※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちゃん
妊活

高温期14日目の今日、生理が来なくて少し期待していたが、トイレでうっすら茶おりを発見。生理1日目はどう考えるか質問したい。

高温期14日目の今日生理が来なくて少し期待して、
今さっきトイレに行ったらうっすら茶おり?出血?って思うものがついてました。やっぱり今回もダメだったか...

みなさんはうっすら生理かなって思った日を生理1日目と考えるのかそれともちゃんと生理が始まったから1日目と考えるのかどちらですか?
ふと思ったので質問させていただきました。
回答よろしくお願いします。

コメント

ぷにぷにぷにお

私は本格的に出血が始まった日を1日目で数えてました!
ちなみに病院ではどっちでもいいと言われました😂笑

  • なおちゃん

    なおちゃん

    その日にしっかり生理になればわかりやすいんですが時間も時間なのでどっちなんだろうと難しく考えてしまいました😥
    やっぱり生理は辛いです。
    慣れないもんですね、こればっかりは。

    • 7月23日
  • ぷにぷにぷにお

    ぷにぷにぷにお

    私もいつも夜から薄く出血→次の日に本格的に生理だったので次の日を1日目にしてました💦明日出血が増えるならあまり深く考えなくて大丈夫だと思います😇
    またか〜って感じですよね😭うちはなるべく落ち込まないようにリセットしたら毎月旦那と焼き肉食べてました!

    • 7月24日
  • なおちゃん

    なおちゃん

    私もそうしてみます!
    明日?今日?しっかりした出血があればチェック入れときます!
    ありがとうございます🙇

    旦那が入ればもう少し気持ちは楽なのかもしれないんですが、今そんなには遠くないんですが、土曜日に帰ってきて日曜の夜には出張先へ行ってしまうので来るなら旦那がいる時に来てって思ってたんですが、今でした。

    • 7月24日
re.mama

そうですね(´・ω・`)
少し下がりつつある感じですね
着床出血も遅い人は結構遅いらしいんですが(´・ω・`)
いつも生理開始の時って基礎体温どんな感じですか❔
もっと下がります❔❔

  • なおちゃん

    なおちゃん

    基礎体温測り始めてちゃんとした生理は1回しかきてないのであれなんですけど前回とは同じ感じです。

    • 7月24日
  • re.mama

    re.mama


    前回の基礎体温いい感じですね‼️

    • 7月24日
  • なおちゃん

    なおちゃん

    ほんとですか!?
    どんなのがいい感じなのかさっぱり分からなくて。
    しっかり生理が始まりました😥

    • 7月24日
  • re.mama

    re.mama


    ちゃんと二層になってるので(^^)

    • 7月24日
  • なおちゃん

    なおちゃん

    二段上がりってどんな感じなんですか?

    • 7月24日
  • re.mama

    re.mama


    私の妊娠した時の基礎体温になるんですが
    ②段階上がりだと
    こんな感じになります
    11日に一度上がって16日まで
    下がって19日に再び上がる
    こんな感じのが②段階上がりですね!

    • 7月24日
  • なおちゃん

    なおちゃん

    二段上がり!凄いわかりやすいです!
    私も早くみたいなー☺️💕

    • 7月24日
  • re.mama

    re.mama


    分かりやすくて良かったです(^^)
    なおさんの所にもきっと可愛い天使が来ますよ!
    今お空で準備してると思います(^^)
    妊活で色々辛い事とかあると思います
    私も妊活してきたので
    気持ちわかります
    でも、きっと来てくれる
    お互い 気張りすぎず頑張りましょう(^^)

    • 7月24日
  • なおちゃん

    なおちゃん

    排卵までに時間かかるので明日病院に電話してみようと思います!

    私達は今すぐにでも来て欲しいんですが赤ちゃんのタイミングもありますもんね!
    気持ちがわかるってお言葉とても嬉しいです☺️
    ありがとうございます🙇💕

    • 7月24日
  • re.mama

    re.mama


    なんでも病院に相談して改善していける事はしてもらって
    いい感じになってきますよ(^^)
    みんながみんなちゃんとした基礎体温なんてないですかね(^^)

    • 7月24日
  • なおちゃん

    なおちゃん

    これからは病院にも頼りながら頑張ります!

    • 7月24日
ゆき(o^^o)

私の場合は、少しでも出血した日を1日目にしています。

  • なおちゃん

    なおちゃん

    それで生理はどれくらい続きますか?

    • 7月24日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    6日くらいですね。
    1日目だけどばっとでて、2日目・3日目がなく、4日目からなら4日目を1日目とカウントすることもありますが、、

    • 7月24日
  • なおちゃん

    なおちゃん

    私もそんな感じで1日目2日目が多くて後は1日1枚で足りるくらい少なくなります。
    やっぱり昨日からカウントしようと思います!
    ありがとうございました🙇💕

    • 7月24日
re.mama

私は鮮血の血が少しでも
着いたらその日から1日目とカウントしてます!

  • なおちゃん

    なおちゃん

    私もそうしようと思います!
    昨日もピンクの織物で今日もピンクの織物でナプキンにはついてなくて、こんなにちゃんとした生理がこないのは初なのでなんだか不安になってきました笑

    • 7月24日
  • re.mama

    re.mama


    そうなんですね!
    着床出血とかでは無さそうですか❔❔
    生理がちゃんと来なければ可能性あるなと思います(^^)

    • 7月24日
  • なおちゃん

    なおちゃん

    基礎体温がこんな感じなので着床出血ではないと思います。着床出血って高温期7日くらいでなりますよね?

    • 7月24日