※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👻
家族・旦那

義理母についてです。ただの愚痴なので暇つぶしに見て下さい。義理母が…

義理母についてです。ただの愚痴なので暇つぶしに見て下さい。。
義理母が毎日のようにLINEをしてきます。内容は義理母が趣味で卓球をしてるんですけど、その練習に行ったとか優勝したとか、旅行に行ってきた遊びに行ったとか写メまで送ってきます。たまにならいいんですけど、毎回感想言うのも、綺麗ですね、とか楽しそうですね、とかくらいで毎日のように言われても感想も尽きてくるし、正直少し鬱陶しいです。子供の写メや動画も毎回送ってと言われて、こんな小まめなら自分の息子に言ってくれよって思います。。後、義理母の住んでる場所が割と田舎の方で、近くに大きな公園があるんですがその場所がドラマや特集なので出ると必ずリンクを貼ってきて、この時間のこの曜日にやるから観てみてねと言われます。興味ないです。最初は気にかけてくれてるのかな、仲良くしてくれてるのかなと思ってたけど、もう面倒くさくなってきました。旦那に、定期的にお義母さんに子供の写メとか送ってあげたら?と言うと、何で?と言われて、ちょこちょこ言われるから…って言ったら、めんどくさいんでしょって言えば?ってちょっと不機嫌気味に言われるし💧旦那の親の文句とか言いたくないけど、今生理中あるのかもしれないですが、ほんと鬱陶しくてイライラしてしまって…,。

コメント

ぱっぱっぱー

私も義母に写真送ってと言われてウザかったので、みてねとゆうアプリに招待して適当にぽんぽん乗せて行ってます(笑)
そしたらラインでいちいち連絡とらなくても済みます!
毎日どうでも良い内容送ってこられたら私なら私もそんな暇じゃないので一々連絡してこないでと言いますね😂😂
もうそれかあえて既読無視して何か言われたら最近夜泣きとか酷くて返す余裕がなかったとか色々理由つけてみましょう\(^o^)/
それで感づかなければ相当図太い義母ですね(笑)

• 👻

👻

そのアプリいいですね😳文章付けなくていいのは助かります😂

連絡してこないでは言えないので、何日か既読無視して夜泣き作戦してみます😢ほんとに鬱陶しいです、こんなペースでLINEされて私はメル友じゃないってって感じです😢見てくれてありがとうございます。少しスッキリしました☺️

• 7月24日
もんちっち

私だったら既読無視しますね(笑)
それかグッド系👍のスタンプ送ります😂

• 👻

👻

今既読無視実行中です😂笑
    もうウザイー💧💧😢w

• 7月24日
年子👧mama

私も娘が産まれた翌日から毎日のLINEと写真の要求でした。
3週間くらいはちゃんと返してましたが、寝不足もあり、写真も毎日撮っていられず、さすがにしんどくなり、「私も慣れない育児で余裕がないので、写真送れないときもあると思います。」的な事を送ったらLINEの回数が減りましたよ。

それからはおそらく旦那が毎日、娘の写真を送ってるようです。
里帰り中も旦那は、私の実家に住んでたし、最初からそうして欲しかったです。
それに毎日毎日、写真なんかいるかよ?って思ってしまいます😔

なんか義母って「孫、孫…」で嫁の状況とか気にしてくれないですよね。

• 👻

👻

うちもそうです😂ほんと無駄な世間話をしてきて最後には結局写メ写メってそればっかり。おまけに家に来た時は義理母と義理祖母と一緒に来て、みかさん写真撮って、用事があるなら見ておくから色々済ませたら?と私は居ればカメラマンただ居るだけなら邪魔ですか?!って感じで、嫁の状況なんかどうでもいいって感じです。こないだはお昼寝中にアポなしで突然きて、来て早々買い物行ってきてもいいよって、寝起きで行けって言われても…💧💧ほんと毎日毎日そこまで写メ要らねーだろって思います😞来るとパシャパシャ写メばっか撮ってんのに…💧

私もそろそろ限界が来てるので、一言言ってみようと思います😢
    共感してくれる人が居てスッキリ、ホッとしました😢ありがとうございます☺️❤️

• 7月24日