが…。出産後も1ヶ月はできないから、できればしたほうがいいのかなあ。するのは嫌いじゃないんだけど、なんとなく間があいて言い出すのが恥ずかしくて…。
みなさんどうしてましたか?
切迫になったり張りがあったりしたわけではなかったから、ちゃんとしておいた方がよかったのかな…。

コメント

ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

妊娠が分かって1度だけ、しようとしましたがやっぱり何かあっても遅いと思い結局しませんでした!
産後1ヶ月半経ちますがまだしてません!
育児でそれどころではないので(´Д`)

してもいいとは思いますが、なにがあっても自己責任です(´Д`)
私は何かあって後悔するより落ち着くまでしません!

すまいる

私は妊娠してからも、気にせずしていました。。
一度、出血があったときは控えましたが、安定期に入ってからはまた気にせずしています。
今は後期に入ってますが、してます。

赤ちゃんは羊水に守られているし、感染に気をつければ大丈夫だと思います(´・_・`)
それより、パパとママが愛し合ってた方が幸せホルモンが出て、赤ちゃんに良さそう♡と勝手に思ってます(*u_u)

なしくま

妊娠発覚後から7ヶ月に入る前までは、毎週結構な頻度でやっておりました。。。
8ヶ月入ってからはお互い仕事忙しくなってきたし、わたし自身も性欲なくなってたので、現在は週1か2週間に1回ですね(^_^;)
ただ、9ヶ月入ってからお腹がどんどん出てくるわ腰も痛くなるわで、正直めんどくさいです(笑)
今のところ体調とかお腹の中の赤ちゃんに不調とかもないし、産後しばらく出来ないだろうと思うので、経過が良好なままだったらこのまま出産前まで続けるつもりです!
たまーに、母親になる自覚が〜とか言う方もいますが、もちろん母親になるのは当たり前だけど、わたしは夫婦でいることも大切にしたいと思っています(^_^)

りぃな

あの助産師さんは男性の立場をよくわきまえてるんだなぁと、旦那に言われた言葉から、そう感じました。
きっと旦那さんが求めてるのに拒否するとかでスキンシップが一切ないということがダメなのだと思います。
こうはさんはスキンシップ取れているので大丈夫ですよ☆

私は二人目の時、口では産む数日前まで何回かしてあげてましたが挿入は全くしてません。
旦那が怖いからいいと言っていたのもありまして。
今里帰り中で旦那とイチャイチャなくもうすぐ1ヶ月ですが、それでも旦那との関係は変わっていませんよ〜。

37週から正期産に入りいつ産まれても大丈夫の域になるので、そういう意味でバンバンするようにと推してるんだと思います、あのおばぁちゃん(笑)

こうは

貴重な意見頂きありがとうございます😃気にせずしてもいいかなあとも思ったり、眠気が勝ってそんな気分にならなかったりもあるんですが、たぶんしても大丈夫だと思うんだけど…。

お風呂に一緒に入ろうとかよく誘ってます(笑)書いた通り仲が悪い訳じゃないんだけど、二人とも怖がりなんですかね😃。

産んだあとおまたが痛いって聞くし、ますますしなくなるんじゃないかと心配になってみたり。今のところ雰囲気に任せてもいいかなあと思ったりしてます。仲良く夫婦でいることが大切ですね。

お返事いただきありがとうございました!もし話せそうだったら話してみようかな🍀